<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
京都の明治屋へ
何回か前を通りながらも入ったことがなかった明治屋へ。
思ってたより品揃えイイー(ノ∀`*)!!
今度からはここで買おうと思いつつプラプラ。
d0015976_5355069.jpg

おー!これは食べてみたいと思ってた塩キャラメル!
こんなとこにあったんや〜。嬉し〜!と迷わず購入。
d0015976_5355799.jpg
あ、でも



結構普通 ( ̄▽ ̄


d0015976_536465.jpg
おぉー!しかも、私が大好きなトマトソースが売ってるー!
めちゃくちゃ小躍りで、これまた即購入。
それと、最近、マーマレードにはまりつつあるので、コレも。
名前なんやったかな・・・
すんごく爽やかでジューシーな伊予柑のジャム。
マフィンにも入れて焼いたりしたので、あっとゆーまに無くなってしまいました。
マフィンもあっとゆーまに消滅。
写真とる間もなく・・・( ̄▽ ̄
[PR]
by snowmerry | 2007-09-26 05:42 | ★ウマウマな物色々
京都市動物園〜うどん屋「岡北」
京都はまだ暑いですわ〜
d0015976_19223521.jpg
今日は曇りだし、外を歩くのもつらくないかも
と、急きょ動物園に行くことに。
厚い毛皮を着た、熊やライオンさんはクテーンとしておりました( ̄□ ̄ )

我が家の4歳児、頭から汗をダラダラかいてたので、かるーく1周見て外へ。
夫がお腹をすかせてたので近くのうどん屋「岡北」へ。
d0015976_19224537.jpg
ここは隣もうどん屋さんだったなぁ。
どっちが美味しいのか気になるところ。
休日のお昼時でどっちも混んでおりました。
d0015976_19225379.jpg
私がチョイスしたのは「甘きつね」。
その名の通り、甘い油揚げが乗ってるのです。普通のきつねもあります。
疲れてたので、この甘さがうま〜いヽ(*´∀`)ノ
京都のうどんは細いね〜。子供は食べやすそう。
d0015976_1923277.jpg
こっちは親子丼。
すんごく卵がとろんとろんで、私はすんごく好き〜ヽ(*´∀`)ノ!!!
ちょっとのつもりがサラサラ〜と食べてしまうキケンな食べ物。
d0015976_1923878.jpg
これは「けいらんうどん」。
漢字で書いたら「鶏卵」?これは関西のかなぁ?
北海道では聞いたことなかったけどあるのかな??
あんかけのお汁に溶き卵が入ってます。
夫的にはここの麺はのびててアカンそうで・・・
う〜んたしかに麺はイマイチかな〜(A´・ω・)
でも麺以外、お汁とかは美味しいなぁと思う。
このお汁は夫とずるずる交代で飲んでたし (● ̄▽ ̄●;)ゞ
また行きたいし、また親子丼食べるだろうな。
[PR]
by snowmerry | 2007-09-24 19:48 | ★ウマウマな物色々
最近の楽しみ ipod!
買っちゃった!買っちゃいましたよipod〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
d0015976_76190.jpg
ホントはiPod touchが欲しかったのですが。
ネットがどこでもできるわけではないようだし、容量が最大16GB。
対するこのiPod classicは160GB!
これは買いでしょ〜!デザインも良くなったし(≧▽≦*)!
私は80GBで29800円のを。これで十分!
d0015976_76761.jpg
家では落ち着いてなかなか見れなかった「24」がやっと見れる〜(T▽T*)
来週はシーズン6がお土産で頂けるので楽しみ!
忙しかった日々に潤いが。
私これでやってける。やってけるよ〜!!ヾ(*´∀`*)ノ←何を?
[PR]
by snowmerry | 2007-09-17 07:26 | ★これイイ!(・△・)
松月堂の栗きんとん
待ってました〜〜〜〜っ!!!
栗きんとんの季節でございますヾ(*´∀`*)ノ゛
デパ地下で見つけた松月堂さんの栗きんとん。
d0015976_6124319.jpg
箱を開けると、ちゃんと密閉袋に入ってるのがちょっと驚いた。
こーゆうのに入ってると、大量生産の感じがすごくして、少し寂しい感じ。
でも遠くの美味しいお菓子がいただけるのは嬉しいことなので、
気にするのはやめときましょ( ・ω・)
d0015976_6124843.jpg
これは、これは、
んま━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━い!!
私が求めてたほっこりきんとんだ〜
去年いただいた川上屋の栗きんとんより甘さ控えめな気がする。
息子、えらい勢いでほおばってました。
4歳にしてグルメなやつめ( ̄△ ̄)
ここのもネットで買えるようです。嬉しいなぁ。
栗きんとんが食べられる季節は限られてるので、今年は色々なとこのを買う予定。
秋になると栗のお菓子がいっぱいで楽しみやね〜(*´∀`)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-09-15 06:38 | ★和菓子
お母さんの似顔絵
無言で絵を描いていた息子が
「見てみて〜、これお母さん!」

d0015976_801963.jpg

イイ( ´∀`)!!!さすが我が息子!

