<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ル・プチメックのガレットデロワ
d0015976_12445749.jpgすんごく行きにくいんだけど、ここのガレットデロワが食べたくていそいそと京都へ。
文句なしの美味しさです。おすそわけした方も絶賛しておりました。あ〜近くだったらとホントに思うお店( ̄▽ ̄)
d0015976_12451413.jpgフェーブはお家。
可愛い〜(*´▽`*)!
角がかけちゃったけど。

ちなみにお店出てうかれてたら、
「私、山小屋作ってるんですけど、一緒に登山しませんか!」
と誘われました。


人生初の登山への誘い(゜ロ゜)アンタダレヤネン!


帰宅後の夫の一言。
「登山しそうなたくましい感じだからちゃうか?」


,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。
[PR]
by snowmerry | 2007-01-31 12:57 | ★洋菓子
揚げ物な日
d0015976_12281463.jpgコロッケが作りたい!
と、久々に揚げ物を作ることに。揚げ物は半年以上ぶりかな〜(・_・)?
夫が油物はあかんので、我が家で普段作るフライ物はノンフライなのです。オーブンで焼くってやつです。
ヘルシ〜( ̄▽ ̄)
d0015976_12282962.jpg子供が久々の揚げ物なので、「おいしー!」を連呼して食べておりました(^^:
せっかくなので、大好きなライスボールも!
バジルソースをまぜると本格的な味。チーズがとろけてウマウマです(≧▽≦)♪
d0015976_12284873.jpg卵があまったので餅も揚げてみたり・・・。
あ〜、餅が一番うまいかも。
サクサク衣にもちもち〜がタマラんです(´▽`*)
[PR]
by snowmerry | 2007-01-23 12:39 | ★ワタシの手料理
お酒たっぷりチョコレートブラウニー
d0015976_19314624.jpgオレンジピールが賞味期限に近かったので、お酒をきかせたナッツたっぷりの大人向けブラウニーを焼きました(^▽^)
バレンタイン近いけど、練習ではないのです。夫はチョコを食べられないので、非常に私的にはやりがいのないバレンタインなのです(T▽T)去年はピンクの羊羹あげましたよ・・・。
ってなわけで、自分用にまた買いに行くのです。見にいくだけでも楽しいよね、バレンタインの催し(●´∀`●)
[PR]
by snowmerry | 2007-01-21 19:40 | ★ワタシのお菓子
Cafe Sugaryとパティスリー・カナエ
d0015976_12214742.jpg雑誌で見てから行きたかった、京都のSACRAビル3階にあるカフェ、Sugary。ケーキの盛りつけがとても可愛いので期待してたんですけど・・・雑誌と全然違う〜(T-T
しかもカプチーノに絵を書けますかって聞いたのに、書いてくれなかった〜(TOT)オロローン
混んでたからかな〜。でも味も普通。ネットでは評価よかったんだけどな。私の舌が贅沢なだけかしら・・・(-_-)
d0015976_1221573.jpg

次はパティスリー カナエ!
お店かわええぇ〜、ラブリ〜(´▽`*)


でもケーキめっちゃ高!
比較的安いエクレアさえも買うのをためらうほど高っ(°□°:)!

なので目当てのマカロンのみの購入です・・・
d0015976_1222873.jpgサイトをみてもらえるとわかるのですが、とっても種類が豊富です。マカロン大好きなので、キャーッとなってしまうのですが、これも1個160円くらいするのでそんなに買えず(^^;)
味はベタにショコラが美味しいな。すごく可愛いので、おもたせにオススメです(^▽^*)
[PR]
by snowmerry | 2007-01-16 12:28 | ★洋菓子
ARIさんのレシピでマフィン
d0015976_1613235.jpg美味しいと噂のARIさんのレシピ。ずーっと作りたくて、やっとこのお休みで作れました。
しっとりしてて、外はカリっ。ホントに美味しい(^▽^)!
しかも基本を覚えたら、色々なバリエーションを楽しめるのもすごくいいんです!
3日連続で作っちゃいました(;´▽`A
d0015976_16131316.jpg一番気に入ったのは甘くないマフィンのレシピ。ベーコンを大量にもらったのでそれも入れて朝から焼きました。朝から焼きたてを食べるのは幸せよね(´∀`●)

ちなみに5年使ってた安物のオーブンがとうとう壊れたので、ナショナルのスチームオーブンレンジのビストロを買っちゃいました。


大きいし、焼きムラもなく焼けるのが嬉しい(*≧∀≦)!
が!
トーストするのに時間がかかる&おもちが焼けません!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビビーン
しかもスチームが上から出てくるので上が20cm空けないといけないのです。今の台ではきついので、新しいレンジ台も購入決定です(T▽T)アハアハ
7万くらいするのに基本的なものが焼けないなんてさ (´Д`ノ)ノヒドイ

救いはトースターの新品を偶然もらえたことです・・・・*´3`)ф イジイジ
[PR]
by snowmerry | 2007-01-04 16:45 | ★ワタシのお菓子
あけましておめでとうございます〜っ!!゚+.(*´∀`*)ノ。+☆
d0015976_16281747.jpg
も〜、めちゃくちゃグータラ正月してます(*´∀`*)〜♪
でもちゃんと、とゆーか、一応おせちみたいなのは用意しました!
大晦日の夜中にせっせと作っただよ母ちゃんは(´ω`)
うちの夫は大腸炎という腸の病気持ちなので、おせちとは関係ないのも入ってます。
ほうれんそうのおひたしとか高野豆腐とか、
栗ペーストを買ってくりきんとん作ったり(^^;
食べれる食材が決まってるからいつも大変なのよね(;`ロ´)グオー

d0015976_16283990.jpg
子供が喜ぶうずらで作ったダルマもたくさん入れました(^▽^)

と、今年もこんなマイペース&へっぽこなブログでいきますが、見てくださると嬉しいのでよろしくお願いします!
(´∀`*)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-01-02 16:57 | ★ワタシの手料理