大沼へドライブ
d0015976_7561975.jpg大沼です。天気よくて気持ちよかった~。これはキャンプ場から駒ケ岳を撮ったもの。虫きらいだけどここならキャンプしたいな~。
d0015976_7562953.jpg外国みたいだよね。
北海道は外国じゃないからね。
パスポートいるの?なんて聞かないで。
ニホンダヨ!(゚▽゚;)
d0015976_7564331.jpgこれは山川牛乳のビーフサンド。ソフトクリームは有名でもビーフサンドはどうなんだろう?注文してから作ってくれるようなので、ちょっと時間はかかるけど、お肉がやわらかくってスパイシーで美味しい。大人向けの味。子供はポテトチップスばかり食べてた・・・(;´ー`)
[PR]
# by snowmerry | 2005-05-26 08:14 | ★こんなトコ行きました
ほんとお茶ばっか・・・
d0015976_1425236.jpgこちらはリーヴズ函館店。1階はカフェ【ハルジョオン・ヒメジョオン】、2階は服と雑貨屋【リーヴズ・クローゼット】です。

こ、こんな場所で客くんの?(゚ロ゚;)

ってくらい目立たない場所にあります。蔵を改築してあって中はほんと隠れ家的カフェ。
大野の本店にも行ったけど、個人的にはこっちのほうが居心地よいです。
暗くて眠気が・・・(-_ゞ
d0015976_1425335.jpg黒糖とくるみのパウンドケーキとミルクコーヒー。黒糖使うと素朴な味わい。自分でつくってもこの味にならなさそー(・_・。))
d0015976_14254823.jpgこちらは友達の。かぼちゃプリンのココナッツアイスのせとゆず茶。
ゆず茶ウマーイ!\(≧▽≦)ノ
[PR]
# by snowmerry | 2005-05-25 14:55 | ★ウマウマな物色々
またまたお茶お茶
d0015976_93588.jpg雑貨好きさんにおすすめなカフェ、SCORE。イベントがあったり、雑貨が売ってたり、中も本が置いてあって、ゆっくりくつろげるところ。
d0015976_931585.jpg看板もかわいいです。
d0015976_9324100.jpg私がお気に入りの顔クッキー。さくさくほろほろで大好き。4個といわず沢山入れてほしい。前に来たときは何回か行ったけど売ってなかったんで、いつも売ってるわけじゃないのかな??犬用のクッキーも置いてあるので間違えないように!
[PR]
# by snowmerry | 2005-05-25 09:15 | ★ウマウマな物色々
早速お茶お茶~
d0015976_826185.jpg最近有名になった、北海道土産のチーズオムレットで有名なスナッフルス。チーズはあんまし好きじゃないので私は買わないけど、お土産に買っていくと評判がいい☆このお店は駅から近いので、函館にきたら中でケーキを食べてくのがおすすめ。ケーキセットは好きなケーキ2個と、飲み物がついて945円なんだよ。安い!
d0015976_8261120.jpgこの生チョコケーキがほにょほにょ柔らかくて美味しい。(* ̄▽ ̄*)
d0015976_826339.jpgちなみにスナッフルスのすぐ裏にあるパン屋さん。ポン・サン・クルーの長ーいパン。30cmくらいかな??長すぎるので床に置いて撮影。クロッワッサン生地にゴマを入れて焼いたものらしい。ちょっとこげっぽいけどサクサク!クロッワサンが美味しいらしいのですが、夕方にいったので売り切れでした。でもパン1個おまけしてくれるし、お店の外まで店員さんが出てきて「ありがとうございました~」って笑顔で挨拶してくれるので、感じ良し!なお店です。
[PR]
# by snowmerry | 2005-05-25 08:47 | ★洋菓子
ひさびさの更新~
13日から23日まで、実家のある函館に帰ってました!
友達に会えたし、ドライブ連れてってもらえたし、いい息抜きになったな~。遊びに行ったとこはパラパラとアップしていきます☆

大阪は人が多いし、空気はなんか臭いし水はまずい・・・(;´ー`) 実家で水を飲んだとき、水が全然臭くなくて感動!(゚∇゚) だから北海道のご飯って美味しいのかも。
ぷくぷくして帰ってきたら、旦那にでかくなったっていわれたよ・・・。( ´,_ゝ`)
[PR]
# by snowmerry | 2005-05-25 08:16 | ★日々の事モロモロ