<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
うめはらのフルーツミックス
d0015976_12191275.jpg
前々から気になってた「うめはらのフルーツミックス」。
どーんと買っちゃいました、1kg!(≧▽≦)ノ
思ったより多っ!
ご・・・500gにすれば良かったヨ・・・やっちゃったヨ(´▽`:)
とりあえず、これを使い切るのは長期戦になりそうなので、密閉しときます・・・。

d0015976_1219245.jpg気を取り直して、早速パウンドケーキに入れて焼きました。
実はあんまりドライフルーツは好きじゃないけど、これはいいかも!お客様が来たので出してみると、かなり好評です!
ラム酒が効いたカスタード(←マヨネーズじゃないデス)をかけたんですが、これもまたかな〜り喜んでもらえました(^^

でも使い切るのはつらいかも〜(@д@:)
[PR]
by snowmerry | 2006-07-31 12:27 | ★ワタシのお菓子
生クリームなしの簡単カルボナーラ
d0015976_12103651.jpg
たまにはいつもと違うパスタが食べたいな〜と思い、こちらの方のカルボナーラを作りました。生クリームを使わないレシピなのが良いのです(^^
あー・・でもベーコン最後に乗っけ忘れた。素パスタみたいやん。
フライパンにベーコンがごっそり・・・後から乗っけて食べましたが( ̄Θ ̄;)

このレシピに温泉卵の作り方も書いてあったので挑戦してみたんだけどねー、
うまくいかないのよねー。
パカッと殻を割ると、黄身と白身が分離して出てくるのです。生すぎ?
もう一度、今度はちょっと茹でてから放置したけど、今度は白身が固まりすぎて、殻についてはがれませんでした(`Д´) キーッ
売ってるやつみたいなのが理想なんだけどなぁ。
あ、でもパスタは美味しかったです(^人^)ゴチソウサマー
卵はまた挑戦してみよ〜(-ε-;)
[PR]
by snowmerry | 2006-07-27 12:12 | ★ワタシの手料理
さくさくさく〜なメレンゲの焼き菓子
前に手作り市で買ったメレンゲが美味しかったので、久々に自分で作りました☆
d0015976_12165041.jpg
こちらはプレーンにキャラメルクリームをサンドしたもの。
上に乗ってるのはゴマじゃないよ。インスタントコーヒーと、クルミです。
でもなんか見た目、ボサーな感じだなぁ。泡立て方が悪いんかなぁ?
しかも個々がくっつくなぁ?あれあれ?何で?
味は全然問題なし!次を焼く間に何回も手がのびてしまう( ̄〜 ̄)゛ウマウマ
d0015976_12171114.jpg
こっちはココアにチョコクリーム。
私的にはプレーン&キャラメルクリームがかなりウマいー(*T▽T*)ハワワ
余った生クリームで作っておいてよかった(≧▽≦)♪
メレンゲのお菓子はすっごく好きなんだけど!
材料も少ないし、簡単なんだけど!!
焼き時間が長いのがめんどくさいんだよー(ToT)1回2時間かかるヨ・・・。
[PR]
by snowmerry | 2006-07-24 12:25 | ★ワタシのお菓子
巻き巻きパイ〜ハム&クリームチーズ
d0015976_12151791.jpgパイシートがまだ冷凍に残ってたので、またクルクルと巻いておりました。中身はハムとクリームチーズ!子供も手づかみでパクパク食べれるのが良いのです。
今、子供が非常に怖がりさんです。ひとりで遊んでられないので、料理はスピーディーでなくてはなりません
(`ロ´;)!
手抜きに見えないパイシートは大活躍さ〜(´▽`)ウフフ
[PR]
by snowmerry | 2006-07-22 12:34 | ★ワタシの手料理
黒糖とココアのケーキ
d0015976_123223.jpgたかこさんの本のレシピで黒糖の消費をすることにする。黒糖ってなんか余ってしまうのよね〜。甘〜くなるので、あまり使いません(-.-)
う〜ん、くどくならない使い道はないかしらね〜なんて考えつつ・・・黒糖とココアのケーキの完成!アイスも添えていただきました(^O^)
ココアと黒糖も合うんやな〜美味しいなぁ〜♪


