<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
長久堂の花びら餅
すーっかり遅れてしまいましたが、お正月にいただいたお菓子を。
d0015976_21432781.jpg
長久堂さんの花びら餅でーす。
正月に美味しい和菓子で幸せヾ(*´∀`*)ノ゛
高島屋で買ったのですが、年末はものすごい人であふれてて、
やーっとこ買ったものであります。
いくつかのお店の花びら餅が売ってたので、色々買おうかなとも思いましたが、店員さん二人だし、待ってる方が沢山いたので、長久堂さんだけにしました。
d0015976_21433429.jpg
「えー、ごぼう入ってるのー?」なんて嫌そうに話してた方もいましたが、
いやいや、これが美味しいのですよ。
どぎついピンクの餡のところもありますが、こちらは優しい桜色で、
みそ餡もとっても美味しかったですd(´∀`*)

ちなみに去年いただいた「川端道喜の花びら餅」の記事。
[PR]
by snowmerry | 2009-01-25 22:02 | ★和菓子
りんごジャム
美味しくな〜いリンゴを買ってしまったので、
どう消費するか悩んだあげく、作ったのはりんごジャム。
d0015976_20554649.jpg
ジャムっていつも適当に作るけど、そんな失敗しないしねー。
適当すぎて、すごくうまくいっても二度と同じの作れないが・・・
私のりんごジャムはシナモン入りのタイプです。
煮てると部屋中いい香り〜(人´∀`*)

d0015976_20555296.jpg
かりかりのトーストにバターとりんごジャム!
最高〜にうま〜い ヾ(●´∇`●)ノ

d0015976_20555812.jpg
ちみにこのパンはドンクのパン・ド・ママン。
小さくて、イラストも可愛くって、見つけるとつい買ってしまう物。
[PR]
by snowmerry | 2009-01-15 21:09 | ★ワタシのお菓子
赤ちゃんのおもちゃを手作りで
裁縫は得意ではないけど、作るのは好きはワタシ(´∇`*)
これくらいなら作れるかなーと、
ハンドメイドキットを買って、赤ちゃんのおもちゃを作りました。
d0015976_1325132.jpg
うでに付けるタイプの、鈴がカラカラなるアヒルさんです。
結構まともに出来た。やれば出来る子( ´艸`) と、自画自賛。
d0015976_13252193.jpg
ベビーはまだ反応はしないけど。
毎日、反応してくれないかな〜?と試してます(^▽^*)
d0015976_13252667.jpg
こちらも同じくキットで。

去年は周りで出産、妊娠の方がとっても多かったです。
今年は親戚の子もベビーが産まれるので嬉し〜(o^_^o)
ハーフ×アメリカ人のベビーちゃん。
絶対可愛いだろうなヽ(*´ω`)ノ
[PR]
by snowmerry | 2009-01-13 13:42 | ★日々の事モロモロ
あずきのシフォンケーキ
あけましておめでとうございまーっす!ヾ(●´□`●)ノ
今年は初詣も行かず、ほとんど家にいたので、
年が明けた感じはまったくなし。
ベビーにおっぱいあげつつ年を越しました(´∀`)
お正月らしいことと言えば、
お餅つき機でお餅を作って食べたことくらいです(^^;

今年最初のお菓子作り。
あずきシフォ〜ン。
d0015976_8362390.jpg

あずき入れ過ぎ?底がぼこぼこ・・・(ノд` )

こーんな感じで不器用な私ですが、
今年は2児のお母さんとして頑張りまっすo(。・д・。)o!
[PR]
by snowmerry | 2009-01-06 08:56 | ★日々の事モロモロ