<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
愛を感じるウマウマパン
d0015976_12683.jpg美味しいパンが食べたいなぁ〜という時に行くのは、ほとんどパンデュースになってきた。
なんかここのはパンに愛がある感じなのよね(*´▽`)
並んでるパンたちがどれもピカピカしてて、いつも何買うか迷います(・_・=・_・)
子供にいつも買う野菜たっぷりのパンは「なにこれ〜!」と、いつも大喜びするのです。
レンコンのシャキシャキ感がウマイ!(^▽^)
d0015976_1262414.jpgヘルシーなベーグルは夫へ。自分にはチョコチップとオレンジピール入りのを。いつも大量に買って冷凍庫へ。
オレンジピールの入ったベーグルってあんまり見たことなかったけど、めちゃくちゃ美味しいの!(>o<*)
自分でも作ってみたいほど。
うーん、でも買う方がウマイか・・・?
d0015976_1264197.jpg食パンは皮のパリッとしたのが大好き。皮のとこだけ売って欲しいわ〜。
[PR]
by snowmerry | 2006-11-22 12:18 | ★パン屋さん
kitchen-kitchenのドーナツキャンドル
d0015976_1292596.jpg最近更新がなかなかできないなぁ(´▽`:
以前も記事に書いた、キッチン キッチンで見つけたドーナツのキャンドル!
可愛い&うまそ〜(≧∀≦)!
1個100円だったので、クリスマスにプレゼントしたろ!とまとめ買い。でもちょっと匂いが甘ったるいのです。臭いのです。
それでも飾る乙女心(´▽`)
[PR]
by snowmerry | 2006-11-21 12:14 | ★これイイ!(・△・)
さつまいものお菓子づくり
d0015976_1414583.jpg子供がおたふくになりまして・・・仕事お休み中(ノд` )
時間ができたので、サツマイモのお菓子作りを!
クックパドのこちらの方のレシピで、子供と一緒にさつまいものパイを作りました。
簡単&ウマーイ\(´∀`)丿
しかも「おかーしゃん、こんなん作れるなんてしゅごいなー」と、ものすごく感動するうちの子。


その純粋さがかわえぇのぉ~(´∀` )
この母親、冷凍パイシート使って手ぇ抜いてるで~
っていつ気づくのかのぅ・・・(o´∀`o;)アハ
[PR]
by snowmerry | 2006-11-10 14:32 | ★ワタシのお菓子
四国旅行〜お芋のお菓子
d0015976_1251324.jpg観光誌に載ってたうず芋うづ乃家という所で売っているとのことだったので行ったのだけれど、残念ながら売り切れ(ToT)ナント!入荷してもすぐに売れてしまうそうで。
でもホテルの売店で発見!もちろん喜んで購入です∩(´▽`)∩ヤホーイ♪




生タイプの干し芋みたいな感じで、見た目はすんごく甘そうだな〜と思ったんですが、
コレが!全然後に残らない甘さで美味しいんです!
1袋軽く食べれちゃいます。もっと買ってくれば良かった〜(>_<)!


d0015976_1252684.jpgこちらは、どこのお土産屋さんでもあった、なると金時のお菓子。パッケージがお芋が入った段ボールをミニサイズで作ってあって可愛いです。味は普通かな〜((´∀`))モグモグ
それとホテルで使用した「すだちソープ」が良い香りでした。すだちも有名みたいです。こちらは友人方へあげちゃいましたが(なので写真なし)。
自分の買い忘れ・・・( ̄д ̄)アレー?
[PR]
by snowmerry | 2006-11-07 12:13 | ★和菓子
ルネッサンスリゾートナルト
d0015976_12243452.jpgルネッサンスリゾートナルトは全客室オーシャンビューのリゾートホテル。ココは幼児(小学生未満までかな?)なら無料なんですよ〜。
簡易ベッドも用意してくれてましたが、子供は一人で寝かすのは落ちるし危ないので使いませんでした(^^:
食事もちょっとしか食べないので無料って嬉し〜(>_<*)
d0015976_12244829.jpgここに泊まった理由は「芋掘り体験付き」だから(≧▽≦)
ホテルから10分くらいの広い畑で沢山掘らせてもらいました!こんなにいいの?ってくらいの量を(^▽^:)ここのは土じゃなくて砂なんですよ。砂を手で除けていくと、お芋が行儀良くならんでおります。砂だとまっすぐ伸びるんだそうで。すごく掘りやすい!
d0015976_1225235.jpg鳴門金時ゲッチュ(*´艸`)

沢山頂いたのですが、うちでは消費できないので、保育所と友人へ。
喜んでもらえて良かった良かった(^^
d0015976_12252061.jpg夜はご飯まで時間があったのでカフェでお芋のタルトとコーヒーを。これもプランに込みなので無料なの。クリスマスの飾りがしてあって、とてもオサレでございます(´▽`*)ウフウフ
夕食はバイキングをチョイスしたんですが、屋台みたいで面白かったな〜。
お芋のティラミスとかあって美味しかったし(^^*

お決まりのごとく
食べすぎましたが・・・( ̄ω ̄;)フグー
[PR]
by snowmerry | 2006-11-06 12:33 | ★こんなトコ行きました
四国へ行って来ました〜
d0015976_12412147.jpg年に一度の家族旅行でございます。日帰りできる距離だけど・・・(´▽`)
前から見たかった鳴門の渦潮と、鳴門金時が買いたいがために四国行き決定。
スーパーで買えるやん、鳴門金時。ってのは言わないで。
それにしても、高速代がめちゃかかりました。島渡るのに片道5000円てー・・・。
高すぎるて( ̄△ ̄;
まぁ、気を取り直して渦潮の観潮船へ。
早い早い!風がめちゃくちゃ気持ちよくて、波がざぶざぶ来て楽しい〜q(≧∇≦*)
d0015976_12413539.jpgで、渦潮。
らしきもの。

えぇぇぇ(゜ロ゜)ぇぇえ!

ショボ・・・

ショボボボ・・・(T∇T)
[PR]
by snowmerry | 2006-11-04 12:57 | ★こんなトコ行きました