夫、「すごいな〜!よ〜似てるな〜!」を連発。本気で!


そう、そんなに似てるんだ・・・( ´∀`)ふーん、へぇー。
[PR]
by snowmerry | 2007-09-08 08:07 | ★日々の事モロモロ
小川珈琲のお米のロールケーキ
子供にお土産を約束したので、小川珈琲のお米のロールケーキを買って帰る。
食べてみたかったし(゜∀゜)私が!
d0015976_71462.jpg
あ〜
とぅる〜んて皮が〜
そこが好きなのに〜・・・
d0015976_7141132.jpg
五感のお米の純生ルーロも美味しいけど、こっちも美味しいな〜。
しっとりふにゃふにゃ〜(´∀`●)
でもなんでみんなお米のロールケーキは黒豆?
あ、このお皿は新風館で一目惚れして購入。
最近、衝動買いが激しい(o´∀`)!

普段節約しててもですね〜、女の人は「自分にご褒美」って
ど〜んと買い物しちゃうから、結局貯まらないんだそうで。
私はチマチマとチョクチョク買う派やけど、
やはり買う時は「自分にご褒美〜*.(´艸`*)」って思って買っちゃってるな。
だってねー、毎日毎日、家事と育児とフルタイムの仕事してるんだから
これくらいは楽しみないとね (◎´∀`)v

という感じで衝動買い止まらず・・・( ´_ゝ`)

なんかホテル見つからずに放浪してる夫は放置してるし、
ダメ妻イメージがついてきそうな。
あ、夫は無事に帰宅しました(´▽`)
[PR]
by snowmerry | 2007-09-08 07:40 | ★洋菓子
自家製酵母パン mon coeur(モンクール)
d0015976_6384422.jpg
最近雑誌でよく紹介されて、行ってみたかったのよね〜。
長岡の駅近くにあるmon coeur(モンクール)さんです。
お店がとっても可愛いい〜ヾ(≧∀≦*)ノ彡
d0015976_6385955.jpg
むっちりしたベーグル。
私がいない隙に夫に食べられる・・・
味見したかったな(・3・)ブー
d0015976_639453.jpg
丸くないけど、こっちもベーグルらしいです。
ドライトマトのです。
すんごく歯ごたえのあるパン!酸味もとても感じます。
d0015976_6391097.jpg
ラスクは必ず買わないとね〜。
ここのはバリン!とした固めのラスク。歯ごたえのあるのが多いね。
安心して食べられるし、子供に食べさせるのにいいな(^▽^)
d0015976_6391625.jpg
これ!
とっても気に入りました!伊予柑のピール入りのパン!
伊予柑が甘くって、でも苦みもちゃんとあって美味しいのです。
高くてもいいから、もっと沢山入れて欲しいな〜 (o´∀`)!
トーストすると、皮がバリバリしてて、中がすんごくもっちり。
小さいめだけど食べごたえがあります。
あ〜これはまた買いに行くだろうな。+゜(*´∀`*)

★mon coeur:京都府長岡京市開田3-3-10 ロングヒル内
12:00〜18:00(月・火はお休み)
[PR]
by snowmerry | 2007-09-08 07:01 | ★パン屋さん
夕方の虹
d0015976_5541948.jpg
昨日の夕方。
結構、日が落ちてたけど、大きな虹が見えたのでパチっと。

昨日、夫が東京へ出張に行ったのですが、
台風で新幹線止まってて帰れずΣ(・ω・ノ)ノ

「ホテル探してくれ〜・゚・(ノД`;)・゚・」
と、連絡がきたのでネットで探して電話かけまくったけど、
どこも空室なし!
台風で帰れない人で埋まってるそうで。

9時になり、我が家の息子を寝かすためベッドへ。

妻、そのまま就寝ヽ(゚∀゚ )ノ!

夫だいじょうぶだったかな〜
ちと遠いけど、弟くんのとこに行ったであろう・・・ (´∀`;)たぶん
[PR]
by snowmerry | 2007-09-07 06:06 | ★日々の事モロモロ