でもまだまだ黒糖が・・・次は何に使おうか( ̄‐ ̄:)ウムー


d0015976_1233418.gif最近、うちの子はミッフィーにラブです。
ミッフィーのタオルに「ちゅっ ちゅっ」とキスしまくり。

私:「お母さんには!?
お母さんにもちゅーして(*`д´*)!←興奮ぎみ」

息子:「おかーしゃんはだめー」

私:「なんでー?なんでやー!いいべさー(/T△T)/!」

あぁ・・・大人になりきれない私。
てか方言ごちゃまぜ。
[PR]
by snowmerry | 2006-07-20 12:08 | ★ワタシのお菓子
北海道から届いたメロンとシャーベット
d0015976_1210058.jpg「安かったから送ったわ」
と、北海道に住む母からメロンが届きました(*^▽^*)
子供の頭より大きいのが4個も!
しかもコレで3000円だそうです。
「え?4個で?1個でじゃなく??」と、夫もビックリ。
4個でだよ〜。
ホントに安っ(*'0'*)!!
d0015976_12101040.jpgなんでも形がいびつなので、安かったそうで。
確かにちょっと形がボコボコしてたけど、ちょうど熟れてて美味しい〜(o>▽<)o

暑かったので、シャーベットにもしました。
あぁ・・・母に感謝(T▽T*)ウマー
[PR]
by snowmerry | 2006-07-18 12:14 | ★日々の事モロモロ
祇園祭とカキ氷
d0015976_23345135.jpg土曜日の仕事帰りに、ドゴーンと鳴り響くすんごい雷におびえながら祇園祭へ行ってきました~(゚∀゚;
去年行けなかったのが悔しくて、意地になっただけですが。でも特に見たい!ではなかったけど、結構感動~(○´∀`)ノ動くとこも見たかったなぁ。

なんて言いつつ、チラッと見ただけで人ごみ避けて歩きまわってたら、前々から行きたかったお店を発見!あんコーヒーで有名な「ぎょくえん」です。私のお目当てはカキ氷!







ごめん・・・写真ないねん( ´_ゝ`)ショボーン
なので詳しく書かれてる方がいらしたのでこちらで!
トーキョーウジキントキさん

ほんとに!ほんとーに!感動した!「もう1杯!」って思うカキ氷なんて初めて!
お近くの方は是非是非食べてみてくださーい(ノ≧▽≦)ノ!
でも幼児連れはだめだそうです・・・(-公-;)ウルサイカラ?
[PR]
by snowmerry | 2006-07-16 23:54 | ★こんなトコ行きました
カヌレのキャンドル
d0015976_12325178.jpgまたまたハービスENTに行ってきました☆
高いものばかりなのに・・・(ノε`)
でもここにはアンジェとMADUという雑貨や食器が買える所があるので好きなのさ〜ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
で、アンジェで見つけたカヌレのキャンドル!
かぁわいぃ〜(●´ω`●)
もったいないので使わないで玄関に飾りました♪

あんまり本物っぽいので、子供が狙っております・・・。
あぁ・・・悪魔の笑顔で笑ってる
(`ロ´;)ハッ!
[PR]
by snowmerry | 2006-07-12 12:55 | ★これイイ!(・△・)
レモンのハチミツ漬けとアーモンドケーキ
d0015976_12212140.jpg夏なので、爽やかなのが作りたいな〜と、レモンのハチミツ漬けを作る。横からレモンを奪う小さな手に邪魔をされつつ・・・(-_-)
夏になると、炭酸物がよく飲みたくなるのよね〜。なので炭酸水の中に入れて飲みます。ハチミツに漬けるので、酸味はあまりないんだけど、ちょっと甘いのと見た目にも涼しげなのがいい( ̄▽ ̄)♪

d0015976_12212885.jpg作り方は、うすくスライスしたレモンを、ハチミツに漬けるだけです。
なんか他に使い道ないかな〜

今回はアーモンドクリームケーキに乗せて焼きました。
あぁ〜うまい〜(T▽T*)
でも皮が堅っ。
ちゃんと煮て作ったのを乗せた方が良かったな。
次は手抜きせずにちゃんと作ります・・・( ̄3 ̄:)ハイ
[PR]
by snowmerry | 2006-07-11 12:32 | ★ワタシのお菓子
カエルの長靴
d0015976_13321013.jpgもう傘も自分でさして歩けるようになったので、長靴を購入です。
うちの子は男の子なのに、かわいい物が大好きで、ちょっとリアルになると怖がるので物選びに気を使うのよね~(´・ω・`;A)
しかも雨の日は特にだっこを要求してくるので、楽しいものでなくてわなりません!で、選んだのがコレ←
私が履きた~い(⊃∀`* )プリッチー
d0015976_13321973.jpg可愛い顔して、ちょっと人を小ばかにしてる感じがイイわぁ( *´艸`)

それにしても、百貨店ってホント高いよね・・・。子供のTシャツなのに5千円ってΣΣ(゚д゚lll)!?
お値段も手ごろで(店員談)・・・って、どこがやー!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

いかん・・・平常心、平常心。
私は千円でも悩んでるのに。バブリーな世の中だわ~;-_ゝ-)
[PR]
by snowmerry | 2006-07-07 13:54 | ★これイイ!(・△・)