<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
旭山動物園のペンギンプリン
d0015976_12364357.jpg阪神百貨店にて開催されていたプリン博覧会。

←で、コレ発見!
めちゃ可愛い〜v(≧∇≦)v!!
卵を使わず、寒天で固めたものだったかな?
なので真っ白。
プリン?プリンなのか?
ぎゅ、牛乳嫌いなんで食えん・・・(/▽T)アハ アハ


子供は美味しいと言っておりましたぁっ!←信用にかける情報。
ちなみに5種類(?)程、顔のバリエーションあるそうです。

そういえば!copineの「極楽プリン」がない!
好きだったのに〜!<(T◇T)>何処に行った〜!
[PR]
by snowmerry | 2006-09-26 12:47 | ★洋菓子
しいたけ園と五感のケーキ
d0015976_12314630.jpg秋なので、栗拾いに!
と思ったけど、以外に高いのね、栗拾い・・・。
私の子供の頃はタダやったのに(/▽T)
栗に1000円ってさ〜・・・
スーパーで1kgくらいのが600円で売ってるのにさ〜・・・
(-"-;)ブツブツ・・・

と、いうわけで、椎茸とりに。
ここは入園無料で100g250円という「取った分だけ払う」タイプ。
椎茸が木にめっちゃ付いてて楽し〜(^▽^
子供も喜んでたし( ̄∇ ̄)ウフフ

d0015976_12333886.jpgでもやっぱり栗忘れられず!
モンブラン購入(´▽`)アハ
五感のケーキは素材にこだわってるし、味もくどくなくてとても好きなケーキ。
でもケーキっていつからこんなに高くなったのか(-_-)
1個500円でもあたりまえなくらいだよね。
d0015976_12335525.jpgこっちは黒糖シフォン。とってもしっとりした生地でとても好き。
和の素材を使ったケーキってのが乙女心をくすぐるのよね('▽'*)ウフフ
[PR]
by snowmerry | 2006-09-25 12:49 | ★洋菓子
アボカドとエビのパスタ
d0015976_12475766.jpg最近は蒸し暑くなくって、天気が良くて気持ちいいな〜(´▽`*)
こんなに早く、クーラーなしでいけるなんて、家計も助かるわ〜
(-_-)ウンウン
でも運動の仕方が悪かったようで、腰痛めてます。
へっぴり腰で歩いてマス・・・(ToT)イダイー
気持ちだけは元気にパスタ作り。
アボカド、エビ、フルーツトマトにソースはわさび醤油味。わさび好きなので、思いっきりきかせて。
あ〜、辛うまー( ̄▽ ̄)

そういえば、昨日のヤフーニュースで、ばんそうこうを何て呼ぶかで出身地がわかるってあった☆
私は『サビオ』か『カットバン』って言ってたけど、これって地方によって違ったのね・・・(^^;
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
[PR]
by snowmerry | 2006-09-22 12:50 | ★ワタシの手料理
北海道で食べた物
d0015976_12182350.jpg
やっぱ寿しでしょスシO(≧▽≦)O!
北海道は回転寿しでも十分美味しいのさ〜。
函館来たら、函太郎☆ホントは本店へ行きたいのだけれど、車がないと行きにくいので、五稜郭公園横にある支店へ。
うにとかボタンエビとか高いのばかり食べる( ´¬`)ゴメン夫・・・(夫は家で留守)
鮭のチャンチャン焼きの寿し(左)なんかもあった〜(゚ー゚*


