ついに…
おんぼろデジカメが停止してしまいました…(lll-ω-)ズーン
たぶんバッテリーが切れたようで、買うにも新しいの買った方がいいくらいショボショボなデジカメだったため、バッテリー買うのやめました。
が、かといってホイホイとは買えない経済的な問題もΣ´∀`


ボーナスがでな〜い・゚・(ノД`;)・゚・


運が良ければ年明けには出るかも…
出なかったら買えないのだろうか(つД`)只今お財布と相談中。


何気なく You Tube見てたら懐かしいCMが。
ネスカフェのですね。
谷川俊太郎さんの詩が使われていて、曲は息子さんが作ったのだそうです。



なんだか朝が来るということが特別なことの様に感じることができるなと。
あたりまえの毎日に感謝したくなります。

More:あんまり悲しいので
[PR]
# by snowmerry | 2009-12-10 22:41 | ★日々の事モロモロ
中村軒本店へ
いや〜、お久しぶりでございます。
放置ブログの持ち主でーす( ̄▽ ̄;)
最近ホントに時間があっとゆーまに過ぎてゆくので、その感覚に追いつけてません。
次男ももうすぐ1歳だよ。早っ!w(゜o゜)w
その次男、1週間熱が下がらず点滴2回受けて、ようやく元気になってきました。
今度は私が風邪ひきましたが…
ぐあ〜っ、頭が痛い(´Д⊂)またちくのう症になったかも。
ちくのう症と、膀胱炎と、カンジダは、一度なったらクセになるのですよー(´д`

さて、こちらは9月の末に行った中村軒さん。
d0015976_15452484.jpg

京都ではとーっても有名な和菓子屋さんです。
本店では小さな中庭を見ながらこちらのお菓子がいただけるのです。

私は9月で終わるかき氷を食べました。
フルーツのかき氷が有名のようですが黒蜜をチョイス(o´∀`o)
d0015976_15475923.jpg
ふわんふわんな氷!
とってもとっても美味しい氷でございますヽ(●´∀`●)ノ
しかも黒蜜が別に付いて来て、足りない場合はおかわりも出来るという心遣い。
さすがだねー。すばらしいです。
京都のかき氷って本当に美味しいと思う。
北海道ではガリガリのかき氷しか食べたことなかったなー。

写真とってないですが、夫は名物『麦代餅(むぎてもち)』、長男はわらびもちを。
どちらもとっても美味しかったようで、長男はお持ち帰りの要望もわらびもち。
d0015976_1553331.jpg

うんうん、たしかにこれはウマイ!
中が黒いわらび餅ってことは、ちゃんとしたわらび粉を使ってるのかな??

こちらは栗入りのお赤飯。
d0015976_1635497.jpg
これが食べたくてここに来たのさーヾ(*´∀`)ノ

他にも栗餅やらみかさやら。
こっちはどらやきをみかさって言うんですよ。
ちなみに函館の赤飯は小豆じゃなくて甘納豆。
関西は回転焼き、函館はおやき。
無駄な豆知識。
d0015976_1671516.jpg

前にも書きました栗餅
やっぱりウマウマでございました(●´∀`●)b
[PR]
# by snowmerry | 2009-10-08 16:17 | ★和菓子
香ばしい〜胡麻せんべい
おぉ〜っと、3カ月ぶりの更新だぁ〜〜( ̄□ ̄;)
全然更新していないにもかかわらず、来て下さってる方!
ありがとうございまっす!
最近はあまりお菓子作りをしてないんですが、簡単なものはたま〜に作っております。

d0015976_149812.jpg
混ぜて焼くだけ胡麻クッキーヾ(●´▽`●)ノ

d0015976_1491475.jpg
とーっても香ばしぃ。

さてさて、お前は今まで更新しないで何してたんだー?と、いいますと
ネットでお小遣い稼ぎみたいなんをしてたのでございます。
始めたばかりですが、これが結構良い感じに進んでおりまして
なーんと、雑誌から取材まできたという( ´∀`)どしぇー
でも顔写真が載るかもしれないので、何の雑誌なのかここでは教えれませーん。
ヒントは…主婦のお小遣い稼ぎみたいな特集のに載るそうです。
ひっそりと片隅(?)に載せられることでしょう。
気が向いたら探してみてくださーい∵ゞ(´ε`●) って誰が探すねん。
[PR]
# by snowmerry | 2009-08-19 14:29 | ★ワタシのお菓子
シュライヒ【schleich】
子供がめでたく6歳になりました〜〜(o´∀`o)
ので、誕生日プレゼントをこれにしました↓
d0015976_8304255.jpg
ティラノザウルス!
超〜リアルでっす。

こちらはシュライヒ【schleich】のフィギュア。
ペイントも子供に無害だし、丁寧に作られています(・∀・)すばらしー
d0015976_8304972.jpg
結構大きいのですよ、高さ25cmくらいだったかな?
d0015976_831066.jpg
ティラノザウルスが生きてたら、人間はこのくらいですよー。
こんなん、全滅させないと安心して眠れないやね。
いなくて良かったヨー。
d0015976_8311051.jpg
ちなみにこちらは我が家に先住してるキリンの親子。
これは私のっ。
子供にはあげません(笑)
d0015976_8311998.jpg
あぁっΣ(´Д`ll  食われるー

なんてバカなことしてるココは、新型インフルエンザが発生してる大阪でーす。
テレビでは結構報道されてますが、周囲はマスクしてない人も多いし、危機感が薄い感じです。
そんな中で感染者が160人くらいってことは、
マスクとうがい手洗いで十分防げるんじやないかな( ゚ω゚)
って、買い置きしてたマスク、在庫が残りわずか…
早く増産してくれないだろうか(-公- ;)
[PR]
# by snowmerry | 2009-05-19 09:07 | ★これイイ!(・△・)
青のりにハマる。
こちらのレシピで作った青のりポテトサラダ
d0015976_11155147.jpg
を、食べてから青のりにハマったー(゚Д゚)!
もはやレシピの分量無視で、作るたびに青のり投入が増えていっております。

ちなみに
d0015976_1116146.jpg
瓶のマヨネーズのパッケージがピーターラビットに変わってたのねー。
前はムーミンだったような?
d0015976_11161252.jpg
可愛さについつい購入。
販売戦略に負けましたです(´∀`∩

さてさて、GWみなさん何してますかー?
[PR]
# by snowmerry | 2009-05-03 11:41