アボカド納豆丼
d0015976_1513534.jpgアボカドを適当に切って、まぜた納豆をかけ、仕上げにきざみのりをパラパラかける。超簡単でうまいのだ。
ついこの前まで納豆嫌いだったけど、今では毎日のように食べてる。食べられるきっかけは旦那さまが教えてくれた、納豆に生卵(卵黄のみ)+のり+ねぎの組み合わせ。でも卵のとりすぎはよくないので、これはたま~にしか食べられない。美味しいものってホント体に良くないものが多いんだよね( ´△`)
[PR]
# by snowmerry | 2005-04-13 15:24 | ★ワタシの手料理
パンに何塗る?
d0015976_20314084.jpgバターと蜂蜜や、アボカドペーストをよく塗るけど、たまに気が向くとカスタードクリームをつくる。ラム酒きかせて大人味。これをデニッシュ系のパンに塗って、さらにうぐいす豆をのっけて食べるのが好き。でもおすすめできるかはビミョー。
[PR]
# by snowmerry | 2005-04-11 20:39 | ★日々の事モロモロ
やっぱ花見は京都でしょ
d0015976_814503.jpgいい天気だし家族で花見でも!っと思ってたら、旦那は具合悪くてダウン。しかたなく息子と二人で京都の八坂神社へ行ってきました。混んでるだろうな~とは思ってたけど、いやいやすんごい人でした。しかも花見の場所取りのビニールシートがたくさんあって邪魔。場所取りは禁止してほしい。河原町駅のすぐそばに桜が沢山咲いてたけど、こっちの方が個人的には綺麗だったな~。この写真は駅のとこの桜。
d0015976_815072.jpgお弁当も作ったんだよ。こったものは入れてないけど菜の花が春っぽいでしょ。
揚げ物も揚げてないやつだし、玉子焼きなんかもノンオイル。結構ヘルシーです。
ああ、でも体に良くないと思いつつもタコさんウインナーはかかせないの。
[PR]
# by snowmerry | 2005-04-09 08:15 | ★こんなトコ行きました
お茶ちょーだいよ
d0015976_16174384.jpg一緒に飲もうと思ってお茶買ったけど、私にくれない。取ろうとすると怒る。そして「ふ~」なんてため息ついて風景見ながらのんびり飲む。年寄りくさいよ・・・(-_-;)
離乳食初期の頃はお茶が嫌いだったのに、今ではすっかりお茶好きに・・・。麦茶から番茶に変えたからかな?しかもちょっと高い番茶だったし。すでに舌がこえてるのか息子よ。去年の夏は常にお茶のんでたな~。一日1L近くはのんでたかも。だんだん暑くなってきたからまた毎日お茶を沸かさねば。
[PR]
# by snowmerry | 2005-04-08 16:32 | ★日々の事モロモロ
亀カステラ
d0015976_15562352.jpg
カメー!
亀カステラだー!しかも裏もちゃんとなってる!天王寺名物って書いてたけど知らんかった(^_^:) 抹茶カステラなんだけど、緑色がビミョーに見えてて変にリアル。d0015976_1633951.jpg

並べて遊んでみた・・・。
そしてやっぱり頭から食べる。
[PR]
# by snowmerry | 2005-04-08 16:07 | ★和菓子