<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
手作り市の続編〜巨大キュウリ
d0015976_1281134.jpgびっくりするくらい巨大なキュウリ。あぁ、普通のキュウリを横に置いて比較した方が良かったかも。
とにかくすんごく大きいので、子どもが「あかんやんかー。おっきすぎて食べられへんやんかー!」って困ってました・・・
(ノ∀`*)プリチー
そしてのし棒のごとくゴロゴロ・・・。
それ今日の夕食!(/T□T)/

でもこんなに大きいのに3本100円なんです!ちょっと申し訳ないくらい安い!

「おいしい〜〜」と家族でキュウリスティックにして食べました。
瓜みたいにゆば&生麩と煮たりもしたんだけど、やっぱ生の方がいいやねキュウリは。
みそ&マヨネーズのタレがまた美味しいのよね( ̄〜 ̄)モグモグ
うちの子は、ぐりん!とソースをすくうように沢山付けて、キュウリはちょっとだけかじる・・・それ、ソースしか食べてないやんか・・・
[PR]
by snowmerry | 2006-06-29 12:10 | ★こんなトコ行きました
上賀茂神社の手作り市
d0015976_12252260.jpg
ず〜〜っと!行きたかった手作り市にやっと行ってきました♪
私が行ったのは上賀茂神社。第4日曜日の9時から開催されます。
日曜日ってのがいいのよね。他のは平日ばかりなんだもん(T-T)
日曜には白い(てか灰色?)馬もきていますよ〜( ̄▽ ̄)↑可愛いおみくじもあります。

d0015976_12253493.jpgやっぱりって感じでお菓子購入。結構お菓子系やパン系の人が多かったな〜。メレンゲのお菓子がおいしかった〜(>_<*)
最近作ってなかったから作ろう♪
d0015976_12254150.jpgバス降りてすぐ横にある焼き餅屋さん。雑誌で見たことあったので、有名なんでしょう。常に人が買いに来てました。
「はぁ〜!!!美味しぃいい〜」っと感動して食べてるのを見て、「え!?ほんと?ほんと?
(゜o゜*)」なんてわ〜わ〜言いつつ食べてたら、写真とるの忘れたった・・・(´▽`)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-28 12:43 | ★こんなトコ行きました
BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー・ブルディガラ)
d0015976_122607.jpgとってもひさびさに、ハービスPLAZA B2にあるパン屋、ブルディガラへ。
梅田によく行くけど、微妙に行くのが面倒なのよね。阪神のPAULで買っちゃうのよね。
梅田で買うならPAULだけど、ここのも結構好き。ラスクにうるさい私でも、ここのは美味しいな〜( ̄▽ ̄
マカロンとかも美味しいの。横にあるケーキは美味しいのか気になるけど、パン星人なのでパンまっしぐら。
d0015976_12261466.jpgお昼なので中で食べる。
これはカスクートだったかな?
見えないけど、横に小さい焼き菓子が3種類ついてるの。このちょっと付いてるってのが乙女心をくすぐるよね。
コーヒークッキー美味しかったので、今度買お〜っと(ノ゚▽゚)ノ♪
[PR]
by snowmerry | 2006-06-26 12:39 | ★パン屋さん
甘くないお食事マフィン!
d0015976_11455743.jpg実はモサモサするマフィンは好きじゃないのよね~、でも作りたいのよね~なんて思ってたら、甘くないマフィンという物があったんだよね~( ̄▽ ̄)!
初挑戦なのでケンタロウさんのオニオンマフィンを参考にしてみました。
これはベーコン入りで!ベーコンから油も出ているからか、結構しっとりしてていいかも(゜▽゜*)
パンみたいだし、パン作るよりめっちゃ簡単!
かなりよかですよ(・o・)/!
[PR]
by snowmerry | 2006-06-23 12:24 | ★ワタシのお菓子
キャラメルナッツチョコレート
d0015976_1214593.jpg以前、カフェコムサでケーキを注文すると、ケーキの横におまけでナッツの入ったチョコがついてたのよね〜。すんごく好きだったんだけど、売ってないので自分で作ってみることに。あぁ、こんなに飽和した世の中なのに、食べたい物ほど売ってないのねヽ(TдT)ノアガー

たしか中はキャラメルナッツだったような〜・・・と思いつつ、以前紹介したラスクの手順でキャラメルナッツを作り、湯煎で溶かしたチョコを流して固める・・・ってチョコが足りなくて、ナッツが全部埋まらなかった〜(/▽T)

でもこれはかなりウマイかも(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たぶんハイカロリーだろうけど!!カロリー知りたくないくらいっ(/o\)!!!

