<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
嘯月さんの和菓子(お持ち帰り)
ブログ更新があんまりできないので、
ちょーっと前ですが、京都高島屋で嘯月さんの和菓子が!
しかも限定10個!
d0015976_19154114.jpg
んもう、大喜びのテンション上がりまくり*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
夫にも食べさせたかったのよね〜。
本店は遠くてなかなか行く気にならなかっただけにうれすぃ。
d0015976_19154799.jpg
すてきっ。+゚(*´∀`*)。+゚

d0015976_19155315.jpg
見て楽しんだ後は、みんなで少しずつ切り分けて食べた。
あんはあんでも、味がみんな違うの。しかもすごく美味しいの。
d0015976_19155981.jpg
やっぱりきんとんのこの繊細さはステキです。
色あいは6月のがめちゃくちゃ綺麗やったなぁ(*´Д`*)
たぶん春夏秋冬で違うみたいだし、冬と春のも必ず買うだろうな。
ちなみにお値段は5個で2100円だったかな?ちょっと高いけど、
値段きにしな〜いなぐらい魅力ある和菓子でございます(´▽`人)
[PR]
by snowmerry | 2007-11-18 19:34 | ★和菓子
京都 洋食『コリス』でランチ
さらさら〜と、清水周辺を歩いたあとに行ったのは、
『コリス』という洋食屋さん。
d0015976_7422192.jpg
なんでも取材お断りの隠れた名店らしいのですよ(・△・〇)ノ
中は4人テーブル3つでとても狭いです。
確かにこれは人が沢山来られても対応できないですね。

でもすんごくメニューが多い!
本格的な物からハンバーグまであります。
ランチのセットみたいなのは無いので、色々頼んで
取り分けて食べようということに。
d0015976_742288.jpg
こちらは『田舎風テリーヌ』
ワタシ、生肉風なものはあんまり食べたことなかったんだけど、
んまいっす(*´∀`*)!
しかも付け合わせのニンジンがすんごく美味しい!
これだけワシワシ食べたいくらい!

d0015976_742342.jpg
パンが付いてきたんだけどデカー(゜Д゜)
でも皮がパリパリでこれまた美味しい。

d0015976_7424093.jpg
お次は『ハンバーグとサーモンフライ』
ぽこんと丸いハンバーグにサーモンフライが2つ。サラダも山盛り。
ハンバーグはふわふわで私好みだわ〜。+゚(*´∀`*)。+゚

d0015976_7424625.jpg
フライもサクッとして軽いんだけど、中がジューシーなの。
火の通り加減がすごくいい。

ちなみにキッチンがあまりうるさくないのはなんでだろ?
と思った(焼く時のジューって音とかあまり聞こえない)けど、
オーブンのお料理が多いからかな?
だからこんなに沢山のメニューをこなせるのかな〜o(*・д・*)o
d0015976_7425276.jpg
最後に『ホロホロ鳥のロースト』
ちょっと食べにくかったけど、これも美味しかった〜〜。
下のタマネギがこれまた美味しかった(´∀`人)
d0015976_7425883.jpg
デザートにピスタチオのアイス(ジェラートだったかな?)
デザートまでウマーイ。
ラムレーズンも味見させてもらったら、
めちゃくちゃお酒が効いててすんごく美味しかった(*≧∇≦)!!

教えたいけど教えたくないような、素敵なお店。
また来ましょう!!(○´∀`)人(´∀`○)!!
って絶対なっちゃいますよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by snowmerry | 2007-11-18 08:27 | ★ウマウマな物色々
秋の清水寺へ
ものすんごくお久しで(*´∀`)ノ
やめたとおもいきや、ひょっこり更新するブログです。

忙しかったのでストレス発散に紅葉でも・・・と清水寺へ向かう。
と、ちょっとちょっとー!四葉のタクシーじゃな〜い。
乗った事ないけどこれで2回目の目撃。
d0015976_21165671.jpg

普通のは三つ葉で、四葉のタクシーはレアなのですよ。


d0015976_2117463.jpg
日頃の運動不足が身にしみるねー。坂をえっちら上りつつ、お店を見る。
おたべやさんはどこも試食が置いてあったなぁ。
売れる数より試食の数の方が多いのでは
と、余計な心配するほど振る舞ってた(o ´∀` o)

d0015976_21171051.jpg
四角い箸置き。かわいーので4個お買い上げ。

d0015976_21171784.jpg
着いた着いた。やっぱ人が盛り沢山。
ここで修学旅行の記念写真とったねー。懐かしやー。
夜の特別拝観が始まるんだね。夜なんてすんごい人だろうなぁ。

d0015976_21172255.jpg
何かあるところには人だかり。
すべてスルー(o∀`o)ノ━━━

d0015976_21172821.jpg
最近寒くなったけど、寒くなるのが遅いせいか、あんまり紅葉してないねー。
ってことで、そそくさと出る。

d0015976_21173465.jpg
きんつば!
食べたーい!と言いつつここもスルー。
だってだって、ランチの予約をしているから。
お腹をすかせるために歩いたのだよ(o ´∀` o)!!

ってことで、次回はそのお店を。
いつになるかなぁ次の更新は(´∀`○)あは・・・
[PR]
by snowmerry | 2007-11-12 21:49 | ★こんなトコ行きました