<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Cafe MUJIでランチ
京都駅前にあったプラッツ近鉄が閉店したから、
京都にはもうなくなったと思ってたMUJIカフェ
京都BALにあったのねーと、今頃気付いた( ´・д・)!
d0015976_10122771.jpg
自然光の無い室内での撮影は苦手なカメラなので
綺麗に写真とれてないけど(´д`)

おかずが色々あって、
温かいのから1品、冷たいのから2品と、
ご飯orパンと、みそ汁orスープから選べるセット。
d0015976_10123619.jpg
温かいのからラザニア。
冷たいのからはサラスパ(?)と、カボチャのサラダを。
なんでこのチョイスだったんだ私。ダブルパスタじゃーん( ̄△ ̄;)
d0015976_1012422.jpg
ご飯は確か十穀米だったかな?別料金だったような。
でもおかずがこれならパンの方が良かったなー。

お味はまぁ美味しいかなってところでしょうか(。・ω・)ノ
でも結構ボリュームあったし、一人で入りやすいのが良い!
一人の女性客が多かったです。
なかなか一人でランチしやすいとこないんだよね( ´△`)

ちなみに京都BALにはベビー用品を見にボーネルンドへ。
いまいち好みのものがないな〜。
あと2ヶ月なので、動けるうちに用意しないとと思いつつ
妥協できないでおります(・ω・;A)
[PR]
by snowmerry | 2008-09-22 10:44 | ★ウマウマな物色々
パンデュースのパンと明太子のパスタ
久々にパンデュースへ。
d0015976_1054347.jpg
すごーく好きなパン屋さんだけど、
たぶんもうしばらくは行けないな〜(´・ω・`)
なので、総菜パン中心に色々買ってまいりました。
写真以外にも色々と。
甘い系はカフェでいただきました。
デニッシュ系もとーっても美味しいのです。必食でっす(≧O≦)
d0015976_1103536.jpg
この日のお昼はバジルのサンド(たぶん)をいただきました。
とってもとーっても、フレッシュでウマイヾ(*´∀`*)ノ
d0015976_1104085.jpg
それと、先日の明太子で作ったパスタも。
大葉とエリンギ(しめじが無かった)とバターであえただけのシンプル版。
これがまたウマイっす(  ´艸`)

と、好き勝手食べてるようですが、あとは減塩料理です。
ダシを効かせて醤油を減らしたり、お塩使わず焼いたり、薬味を多く使う等。
というのを食べてると、外の食事がすごくしょっぱく感じたりします。
油っぽかったりも。
やっぱ外食ってよくないんだよなーと実感。
でも、便利さに負けてしまうのもしばしばですが(o´∀`;o)
[PR]
by snowmerry | 2008-09-12 11:36 | ★パン屋さん
博多土産〜明太子おにぎり
d0015976_10553237.jpg
夫がめずらしく九州へ出張に行ったので、
「明太子買って来てーヾ(・∀・)ノ」とお願い。
明太子は普段、自分で買う事はないのだけど、名物(?)だしね。

種類が色々あったそうなのですが、これは辛さ控えめな明太子だそうで。

早速、おにぎりにして食べることに。パスタもいいけどね〜。
d0015976_10553881.jpg
フライパンにバターを入れて、明太子をぱかっと割って皮の方だけ焼きます。
中は生のまま。
たらこも皮だけあぶると美味しいのよね。焼いたら皮も食べれるし。
あとはご飯にまぜるだけ( ̄∇ ̄)ノ
d0015976_10554482.jpg
バターの香りが食欲をそそります。
あ〜辛さ控えめでうまい(*´∀`*)
ちなみに、我が家では「山形屋」さんの味付け海苔を使っています。
出したてはぱりっぱりでとっても美味し〜。
[PR]
by snowmerry | 2008-09-10 11:36 | ★ウマウマな物色々
「すや」の栗きんとん
d0015976_1020315.jpg
待ちに待った栗きんとんの季節だ〜.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚
今年初の栗きんとんは「すや」さん。
こちらのもとっても有名のようですねー。
d0015976_10204331.jpg
10個入りで 2,236円でございます。
d0015976_10205184.jpg
んん〜!んまい(≧U≦)
去年は「別に〜」なんて言ってた夫も「うまい、うまい」と。
でも思ったよりかなり甘めかな。
去年食べた松月堂の栗きんとんの方が甘さ控えめだったような〜・・・
今年も母に送る予定なので、松月堂さんのと食べ比べする予定ヽ(゚∀゚ )ノ
[PR]
by snowmerry | 2008-09-08 10:43 | ★和菓子
ぎおん楽楽
椅子に座ってると足痛いのでノロノロ更新でーす( ̄▽ ̄;)ゞ

d0015976_9304428.jpg
ちょーっと前に行った『ぎおん楽楽』
甘味処は2階にあるから、観光地だけど目立たないね。
d0015976_9305192.jpg
中はこんな感じ。
手前はカウンター席なのです。
といっても、お店の方がつねに居るわけではないので、居心地はいいかな。
d0015976_931065.jpg
私は抹茶パフェを。ドリンクとセットで1500円。
全体的にお値段は高めかな〜。
祇園だからこんなとこでしょうが(  ̄3 ̄)ブー
パフェは栗やらシフォンやら白玉やらで、いろんな味が楽しめます。
大人のパフェという感じやね〜d(´∀`*)
d0015976_93163.jpg
写真とらせて〜と、かき氷。
京都の甘味は目でみても楽しめるのがいいやね(´∀`)

せっかく涼しくなったのに、また蒸し蒸しの暑さ。
妊婦には辛い〜ヽ(●´Å`●)/アツイー
[PR]
by snowmerry | 2008-09-03 09:32 | ★ウマウマな物色々