<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シリコン製カヌレ型
今日は仕事です・・・あぁ、世間はお盆休みなのに・・・(/▽T)

d0015976_12263771.jpg
シリコンのケーキ型が欲しいなぁ〜と、ネットで探して見つけた、マトファー社のシリコン製カヌレ型!一目惚れです。可愛いすぎます(ノ▽`*)
即買いデス。もちろん夫にはナイショです・・・。



d0015976_1226467.jpgカヌレは作るの難しそーだったので、チョコケーキを。
バターなしでもボコンと取れる!
安いのだけど、とっても良いです。
でも洗うの面倒なんだよね〜・・・(-_-)
8個型でもよかったかな?
これは15個型です。ほかに18個型もありますよ〜(^▽^
[PR]
by snowmerry | 2006-08-14 12:26 | ★ワタシのお菓子
アフタヌーンティーと100%ORANGEのコラボグッズ
d0015976_12171823.jpg

今年もアフタヌーンティーで100%ORANGEさんのグッズが発売されたので、
喜んで買いにゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
木でできた小さいトランクにお菓子&ジャムの詰め合わせ。
カワイー(●´▽`●)
しばらくは飾ることに決定。
マグカップも木のお家の箱に入ってて欲しかったんだけど、1680円という価格に悩む。
お菓子も付いてたらな〜迷わないけどなー。
マグだけでその値段ですか・・・それとも私が貧乏なだけですか( ̄¬ ̄
[PR]
by snowmerry | 2006-08-08 12:27 | ★日々の事モロモロ
紅茶鶏とクッキーカッター
d0015976_1215145.jpg腸が病気のうちの夫は、肉だと鶏肉が比較的安心して食べられるので、暑い夏にぴったりのサッパリした鶏料理、「紅茶鶏」を作りました〜(^▽^)g!
紅茶を煮出したお湯で鶏肉を煮て、あとはお醤油、酢、みりんなどを合わせたタレに2時間ほど漬けるだけ。
脂肪の少ない胸肉で作ったので、焼き豚みたいな感じかな。

マヨネーズかけて食べると美味しいのよね〜
いいお肉なら、皮付きの方がバサバサした感じも気にならないし、うるさい夫も肉の臭さがないと言っておりました。なによりヘルシーなのが良い!


d0015976_12153532.jpg←このケーキの下に引くやつ、何て名前だったかしら・・・
よくあるレースみたいな古くさいやつじゃなくて可愛い
(≧▽≦)♪
ついでに卵のクッキーカッターも購入。可愛いお菓子道具って、見つけると買わずにはいられませ〜ん・・・(^▽^:
[PR]
by SNOWMERRY | 2006-08-04 12:26 | ★ワタシの手料理
さっぱりなベーコンのパスタと韓国土産
d0015976_12111355.jpg
夏は麺類が恋しい季節。最近はパスタが多いなぁ(・_・)
さっぱりさせたかったので、バター醤油の味付けに、レモンをぎゅぎゅっと。
食がすすむわ〜( ̄▽ ̄)♪
でも、ホントはお店みたいにきれいに(あのグリンと巻いてるみたいな感じに)盛りつけたいんだけど出来ないよー。


d0015976_12113088.jpg今になってマイブームな韓国海苔!
会社で韓国行き組の方たちがお土産にくれて嬉しー(^▽^*
これもまたご飯がすすむわ〜。
キムチ味や、焼き肉味なんてのもあったけど、やっぱ普通の塩が一番ウマーイ。
d0015976_12114552.jpg←これ、サボテンのチョコだそうです。
うわぁ・・・アロエみたいなんかなぁと思ったけど、カシスとかベリー系の味がするクリームがサンドしてあるチョコレートでした。
サボテンの実かなぁ??
でも韓国とサボテンって?結びつかん(^^:
[PR]
by snowmerry | 2006-08-02 12:16 | ★ワタシの手料理
バナナとパンとキャラメルクリーム
d0015976_12402798.jpgキャラメルクリームを消費しなければならないけど、忙しくてお菓子作りが出来ないのです〜・・・(/▽T)
なので、デニッシュパンにバナナを乗っけてキャラメルクリームをとろ〜りとかけて頂きました。これがね〜、うまいのよ。
ヘタに何か作るより( ̄▽ ̄)





私は果物に火を通すのってあまり好きではないのよね。アップルパイとかあんまし好きじゃないのよね。
パイ生地だけ食べたりして怒られました(-3-)ブー
[PR]
by snowmerry | 2006-08-01 12:49 | ★ワタシのお菓子