<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
パティスリー オ・グルニエ・ドール
久々に行った『パティスリー オ・グルニエ・ドール』
そろ〜りと持って帰ってきたのに、最後の最後で箱が横に倒れた。
d0015976_8472481.jpg
のぉーL(TOT)」!!
最近のケーキ屋さんは、ケーキの周りに囲い(?)をしてくれるけど、
ここのは無かったようで・・・
一体化してしまったのはパリブレスト、オレンジのタルト、エクレア。
ここのエクレアは私の大好きなコーヒーのクリーム。
コーヒー系好きにはたまりません(´∀`人)
d0015976_8473996.jpg
違う箱だったので無事だったりんごのタルト。長ーい。
しかもとっても美味し〜いですコレ。+゚(*´∀`*)。+
こんなに美味しいのに300円ちょっとだった気が。
う〜ん、行ったらまた買うなこれわ。地方発送もしてるようです。
d0015976_8474728.jpg
以前に撮ってたオレンジタルトの写真。
上がね、パリパリのキャラメリゼなの。
d0015976_8475669.jpg
中にはオレンジクリームが。
すっぱくって、タルトもサクサクでこれもとーってもウマ〜い(≧∀≦)!
最近は和菓子中心で、あんまりケーキ食べた〜いてのはなかったけど、
ここのはやっぱり美味しいなー。

さ、心も満たされたし、そろそろお仕事探しです。
次のお仕事は無理なく働ける、早くに終われる所を探します。
在宅があれば、働く主婦にはありがたいんだけど、アヤシイの多いなー在宅。
今まで転職を繰り返してますが、割とぴこーんとお仕事が決まってたので、
次の仕事の神様が降臨するのを祈りますv( ̄Д ̄)vコイコイー



[PR]
by snowmerry | 2008-03-23 09:24 | ★洋菓子
名古屋日帰り〜駅弁
ちょっと前に名古屋へ。
日帰り。しかも友と会うのがメインだったので、
そんなにどこかへ行ったわけでわなかったのですが(^^;
d0015976_17232792.jpg
どどーんと。
モード学園スパイラルタワーズでございます。
近すぎて全体写らず(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なかなか良いデザインの建物やねー。
でも、ガラス割れて落ちてきたら・・・
と、考えてしまうマイナス思考なワタシ。
d0015976_17233494.jpg
なんか土産買いたかったんだけど、特になかったので、駅弁購入。
みそかつ食べたかったのでみそかつ弁当。
と、なぜか京都駅で買ったあさり弁当。
d0015976_17233918.jpg
駅弁なんて普段食べないので逆に新鮮ー。
以外にあっさり、甘めのみそかつが美味しかったヾ(o´∀`o)ノ
d0015976_17234499.jpg
他のと比べるとやけに地味なあさり弁当。
でも私はとってもこの薄味が好きだなー( ̄▽ ̄)
以外に駅弁美味しかったので、今度どこかに行った時は買おうかな。

ちなみに名古屋駅に赤福が置いててびっくりした。
買う人達が殺到してて2度びっくり( ̄□ ̄)!
てか名古屋は行き過ぎやろ ー(;・∀・)どこまであるんだ赤福。
[PR]
by snowmerry | 2008-03-22 17:45 | ★ウマウマな物色々
美味しいマグロをサラダで oishii
いつものスーパーでマグロ解体ショーをしてたので、
じーっと、じーっと待ってやっと購入。
だって、周りのみなさん、中トロ&大トロが目当ての方ばかりで、
なかなか赤身をさばいてくれないんだもーん。
ワタシはトロ好きじゃないんだもーん(-ε-)

でも、とっても良いマグロでウハウハしつつ帰宅(〇´∀`〇)
夫には普通にお刺身を用意して、残りの半分はサラダ風にすることに。
d0015976_8185173.jpg
お塩をパラリとかけて、黒コショウ(粗挽き)を全体にまぶします。
こんな感じで、黒コショウまみれに(。・ω・)ノ
これをオリーブオイルをひいたフライパンで表面をサッと焼くだけ。
d0015976_8185659.jpg
で、完成〜!でございます(○´∀`)ノ
いいねいいね、春っぽいやね。

d0015976_821295.jpg
ワタシはこれにピエトロドレッシングをかけていただきます。
うま〜、うま〜い。ご飯がすすむ(≧∀≦)!
コショウが効いてるから子供には辛いかなと思ったけど、
息子、大絶賛でございました(・∀・人)ゴチソウサマー
[PR]
by snowmerry | 2008-03-20 09:01 | ★ワタシの手料理
中村藤吉平等院店
ちょっと前ですが、宇治にある中村藤吉平等院店へ。
の〜んびり、の〜んびりと、お話したかったのです。
もちろん美味しいスイーツ食べながらっ.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
d0015976_13475364.jpg
宇治川に面した2階の席はすんばらしー。
ドロドロしてた私の心もちょっと(本当にちょっと)綺麗に(たぶん)。
d0015976_1348515.jpg
宇治川が温泉みたいな色。
エメラルドグリーンな感じでした。
ぼーっとここで過ごすのもいいなぁ(´∀`)°+。
d0015976_13481279.jpg
ちょっと寒い日だったけど、やっぱりここではこの生茶ゼリイ食べないとねー。
つるる〜んで濃ゆくて美味しー(´▽`*)
d0015976_13482165.jpg
すんごく気に入ったけど、シーズン中は混むだろうな。
この日は平日だったし。花もまだ咲いてなかったし。
d0015976_13482854.jpg
南門から出て、ちょっとお散歩。
d0015976_13483695.jpg
人いなーい。
寒いけど、静かで綺麗で癒される〜。
次に来る時もまた人のいない時に来よう。
お店にすんなり座れるし、お買い物ものんびり〜ヾ(・∀・)ノ゚+.゚



[PR]
by snowmerry | 2008-03-17 14:18 | ★和菓子
フリーダム!!ヽ(´▽`)/
自由な人と言う名のプーになりました( ´∀`)ゞだはっ
久々の更新がプー発表なワタシ。

ある日、私は気づいたのである。
夫転職大成功→給料アーップ→私働かなくても食ってける。
よっしゃ、やめたろ〜♪ヽ(*´∀`)ノ
ってな展開でございます。

わりと短めで仕事を変えてた私には、2年8カ月は最長でした。
仕事の内容は、私は趣味と同じようなもんなので良かったのですが、
時間がフルタイムで
すんごくしんどかった(;∀;)

がんばったよワタシ(´∀`)って自分でほめる。

会社の方から頂いた色紙。とっても素敵でした。
そんな風に見られてたなんてっ!てビックリの嬉しいお言葉。
もう少し働きたいかも、と思ってしまうくらいです゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
d0015976_1684119.jpg

出張から帰った夫に見せたら、
「すいぶん美化して書いてもらったな〜!」

もう一度出張いってこいやー!
o(#゜Д ゜)=○.;.;)3`)アブッ


思ってても言うな・・・( ̄□ ̄ )
[PR]
by snowmerry | 2008-03-10 16:02 | ★日々の事モロモロ