ちなみに話関係ないけど、夜中になんかくすぐったくて起きたら、
子供が乳触っとった・・・
出てた?私出して寝てた〜!?Σ(/´□`;)/ イヤァアアア〜!!
[PR]
by snowmerry | 2006-06-22 12:33 | ★ワタシのお菓子
ちびたいやき
d0015976_1243996.jpg京都高島屋の地下にて見つけた「ちびたいやき」
←こんなに小さいんだよ(^▽^*)!
なんかHPで通販してるみたいやね。Blunoという会社です。
焼いてるのを見るのが可愛くて楽しい。でもね、顔が可愛くないの。むかつくの。
家でこんなん作れたら面白いのになぁ〜( ̄▽ ̄

朝起きたての子供に見せると、うふうふ笑っておりました。
あぁ、シャツが裏表反対や・・・。

最近の彼は、とっても関西弁を駆使してきます。
関西の男なのね・・・と思う北海道出身の私。
地図を見ながら
「これな、ここをこーいってな、信号でな、赤いねんけどな、それでな、ごにょごにょごにょ(意味不明)・・・」
頼んでないのに説明してくるとこがね、関西人だよね・・・。
[PR]
by snowmerry | 2006-06-21 12:08 | ★ウマウマな物色々
錦市場で夕食の買い出し
d0015976_1216332.jpg時間ができたので、ぷらぷらと錦市場へ。夏は活気があるように見えて、なんだか楽しい。
夏の限定商品も出ていて、日向かぼちゃのお漬け物なんてありました。珍しい〜(゜□゜
でも後に京都の人に聞いたら、「え、そんなんあるんですか?」と言われました・・・
名物じゃないのね(゜▽゜:)
d0015976_12161266.jpg次は夫に大好評だった生麩を買いに麩嘉へ。前に気になってたバジリコ麩も購入。
これが!バジル好きな私にはたまりません!かなり美味しい(≧▽≦)!もっと買ってくれば良かった〜。近いけどなかなか行けないのよね。
食べ方は色々あるけど、私は揚げ焼きにして、生麩屋さんにあるおみそを付けていただきます。ごまもかけた方がいいやね( ̄▽ ̄
d0015976_12162962.jpgそして美味しそうなトマトにつられてかね松に入り、3個1200円の表示にドキドキする私・・・。
小さいの3個でその値段って!
貧乏人お断りの店?(/▽T)
でも無農薬のが私でも買える値段だったので、トマトとキュウリを買いました。トマトはベビーリーフと生ハムでサラダに。
d0015976_12163973.jpg子供のご飯も麩まんじゅう付きで出すと、「これなに?これなに?」とずーっと質問ぜめに。
お母さん、早く食べたいのにな〜・・・(-_-)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-20 12:36 | ★ウマウマな物色々
夏のライスバーガー
d0015976_128322.jpgお弁当持ってお出かけ行く時のために買っていたハンバーガー用の袋が、使い忘れて眠っていたので、消費するためにライスバーガーを作りました!また朝早くから(^▽^:
豚肉と玉ねぎを炒めて、トマトのサルサをのせてマヨネーズかけただけだけど、なかなかうまい(≧▽≦)!
ごはんはもう少し薄い方がよかったかな?モスバーガーのも薄いよね。
d0015976_1284151.jpgちなみにマヨネーズはこっちのを。もっと辛くていいんだけどな〜(-_-) 控えめなからし味。
久々にじっくり商品見てたら、結構パッケージが可愛いのあるのよね。
私的には瓶のを増やして欲しいんだけどな。
なんか瓶の方が美味しい気がするし、瓶マニア心をくすぐるの(*´▽`*)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-19 12:23 | ★ワタシの手料理
紅茶のマドレーヌ
d0015976_21112714.jpgあ~、一日しかない貴重な休みなのに、マドレーヌをパカパカ焼いてしまった~~(´▽`;)
なんか店開けそうなぐらい作ってる気がする。
本当はチーズケーキも作る予定だったんだけど、来週は新しいベッドが来るのでおかたずけを。




親子三人で寝るので、セミダブル2つ購入しました。だって夫がシングルじゃ寝れない人なんだもの!「せまくて寝られへん」って!この贅沢もの~(/oT)!
20万弱かかりました!(T▽T)アハ
[PR]
by snowmerry | 2006-06-18 21:30 | ★ワタシのお菓子
SCOREの焼き菓子セット
d0015976_12191835.jpg前にも紹介したけど、地元、函館にあるSCOREの焼き菓子。
HPで時々販売してるのがずっと買いたくて、今回とうとう注文しちゃいました(^o^
焼き菓子は5種類。個々のおすすめの食べ方のメモも入っていました。
今はベーグルの販売してるな〜。
こっちも食べたい( ̄г ̄)
d0015976_12192756.jpgとっても焼き色がキレイなフィナンシェに幸せを感じる(*´▽`*)
これはオーブンで温めてから・・・とのことだったので、温めて食べると、端がカリッとして美味し〜のです。うちのオーブンじゃこんなキレイに焼けへんな〜( ̄▽ ̄:)

d0015976_12193540.jpg子供はチャイのマフィンに「これおいしー!」と、かぶりついておりました。

お母さん、もう少しお菓子作りがんばるよ・・・(-.-

ちなみにSCOREのHPはこちらです〜(*^▽^*)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-16 12:40 | ★ウマウマな物色々