<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クラブハリエ日牟禮館の焼きたてバームクーヘン
一度は行ってみたかった、クラブハリエ日牟禮館へヽ(゚∀゚ )ノ
d0015976_9494631.jpg
お目当てはもちろん、賞味期限がその日限りの焼きたてバームクーヘン。
噂通りの大人気で、約40分程並んで買えました。
買えるのはお一人様3個まで。
d0015976_9495371.jpg
出来たてのほかほか。
これがとーってもふわっふわなの+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
甘さも控えめだし、全然パサついてなくて、
その辺りのバームクーヘンとは全然違ーう。
人気があるの納得。
でも遠くてなかなか買えんなーヽ(´∀`)ノ
ちなみに、その日限りとは言っても、2日たっても美味しかったです。
ケーキも食べたかったなぁ( ´□`)カフェも混み込みでした。
[PR]
by snowmerry | 2008-10-27 10:10 | ★洋菓子
三嶋亭のお弁当
元気つけるには肉でしょ、肉〜!
って、もともとそんなに牛肉好きなわけじゃなかったのに、
最近、何故か牛肉が食べたくなる。
お腹のベビーが欲してる(´Д`)!?
d0015976_100613.jpg
ってわけで、京都高島屋7Fで販売されている、
三嶋亭のお弁当を買って帰りました。
すき焼き弁当が有名だったはずだけど、私は網焼き弁当(?)を。
d0015976_1001251.jpg
京都なのでお上品〜なイメージあったけど、結構なボリューム。
お弁当が重たい!
ご飯ぎっしり、お肉もこの下にもまだ隠れております。
お肉はもっと柔らかいのを期待してたけど、
十分満足できるお弁当でした(>ω<)うまし!
[PR]
by snowmerry | 2008-10-24 10:18 | ★ウマウマな物色々
31歳になりまして
ウイルス性胃腸炎が治ったーと喜んでたら、
何故か洗濯物を干してて腰を痛め、
子供の風邪をもらうというダブルパンチ(ノД`*゜)゜・:。.
夫は東京出張へ行ってしまい、しんどいよーなんて言ってられず
なんとか乗り切ったのは先週の出来事。
夫が出張から帰ってくると、お土産にケーキがΣ(・∀・)!
d0015976_146090.jpg
誕生日ケーキだー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
しかも東京から買ってきてくれました。
「銀のぶどう」というところの、モンブランシフォンケーキです。
んまいよーとワッサワッサ食べ、
夜も焼き鳥屋さんでモッサモッサ食べ。
食べ誕生日でしたヽ(゚∀゚ )ノ

珍しく(笑)誕生日プレゼントをフンパツして買ってくれそうだったので、
じゃあアクセサリーをと探しに行ったけど、これといったのが見つからず。
急いで欲しいものでもないので、1月の結婚記念日にでもということに。
忘れるなよ夫よ( ̄∇ ̄)ニヤッ

それにしても、妊婦が風邪ひくと大変だよねー。
漢方なんて全然効かないっす。
はちみつ大根飲んで、イオンスチーマーで蒸気あてて、
鼻をかみまくりの毎日です(=3=)寝不足
[PR]
by snowmerry | 2008-10-21 12:01 | ★洋菓子
中村軒の栗餅
皆様お元気でしょうか。
ワタシは
ウイルス性胃腸炎になってましたーヽ( ´∀`)ノ

元気になった所で、今の季節しか食べれないお菓子を。
d0015976_9192926.jpg
中村軒さんの栗餅です。
ここのは去年食べてなかったから嬉しいな〜(*´∀`人)
小さくて可愛らしい箱に2個入りです。
d0015976_9193686.jpg
3口くらいでいけそうな小ささ。
甘さ控えめのこしあんと、ほっくりした栗!
とーってもバランスが良くって美味し〜。+゚(*´∀`*)。+
去年食べた出町ふたばの栗餅より、私はこっちの方が好きかも。
ちなみに中村軒さんは生麩餅もおすすめです(∩´∀`)∩ウマーイ
[PR]
by snowmerry | 2008-10-07 09:45 | ★和菓子