マールブランシュの『茶の菓』
いつでも買えると思うとなかなか買わないのよねー。
京都限定販売の、マールブランシュの『茶の菓』です。
d0015976_20464987.jpg
バレンタインの限定パッケージでございます。
いつものより可愛いなー(・∀・)
わりと最近発売されたので、他の地方の人にはあまり知られてないかな?
値段も手頃でお土産向き(^^
d0015976_20465513.jpg
抹茶のラングドシャにホワイトチョコレートがサンドされています。
『白い恋人』の京都バージョンか!?( ̄□ ̄ )のぉっ!
この抹茶のラングドシャはお茶の香りも苦みもあって美味しいなー。
でもホワイトチョコレートが結構甘めかな。

それにしても、同じくマールブランシュで京都駅と本店のみに売られていた抹茶クリームのバターサンドはどこへ?
あれ大好きだったのになー(*´・д・)
[PR]
# by snowmerry | 2009-02-13 21:06 | ★洋菓子
5th Avenue Chocolatiere
毎年バレンタインに出店されるので楽しみにしている
5th Avenue Chocolatiere』のシャンパン生チョコレート!
d0015976_901090.jpg
今となっては夫はチョコレートはお腹によくないので食べれなくなりましたが、昔コレをあげた時はとーっても好評でした(^^)
口どけはそんなに良くはないかなーとも思うのですが、
この口中に広がるフルーティーなシャンパンの香り!
これがたまらなく美味しいのです。
最っ高ーでっす(*´Д`*).。.:*☆
値段が高いので、パークパク食べれる物ではないのが残念。
本命チョコにはいいかな(・∀・)
常設店は松屋銀座にのみみたいですね。
関西にも来ないかなー(・ω・*)

アウトドア派の私は、家にいると「ギーッ!」っとなることがあるので、
ちょっと良いおやつでリラックス。
楽しみがあると、乗り切れるよねー\(´∀`)丿
[PR]
# by snowmerry | 2009-02-13 09:29 | ★洋菓子
『中村藤吉』の生ちゃこれーと(焙じ茶)
京都ならば、伊勢丹や高島屋で売ってるので気軽に買えるし、
お土産にも使える中村藤吉本店の生ちゃこれーと。
d0015976_20583113.jpg
抹茶ものは多いけど、焙じ茶のお菓子ってなかなか無い気がするなー。
私は抹茶より焙じ茶が好きなのです。
宇治で食べた焙じ茶のアイスが美味しくて、すっかり焙じ茶好きに。
d0015976_20583788.jpg
ここのは美味しいけど、ミルクっぽい味。
大人向けの苦みのある味ならいいのにな。
美味しい焙じ茶スイーツはないものか(・д・ = ・д・)?

バレンタインが近いので、各百貨店で催ししてますね。
買い物ついでに覗きに行こ〜(o・ω・)o
[PR]
# by snowmerry | 2009-02-02 21:10 | ★洋菓子
長久堂の花びら餅
すーっかり遅れてしまいましたが、お正月にいただいたお菓子を。
d0015976_21432781.jpg
長久堂さんの花びら餅でーす。
正月に美味しい和菓子で幸せヾ(*´∀`*)ノ゛
高島屋で買ったのですが、年末はものすごい人であふれてて、
やーっとこ買ったものであります。
いくつかのお店の花びら餅が売ってたので、色々買おうかなとも思いましたが、店員さん二人だし、待ってる方が沢山いたので、長久堂さんだけにしました。
d0015976_21433429.jpg
「えー、ごぼう入ってるのー?」なんて嫌そうに話してた方もいましたが、
いやいや、これが美味しいのですよ。
どぎついピンクの餡のところもありますが、こちらは優しい桜色で、
みそ餡もとっても美味しかったですd(´∀`*)

ちなみに去年いただいた「川端道喜の花びら餅」の記事。
[PR]
# by snowmerry | 2009-01-25 22:02 | ★和菓子
りんごジャム
美味しくな〜いリンゴを買ってしまったので、
どう消費するか悩んだあげく、作ったのはりんごジャム。
d0015976_20554649.jpg
ジャムっていつも適当に作るけど、そんな失敗しないしねー。
適当すぎて、すごくうまくいっても二度と同じの作れないが・・・
私のりんごジャムはシナモン入りのタイプです。
煮てると部屋中いい香り〜(人´∀`*)

d0015976_20555296.jpg
かりかりのトーストにバターとりんごジャム!
最高〜にうま〜い ヾ(●´∇`●)ノ

d0015976_20555812.jpg
ちみにこのパンはドンクのパン・ド・ママン。
小さくて、イラストも可愛くって、見つけるとつい買ってしまう物。
[PR]
# by snowmerry | 2009-01-15 21:09 | ★ワタシのお菓子