<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
『CAFE KOCSI(カフェコチ)』で美味しいランチ
お正月セールに買い物ついでにパンを買いたかったのだけれど、
パン屋さんはお休みばかり。
『CAFE KOCSI(カフェコチ)』は開いてるということだったのでお昼を食べに行きました。
なかなか行けなかったので嬉しいなー(●´∀`●)〜♪
d0015976_18415732.jpg
注文したのはクロックマダム。
これがねー、チーズがかりかりしてて
とっても、とーっても美味しかったヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お店の方の対応もとても良くって長居しちゃうカフェだった。

ただ、ただ、場所がわかりにくすぎ・・・ (´c_,` )
パンも買ったけど、まだ食べてないのでそのうちアップします。
たぶん。
だって明日から仕事・・・(⊃Д`。)
[PR]
by snowmerry | 2008-01-04 18:48 | ★パン屋さん
川端道喜の花びら餅
前々からチラリと聞いてて食べてみたかった川端道喜の花びら餅。
1個1570円!
だーいふんぱつ☆;+ヾ(・∀・)ノ;+.
d0015976_6505351.jpg
「御菱葩(おんひしはなびら)」が正式名なのかな?
川端道喜さんが花びら餅の元祖らしいです。
ここの花びら餅は本当は一般には出回らないそうなのですが、
受け渡し日と数量限定で年末に販売してくれているのです。予約制です。
一般の人用に販売されているのは「試餅(こころみのもち)」と言うようです。
手に入りにくいと聞いてただけに嬉しー (*´∀`人)
d0015976_6505971.jpg
中はやわらかーい牛蒡と味噌あん。
味噌あんがめちゃくちゃトロトロ〜〜。
なんてお上品なお味ヽ(*´∀`)ノうぅまーい!!
写真撮ってる途中で息子に味見させ、お皿を取りにちょっと目を離したら、
子供がモリモリ食べてるーー<( ̄□ ̄;)>ーーー!!
あぁあぁぁ・・・1570円が〜
1個まるまる食べられました(つД`)゜+・。

なので残りの1個を半分こして夫に渡したら、
夫、一口で食べよったー(゚ロ゚)!!!


今年の目標『高いものは一人で食べる』(;∀;)
[PR]
by snowmerry | 2008-01-03 07:25 | ★和菓子