<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
伊勢 おかげ横町へ
1泊2日の家族旅行。
1日目は鈴鹿のモートピア
2日目は鳥羽水族館伊勢神宮へ行ってきました。
私的にはハードなスケジュール(∩´∀`)∩ドヒー
d0015976_10431447.jpg
やっぱり赤福は寄っとかないと。
偽装事件なんておかまいなしで、赤福氷には沢山の人。
私は普通に赤福を。こっちは空いてたし。
3個、お茶付きで280円。安いし眺めもいい(´▽`*)
d0015976_10432066.jpg
三重といえば松坂牛〜!
寶来亭(二光堂)にて松坂牛のステーキ丼(2800円)を迷わず注文。
お肉や〜らか〜い。タレも美味しーヽ(*´∀`)ノ
でもこの量でこの値段かー。さすがブランド牛は高いやね。
d0015976_10391181.jpg
他にも『うの花ドーナツ』と『豚捨のコロッケ』
ドーナツは甘さ控えめ。味は普通かなー。
コロッケも有名みたいやけど、普通に美味しかった(・∀・)サクサク
d0015976_10391746.jpg
最後に食べた『焼き芋ソフトクリーム』。
これ好きだーヽ(*´∀`*)ノ!!
d0015976_1039239.jpg
食べてばっかりじゃないよ、ちゃんとお参りしましたよ。
川に鯉なんかいたり。とっても整備されてて綺麗な所でした。

その後、
家に帰って2日ぐったり・・・ ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by snowmerry | 2008-08-26 11:23 | ★ウマウマな物色々
京都大丸の夏の大北海道市へ
京都大丸で北海道の物産展が開かれていたので、
軽い気持ちで行った。
のが間違いだった。
開店前からすごい人だかり!( ゚д゚)なんじゃこりゃー
噂の『花畑牧場 生キャラメル』があったからかなー。
私が着いた時にはすでに整理券なくなってたけど。

私は一度買ってみたかった十勝ベーグルを購入。
d0015976_9352465.jpg
十勝産牛あらびきベーグルサンド。
中はこんな感じに、たっぷりお肉とあめ色玉ねぎ。
d0015976_9353324.jpg
がぶりとかじりついて、ウマッと思ったけど
あらびきお肉が筋張ってるなー。
これならハンバーグの方がいいんじゃないかな。
d0015976_935386.jpg
ベーグルの種類はとっても多いみたいね。
長ーいので全体写真収まってないし。
d0015976_9354594.jpg
これまた食べてみたかったサザエのたいやき!
一人しか並んでなかったので、嬉々として並ぶ。
でも焼くのが時間かかるみたいで、結構待ちました。
このたいやきがね、皮がとっても薄いの(*´∇`*)おいしー

さて、我が家は明日から1泊2日で家族旅行です。
近場だけど(・ω・;A)

ちなみにGoogleのストリートビュー面白〜い&便利!(^^
まだ一部の地域しか見れないけど、
地元函館、しかも自分の住んでた所が見れて爆笑(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんであんなとこ来たんやろ・・・(´∀`)ってくらいヘンピな所
[PR]
by snowmerry | 2008-08-20 10:08 | ★ウマウマな物色々
はふうのカツサンド
d0015976_15571598.jpg
やっと、やーっと来たよ。
噂の『はふう』ヾ(*´∀`*)ノ
カツサンドがよく雑誌に紹介されてて、一度食べてみたかったのよねー。

中でも頂いたのだけど、テイクアウトした方の写真で紹介↓

d0015976_1557242.jpg
こんなに分厚い牛肉のカツが入ってるのです。
写真で見るより厚くてビックリ(ノ・ω)ノ !!
中で頂く揚げたてのカツは、お肉がとーってもジューシーです。
これでお腹がいっぱいになります。それくらいボリュームあるのです。
しかも、しかも、お肉が柔らか〜い(´∀`○)
なんて贅沢なカツサンド!

こちらはオーストラリア産の牛肉なのですが、全然気にならない美味しさです。
国産の牛肉のカツサンドになると5千円もします Σ(- -;;ノ)ノ
あ〜また食べたいな(  ´艸`)

最近、足の付け根が痛くって、長くパソコン出来ません(T△T)
産むまでの辛抱か(つД`)女は辛いよ。
[PR]
by snowmerry | 2008-08-18 16:18 | ★ウマウマな物色々
フェルトで手作り ままごと用
d0015976_1453467.jpg
本屋さんで見つけた
「20cmのフェルトで作る かわいい野菜とフルーツがいっぱい」
と言う本。
赤ちゃんも産まれるし、おもちゃでも作っておくか〜(´∇`)
ってーな勢いで作り始めて2日目。

で、出来たのがコレ↓
d0015976_1453127.jpg
きゅうりとサツマイモ( ̄▽ ̄)ノ
思ったより小っさーい。
これは物によっては飲み込み注意になってしまうな(´д`;)
とりあえず、大きめのを作って行こうかなというところ。

最近、ゲリラ雨がすごいやねー。
家の北側と南側の暗さが全く違うと思ったら、豪雨&雷&風。
雨雲レーダーのチェックがかかせません。
便利だよね雨雲レーダー ( ゚ω゚)
[PR]
by snowmerry | 2008-08-07 15:21 | ★日々の事モロモロ
月餅屋直正 月餅屋のわらびもち
明治屋さんにまで暑い中てくてくと歩き、
ついでに近くにある月餅屋さんへわらびもちを買いに。
d0015976_9291338.jpg
この包装が、とっても可愛い( *´艸`)
色の組み合わせがセンスある〜。

d0015976_9292091.jpg
ぽこんとしたわらびもち。
でもやわらかくってふにゃふにゃ〜。

d0015976_9292684.jpg
中はあんこ!
あれ?わらびもちは?ってくらいあんこ!
うすいわらびもちの中に、あっさりしたこしあん。
とろけます。さすが有名なわらびもち。
他のとは違うね〜o(*・д・*)oウマイ!
でも個人的には、これはアンコが食べたーい!時におすすめかな。
包んでるわらびもちがホント薄いのです。
わらびもちだけでも食べてみたいな〜。
ちなみにお店の方がとっても丁寧な方で買いやすいお店です。
平日でもお昼前からひきりなしにお客がきてました(*´∀`)ノ
[PR]
by snowmerry | 2008-08-01 10:04 | ★和菓子