d0015976_12184093.jpg函館来たら、塩ラーメンっしょ〜v(。-_-。)v
これは空港のラーメン屋さんで。
イカが柔らかくてうまーぃ。
懐かしのちぢれ麺。
関西はストレート麺なんだよなぁ(・_・
d0015976_12185721.jpgこちらは洋食すわのランチ。
密かな名店(?)
とてもボリュームがあって安いのです。男の人向けなお店だと思う。サクサクで大きなメンチカツとクリームコロッケ!ご飯とコーヒーが付いて750円です。
おじいちゃんとおばあちゃんの2人でしてるんだけど、まだ元気で嬉しいなぁ(゚ーÅ) ホロリ
[PR]
by snowmerry | 2006-09-21 12:26 | ★ウマウマな物色々
きのとやの「札幌スフレ」
d0015976_12284611.jpg会社の方にお土産で頂いてからハマったきのとやの札幌スフレ
チーズケーキとチョコケーキの2種類ありますが、私はチーズケーキがあまり好きではないのでチョコを。
も〜!めちゃしっと〜りしてて美味しいの(>o<*)
地元のスナッフルスも有名で、帰った時にも食べたけど、私はきのとやの方が断然美味しいと思うのです。
両方とも通販でも買えるし、百貨店の催しにも出店したりしてるので、気になる方は食べてみてくだされ( ゚∀゚)Ψ
[PR]
by snowmerry | 2006-09-20 12:40 | ★洋菓子
大阪のお土産
d0015976_1225143.jpg大阪のお土産はだいたい551の豚まんになってしまうのだけれど、たまには違うのを買ってみた。
こちらは「たこ焼きマドレーヌ」
丸いマドレーヌに、チョコとナッツを自分でトッピングするのです。ただのマドレーヌであって、たこ焼き味なわけでわありません(-_-
味は〜・・・駄菓子の味・・・
これは子供向けですね(^^:
d0015976_12251590.jpgこっちは「お好み焼きせんべい」
色んなとこで出てるけど、これは阪神カラーの目立つ箱に入ったもの。
これ!美味しいです!
サクサクさがたまりません(>o<*)
ほんとにお好み焼きや〜!って味!
酒のつまみにもよさそう。
軽いし、土産におすすめ(^o^
ちなみにこれは新大阪の改札内のお土産屋さんで買えます。おせんべいは関空にもありますよ〜☆
[PR]
by snowmerry | 2006-09-19 12:38 | ★ウマウマな物色々
Vフォー・ヴェンデッタ 
d0015976_23345516.jpg以前、テレビで公開予告を見て気にはなってたけど、期待してなかった「Vフォー・ヴェンデッタ」

マトリックスのスタッフが作ったんだったかな?
マトリックスはCG使いすぎて、最後はなんじゃコレ?状態になってたので、余計期待できなかったのよね~(-_-

が!コレは面白い!
最初は面白くなさそ~、話が硬そ~・・・なんて思って観てたけど、この仮面の男、Vがとても良い味をだしてるんです。


だってこんなおかっぱ頭でエプロンって!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
d0015976_2335697.jpg

ホレタ!

いや、内容も切なくてまたいいんです。説得力ないですが・・・。
まぁこの映画も疑問があるとこもあるのですが、深く気にせず。
DVDちょっと欲しいなぁ(@´ω`)
[PR]
by snowmerry | 2006-09-17 23:53 | ★歌と映画と音楽を
北海道土産「じゃがポックル」
d0015976_22413031.jpgと〜っても人気な北海道土産じゃがポックル!
「人気でなかなか買えないよ〜」と言われてたのですが、運良くゲット〜(≧▽≦)!
しかも一人2個まで。隣の店でもう2個買っちゃった・・・(^^;
空港着いて、すぐ買いに行ったのですが、帰る時は売り切れてました。街の土産屋にもありません。びっくり(゚∀゚;

d0015976_22413956.jpgへぇ〜こんなんがね〜・・・なんて思いつつ、自分用に開けて食べてみる。

はぁああっ(`ロ´;)!
うまいやん!サクサクやん!
しかもじゃがボックルがラベンダー畑で私を呼んでいる〜!
カワイイやつめっ(´∀`*)
ちなみにこれと同じお菓子でジャガビーというのがコンビニでも買えます。材料の産地を北海道にこだわってないんだって。こっちも美味しいけど、全然違う!
機会があったら是非じゃがポックルを(ノ≧▽≦)!
[PR]
by snowmerry | 2006-09-17 23:06 | ★ウマウマな物色々
感謝感激雨アラレ(*T▽T*)!
コメントありがとうございます〜!!
もう見に来てくれてないかと思ってたんですが、
見ててくださってるとわっ!
ほんと嬉しー!!\(*T▽T*)/:・;^・;・☆*.";.*:☆

地味だけど、やってて良かった( ノД`)カンドウ…


d0015976_12344353.jpg

息子のリンも喜びのポーズ!
d0015976_12362429.jpg

がんばってる、がんばってる・・・( *´艸`)

これはキレイになった函館駅前にあるモニュメントです。
赤い巨人がブリッジしております。
修学旅行生がブリッジしてるのを見て、リンもしたかったらしく、
止める私を振りきって行ったよ・・・(´∀`:
あぁ、面白いことはやらねばという関西人。
[PR]
by snowmerry | 2006-09-16 12:43 | ★こんなトコ行きました
お久しぶりです!!
d0015976_12231259.jpg
せっかくコメントくださったのに、お返事できなくてすみませんでした(>_<)!!
最近忙しくて更新できなかったんです。
って長いヨ・・・
もう忘れられてるヨ・・・
(T▽T)ジョワー

先週から5日間程、北海道の実家に里帰りをしてきまして。
また地味〜に更新していきますね〜!
[PR]
by snowmerry | 2006-09-14 12:27 | ★日々の事モロモロ