<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
宇治〜たま木亭へ
d0015976_12442459.jpg
宇治でもうひとつ行ったのは、とっても有名なパン屋さん「たま木亭」。黄檗駅からは歩いて5分くらい、車で行く方は駐車場あります(2・3台?)。夕方行くので絶対食べたいクリームパンは予約を。でも夕方でも結構沢山の種類がありました♪
が、狭い店内はぎゅうぎゅう〜(*д*)ダハー

d0015976_1245999.jpgクリームパンは車の中で子どもと食べたので写真はなし。すごいホニョホニョして美味しいんだけど、ホニョホニョすぎて、子どもが固まってました・・・。
←「食べたいから離したくない」けど「動いたらクリームがたれる」ので動けないの図


d0015976_12453630.jpg
これも美味しいと噂のカレーパン。
こってり、でもパンに入れるカレーなのに、とても本格的な味。パンのむっちり感が美味しい。
d0015976_1246154.jpg
ここのラスクは「こげパン」というネーミングで、コロコロしたタイプ。
ゴリゴリしてて食べ応えがあります。
ここのも私好みやー( ̄▽ ̄)♪
d0015976_12462673.jpg
変わってるな〜と思った明太子パン。
ついてるのはライスパフかな?
これがアクセントになってて美味しいんです。
d0015976_12465113.jpg
中もたっぷり明太子!
d0015976_12471661.jpg
クリスマスシーズンじゃなくても置いてあるらしい、シュトーレン。
ここのは黒豆なんですよ。珍しい〜(^▽^)
もうひとつ、種類があるようです。記憶あいまいですが、それもちょっと変わったやつだったような( ̄∀ ̄)アレー??
ここのパンはひとつひとつがずごくごだわって作ってると感じるんですが、なんかすんごく油っぽい気がします。全体的に( ̄д ̄;)!味は美味しいのにな〜、そこが気になるかな。
カロリー表示してたら買えないだろうな(´▽`)ハハ
[PR]
by snowmerry | 2007-06-25 12:53 | ★パン屋さん
伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく
夫が仕事で宇治に行くと言うので付いて行ってきました。
だって、宇治にある伊藤久右衛門に行ってみたかったんだも〜ん( ̄▽ ̄)♪
さすが人気店。店内はすんごい人です。
喫茶も20人待ちとな!(@д@)エー
でも大抵の方はパフェの注文してる感じで、20分くらいで座れました。
子どもと2人で食べたので、中で写真を撮る余裕がなかったのですが、持ち帰った宇治抹茶だいふくでございますρ( ̄∀ ̄)コレ
d0015976_12656.jpg
食べてびっくりです。めっちゃくちゃうまいっ!
期待して食べたけど、期待を裏切らない美味しさです。
柔らかいお餅に、とっても濃い抹茶あんがほわわと溶けて、
あっさりした甘さがなんともいえません。
かなりワタシ好みの味〜(*´▽`*)ウマーイ
d0015976_1262558.jpg

中はこんな。すごい濃い抹茶あんでしょ(^o^
6個で1200円くらいなので、この味でこの価格は良心的かな?
パフェは普通やったので、私はこっちの方がおすすめ☆
ちなみにアイスを持ち帰ろうとしたら、ドライアイスを置いてないと言われたのが残念でした。喫茶に入らず、アイス買って外で食べてもよかったな(-_-)
抹茶ものがすごく沢山あったので、また行くの楽しみです。
遠くの方は、ネットでも買えますよ〜(^▽^)



[PR]
by snowmerry | 2007-06-23 12:19 | ★和菓子
せせらぎすへらで嘯月さんの和菓子を
お久しぶりでございます〜ヽ(・△・〇)ノ
最近ブログ熱がさめて、「やめちゃおっかな〜(´∀` 」
なんて思ってたんですけど、このサイトで私の生存確認してる方もいるので
もう少し更新するか〜
と、重い腰をあげております(。・_・)))
しかも、これは是非とも書き残さねば!というお菓子に遭遇したのです!
それがこの嘯月(しょうげつ)さんのあじさいきんとんです!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
d0015976_17455547.jpg
こんな素敵な和菓子見た事無い!ってくらい素敵です!
和菓子は何種類かあったのですが、これに一目惚れで即チョイス。
この色と細やかさに感動です!
しかもしかも!なんて奥深い味わい:。*.(´艸`*)*。:゚
食べ終わってもず〜っと感動してました。
本来、嘯月さんの和菓子は予約をしないと買えません。
ですが「せせらぎすへら」さんでだけいただくことができます。
去年、ここでランチもいただきました。
カフェは11時から始まってるんですが、なぜか和菓子は1時30に到着。
なので行かれる方は電話で確認&予約しておいた方が良いと思います。
ちなみに京都は季節ごとの和菓子があるようですね〜。
このあじさいきんとんも、食べる季節で違うかもしれません。
ここの照明は暗くて、私の素人写真ではうまく撮れてないんですが
すっごく素敵な和菓子なので是非是非!(*´∀`*)




[PR]
by snowmerry | 2007-06-17 17:41 | ★和菓子
ほにゃほにゃプリンパン
先週、火曜日から体調くずしまして、やっと今日から会社行きました。
年とると、治りにくいやね。気つけなね(T▽T
でも、ずごく沢山眠ったせいか、肌の調子がイイ!(・∀・)プルリン☆.。.:*
やっぱ、睡眠が一番お肌にいいのかも。
d0015976_12283841.jpg
先週作ったのだけど、カラメルのタブレットがあったので、朝からせっせとカスタードクリームを作り、パンの中に入れてプリンパンを焼いてみました。我が家は夫も食べられる様に、低脂肪で作ったあっさりめのカスタードが定番です。
カスタードがほにゃほにゃで包みにくかった〜。
凍らせてから入れたら良かったのだろうか( ̄▽ ̄;
d0015976_12285268.jpg
でもちゃんと出来ました!
ヽ(T▽T)ノビバー!
カスタードがめっちゃ端に寄ってるのもあったけど(-_-)
強力粉を『春よ来い』で作ったんですが、すっごくしっと〜りしたパンになりました。
『はるゆたか』とどっちが美味しいのかな〜?
ますますパン作りが楽しくなりそうです。
[PR]
by snowmerry | 2007-06-05 12:34 | ★ワタシのパン作り