<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2007年最後の日
あぁ、もっとどーんとアップして行きたかったのですが、限界でございます。
最近めったに更新してないのに、見に来てくれてありがとです〜(T▽T*
今回は喪中なのでお正月はしない我が家ですが、
お正月っぽいのもアップする予定。あくまでも予定・・・

あ、そろそろ夕食の時間です。
我が家はしゃぶしゃぶでございます。
でもガスコンロはないし。
IHコンロはあるけど、IH用の土鍋もありません・・・
さ、どうやってしゃぶしゃぶするかな〜(´∀`;)

最後にこんな事しか書く事ないブログですが、何かの参考になればな〜(何の?)なんて思いつつ書いております。ちょっとした時間つぶしにでもなれば嬉しいです。
まだまだ記事が少ないのでどんどん増やして行けたらな〜と願いつつ。
ではみなさん良いお年を〜ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 17:28 | ★日々の事モロモロ
六花亭のお菓子を色々と
d0015976_16501998.jpg
実家から歩いて行けるところに六花亭の支店があるのでお土産をここで購入。
五稜郭タワーからも近いです。
d0015976_16502764.jpg
中がね、でっかーい窓ですごくいいの。五稜郭公園が見えるのです。
桜が咲く時に来たいんだけどな〜。
でも桜咲いてても寒いのよね、北海道は。
d0015976_16503238.jpg
やっぱり買ってしまう定番のマルセイバターサンド。
バターもレーズンも好きではないけど、ホント美味しいと思う。
d0015976_1650388.jpg
私的に一番好きな霜だたみ。
サクサクパイにモカクリーム。最高です六花亭さん+゚d(´∀`*)グッ!
d0015976_1650437.jpg
たぶんあんまり知られてないけど美味しいと思う。
おふたりで。と、いうお菓子。
モカと抹茶があるんだけど、私はモカ!
モカクリームにチョコチップが入ってて、ちょっと甘めだけど美味しい。
ダックワーズがボロボロこぼれてお行儀よく食べれないけどねヽ(・∀・)ノ
これは多分お土産屋さんにはなくて、
六花亭の店舗でしか取り扱ってないんじゃないかな?
これまた店舗にしかないんだけど、シーフォームケーキのコーヒー味もおすすめ。
六花亭はモカ系のお菓子が多くてとっても好きですヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 17:08 | ★洋菓子
函館の回転寿司〜函太郎本店
d0015976_16204194.jpg
去年帰った時は五稜郭にある支店だったけど、今年は本店へ。
海も目の前で、個人的にこっちの方が好き。
晴れた日の景色は最高です。+゚(*´∀`*)。+゚
d0015976_16204637.jpg
こっちのもあまり撮ってなかったなぁσ(・ω・*)
しかもやっぱりボケてる。そんなに食べるの夢中だったか私。
海老の方はボタン海老。これも行くと絶対食べる。

d0015976_16205264.jpg
驚いたのがマグロ。たしか種類があって、これは本マグロの赤身。
でもどう見たって中トロ!
色が全然違ーう。トロ大好きな夫は大喜び!
でも私は赤身派なので脂っぽくてあまり・・・(´・з・`)
実はこの前の日にも行ったんだけど、その時はちゃんとした赤身でした。
これがねー、すんごく美味しいのです。
マグロは函太郎がダントツやね(*´∀`)ノ
d0015976_16205713.jpg
食べた後は砂浜へ。すぐ横から降りられるの。
カモメがビュンビュン飛んでてちょっと怖いですが、
子供は大喜び。大阪に住んでたら、あまり砂浜行けないしね。

近場で美味しいお寿司を食べるのならまるかつ水産。
ちょっと行きにくくても北海道を味わいたいのなら函太郎かな?
私は晴れた昼間に行く函太郎がおすすめ゜+.(・∀・).+゜
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 16:38 | ★ウマウマな物色々
まるかつ水産
さ〜てと、アップできなかったのをボチボチあげていきましょう。
古ネタだけど、気にしな〜い(´∇`)ノ
大掃除まだだけど気にしな〜い


いや、よくないっす 。・゚・(ノ∀`)ノ

d0015976_735205.jpg
夏に帰った時に行った『まるかつ水産』
なんか大人気らしく、あっとゆーまに支店もできてまして。
場所も観光場所に近くて行きやすいもんねー。
d0015976_7352753.jpg
前には足湯も。夜はムーディ〜な感じでいいやね、いいやね。
外国人の方、楽しそうに入ってました。
タオル持参ならタダで入れます(確か)
d0015976_7353391.jpg
平日だったのでわりとすんなり入れたのですが、休日はすごいらしい。
行くならご飯時をはずした方がいいと思います。
席ついてびっくり、レーンが2重になってる Σ(・ω・ノ)ノ
d0015976_7353987.jpg
絶対食べるウニ。値段なんか見ないでウニ。
ピントあってません。平静ではありません。
d0015976_7354539.jpg
いや、もう何撮りたいんだ私。
しっかりしろ私。

なんかカニの足がどーんって入ったお汁とか色々食べたんだけど、全然撮ってなかった。
食べるのに夢中やった。
ちなみに三人(てかほとんど二人)で9000円近く。
ウマかったー&大満足でございますヾ(*´∀`*)ノ゛!!
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 08:01 | ★ウマウマな物色々
ベイシェラトンと六甲牧場へ
またまた長〜く間があいちゃったけど、やめてない。やめてないですよ〜。
さて、ここはどこでしょう。
d0015976_20322284.jpg
実は!
また懸賞に当たったので〜す!内容は『高級ホテルXmas宿泊』!
しかも雨の天気予報だったのに晴れた〜!
ザ・晴れ男と晴れ女。なので、雨の予報でも旅行に行くと晴れるのです。
(○´∀`)人(´∀`○)最強タッグでございます。
って、ことで神戸にあるベイシェラトンに宿泊してまいりました。
d0015976_20322932.jpg
私より息子の方がくつろいでるしさ。いいけどさ・・・( ̄□ ̄
ハイクラスのお部屋ではなかったけど、接客がとても良いホテルだったので
とても気持ちよく過ごせました。
d0015976_20323846.jpg
朝食も結構よかったな〜 。明石焼もあったり( ̄▽ ̄)ノ
d0015976_20324598.jpg
パンもね、色々ありました。パンケーキやらマフィンやらも。
朝からたんまりご飯を食べて、『六甲山牧場』
d0015976_20325233.jpg
んもう、めっちゃくちゃ羊がいる!
広い敷地に放し飼いになってるのです。
d0015976_20325996.jpg
私的に、とっても面白かったヾ(*´∀`)ノ!
が!
フンがすごい(;;゚;3;゚;;)!
踏まずに歩くのは無理!ってくらい、一面ころころウ○チです!
冬でも結構臭〜うから、夏はかなりやろうな・・・
行くなら寒い時期に!
d0015976_2033697.jpg
パッケージにつられて買った牛乳。
チーズが「どっちの料理ショー」に紹介されたって書いてた気が。
チーズ好きではないのでスルー
ってか牛乳も飲めないんだけどさ ( ̄▽ ̄;)
d0015976_20331336.jpg
かわいいので瓶は何に使うかな〜。楽しみ(≧∀≦*)

あと1週間でお休み。早かった、早い一年だったよ〜。
夏くらいからアップする予定だった写真が放置されてるので、
遅ネタだけど上げていこうかな〜と思ってます(できるのか?)。
なので年末は投稿ラッシュかもです。
[PR]
by snowmerry | 2007-12-24 21:33 | ★こんなトコ行きました