<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
叶匠壽庵のお菓子
d0015976_1245992.jpg叶匠壽庵の栗きんとんと、梅風味のサブレ。ここの栗きんとんは、ねっちりした食感。美味しいけれど、やっぱり川上屋のほっくりとした栗きんとんの方が好きだなぁ。
梅サブレはおまけにくれたもの。梅の味はあまりしないけど、和菓子屋さんのサブレも美味しい。


ここはとてもサービスが良いようで、配送かなんかで時間のかかるお客様にはお茶とお菓子をだしていました。対応もとても丁寧ですばらしい( ̄- ̄*)オオー
バイトなせいか、友達みたいな店員とか、愛想のない店員てイヤなんだよね。
安いトコばかり行ってるわけぢゃないんだけど
・・・・いや、安いとこが多いけどさ( ̄▽ ̄:)
[PR]
by snowmerry | 2006-10-26 12:09 | ★和菓子
BOO HOMESのリスパーカー
d0015976_12363352.jpg
巨大ネズミ!Σ(°ロ°|||)




ではなく・・・
BOO HOMESで見つけたリスのパーカーです。
しっぽもついてるんだよ。
私が着たい〜(≧∇≦)〜!!
でも動物園に行ったら獣に狙われそうな・・・
( ´Д`) クワレル?
[PR]
by snowmerry | 2006-10-23 12:48 | ★これイイ!(・△・)
錦市場をウロウロしてると
最近、ストレスがたまりまくったので、ストレス発散のため夫に子供をみてもらい、
一人京都へ出かけてました(*^O^)o
お出かけさせてくれるのは、自由を愛する私には、とてもありがたいのよね(/▽T*)
よしよし、錦市場の田中鶏卵の出し巻き卵を土産に買って帰ろうと思ったら、なんとテレビ撮影がΣ(`L_` )!
そうか・・・ここのは有名だったのか( ・ω・)?
ってか卵買わせろヨ( ´∀`))))←ジャマだから近づくと強制的に流される
とうらめしそうに遠目でみていたら、撮影が終わったようなのでもう一度近くへ行くと

d0015976_21114647.jpg
橋下弁護士と水野真紀!
Σ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
大阪来て5年、やっと撮影現場に遭遇した!



ってことに感動( ´艸`)テヘ



ここでの撮影は、11月の魔法のレストランで放送されるそうです。
土曜日のこんな混みこみの時期に撮影なんて珍しい(´ω`*)
[PR]
by snowmerry | 2006-10-21 21:26 | ★日々の事モロモロ
川上屋の栗きんとん
d0015976_1215152.jpg
友人からお土産でいただいた、川上屋の『栗きんとん』
めちゃくちゃウマーイ(*T▽T*)!!
あてにならない私の美味しい和菓子ランキングで3位内に入るうまさやー( ̄▽ ̄)オオー!
そのまんま栗!ほっこりしてて、とっても上品な味。
他の和菓子屋さんでもこうゆうのがあるようなんですが、知らなかったな〜。
食べ比べしてみたい!
通販でも買えるし、またココのが食べたいな。
ってか高いのねコレ。
1個200円くらいするのに知らんとパクパク食べてゴメン友よ・・・( ̄▽ ̄:)
ちなみに販売は12月27日までとのこと。
岐阜の和菓子屋さんですが、名古屋・東京・神奈川・静岡・埼玉・千葉でも買えるようです。大阪でも販売して欲しいな(・_・)イイナー
[PR]
by snowmerry | 2006-10-12 12:21 | ★和菓子
たまには型抜きクッキ〜
d0015976_12352135.jpg誕生日が近いからと、友人からクッキーカッターを頂いたので、早速クッキー作り。型抜きは面倒なので、最近作らなかったなぁ・・・
ホントはバンビと羊のももらったんだけど、足が骨折しちゃうよう(/▽T)
なのでうさぎのみ・・・
ブチうさぎの大量生産かなりプリティーです。
ちょっと幸せ(´∀`*)ウフウフ
[PR]
by snowmerry | 2006-10-10 12:46 | ★ワタシのお菓子
スイートパンプキン
d0015976_12274799.jpgかぼちゃが安かったのでスイートパンプキンを。ついでに早めのハロウィン気分です。
この顔作るのすごくめんどくさーっ(`ロ´;)ウゴー

今日からやっと子供が布パンツで保育園に登所許可でました。
3才5ケ月でですよ。
遅いよ〜(´∀`;



休みの日は1日布パンツにしてたんですが、保育所で紙パンツはくと甘えてしちゃうんですよね〜(-_-
最近の保育所はせかさないようですけど、やっぱり甘やかし過ぎな気が・・・。
箸も使えるんだから、ご飯も箸にして欲しいんだけどな。
なんだか一番下の子のレベルに合わせる教育ってどうなんでしょ(・_・)ウーン
[PR]
by snowmerry | 2006-10-03 12:54 | ★ワタシのお菓子
ショコライフ☆
d0015976_1247453.jpgコレうまーい(´∀`*)ホワワワ
個人的には玉露がかなり好き。カカオ60%とかは、苦みもあってホント大人向けなチョコ。全部で8種類かな??
どれ食べても美味しいな〜
と、ブログに書きつつ食べてます・・・
モグモグ( *´艸`)ウマウマ
[PR]
by snowmerry | 2006-10-02 12:57 | ★洋菓子
ロレアルのヘアパックとマスカラリムーバー
d0015976_12252910.jpgひさびさに美容もの。
ロレアルのヘアパックは以前から愛用してたけど、新製品発見!
ちょうどツヤが無いのが気になってたのよね〜と、さっそく使ってみたんですが、これがなかなか良い〜('▽'*)!
手触りもスベスベです!
値段も高くないし(@´ω`)
LUXは髪がしっかりしてコシが出るんだけど、ツヤが出ないのが気になってたのよね〜(-_-)

d0015976_12254348.jpgこっちは、もう10本以上はリピートしているマスカラリムーバー。
私の超しっかりメイクもバッチリ落ちます!
メイクを落とす時は、3種類の使って落としてるくらいですから・・・(゚∀゚;
[PR]
by snowmerry | 2006-10-02 12:43 | ★これイイ!(・△・)