<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
祇園小石の黒糖シフォンパフェ
観光客向けのお店って感じなので、
なかなか行かなかった祇園小石
都路里が思った程美味しくなかったのであんまり期待せず・・・
黒糖シフォンパフェを注文です。
d0015976_16342686.jpg
もちもち白玉にシフォン、栗のクリームはちょっと安っぽい味だけど、
まあ美味しいかな〜(^^
抹茶アイスは苦みがあって大人味。
黒いのは黒蜜のゼリーかな?
甘さひかえめで、むちっとした食感。
アイスとクリームと一緒に食べると甘さがちょうど良くって、
なかなかうまーいですd(´∀`*)
それにしても、なんて暗い店内なんだ。
京都は薄暗い店が多い気がするっ( ´・Д・)ノ
d0015976_16343489.jpg
先週のだけど、祇園の風景。
のろのろブログなので、遅い桜情報ですいませーんヾ( ´∀` )ノ
[PR]
by snowmerry | 2009-04-18 17:23 | ★洋菓子
六盛茶庭のスフレと桜
友達が遊びに来たので、桜を見に京都へ。
d0015976_15501649.jpg
と、その前にスフレへ ヾ(´∀`)ノ花より団子。
岡崎なんて滅多にいかないもんねー。
ここに来たらば一度は行かなくてはと「六盛茶庭」へ。
混んでるかな〜と思ったけど、思ったよりは混んでなく。
でも、スフレにありつけたのは1時間後。
焼き上がるのに20分くらいかかるのですよ。
d0015976_1553119.jpg
これこれ、もっこーんと膨らんだスフレ。
ソースは普通にショコラにしました。
冒険しない女なんで・・・(・∀・)
d0015976_1551336.jpg
真ん中に穴をあけてソースを流し込んでいただきます。
ふわっふわの、ほっかほか〜。
想像してたより、とっても優しいほわほわスフレヽ(*´∀`)ノ
でもちょっと甘いかな?
2度目は並んで食べるほどではないかな( ̄‐ ̄)
d0015976_15535026.jpg
欲求を満たしたところで、桜を見ますか〜と平安神宮へ。
沢山の桜の花びらがキレイねー。
d0015976_1554436.jpg
こちらは平安神宮内の桜。
思ってたよりとても良かったです。春満喫。+゚(*´∀`*)。+゚
[PR]
by snowmerry | 2009-04-14 16:15