<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
我が家のかきあげ
d0015976_1226374.jpg家のかきあげの具は【枝豆、さつまいも、エビ、玉ねぎ、にんじん】。夫が病気になってからは、私しか食べないのでめったに揚げ物しないし(半年で1・2回?)、揚げ物自体がそんな食べたいと思わないのですが、これはたまに食べたいな〜と思うほど好きな一品。
枝豆がね。ウマイの(ノ*´▽)ノ♪
春巻きの皮に枝豆をポコポコ並べて長く巻いたものを揚げたのもすごく好き。
まだ先の話だけど、夫のいとこ(ハーフ!)がアメリカから来るので、家でご飯食べるならこれにしようかな?アメリカの人って「テンプラ好キデース」て言ってるしな。
ってのは偏見?(;´▽`A`
[PR]
by snowmerry | 2006-04-28 12:53 | ★ワタシの手料理
イノブン・可愛いマグにメロメロ〜
d0015976_12235828.jpg京都へ行くと必ずと言っていいほど寄る『イノブン』。
可愛い子供用マグを買っちゃいました〜。
このぷっくりした感じが子供のホッペやお尻を想像させます。しかもコレ、大人用のもあってお揃いで使えるんですよ。子供も「これカワイー」と、言って使ってくれてます。
子供用しか買わなかったので、まだ売ってたら私のも買いたい〜(v ̄ω ̄)イ
[PR]
by snowmerry | 2006-04-27 12:28 | ★これイイ!(・△・)
ハーブチキン
d0015976_12243367.jpg夫は肉や魚の味にうるさい。
特に豚肉は、良いのを買わないと「臭い」とかすぐ言うので、安い肉が買えなかった。
牛肉も国産の黒毛和牛。
節約できひんや〜ん(T△T)

本人いわく、臭さがあると「おぇ」ってきて食べられないのだそうで。
どんだけ良い物食べて育ったんじゃー!
オラアァ!! ( ´Д`)ノ "))゚0゚),⌒☆
まぁ今は腸の病気になってしまったので、鶏肉ばかり食べるようになったのですが、そんな夫がウマイと言うのが、阪急梅田の鶏肉屋に売ってるこのハーブチキン。
生なので家で焼きます。一枚315円(たぶん)で安い!
レストランの味みたいでおすすめです(^▽^)
[PR]
by snowmerry | 2006-04-26 12:34 | ★ウマウマな物色々
kitchen-kitchenのてんとう虫スポンジ
d0015976_12421895.jpgとーってもお世話になってます!
キッチン キッチンはナチュラル系105円均一のお店。
こんなかわい〜スポンジも105円なの。
ヒモがすぐ取れたけど。
まぁ105円ですから・・・。
d0015976_12422769.jpg子供がお風呂を嫌がるので、コレを餌として誘う母。(`L_` )ククク
子供もご機嫌でお風呂に来るようになりました〜。
泡立ちもなかなかいいのでもう一個欲しいところ。でも定番商品じゃないとなくなっちゃうかもなので、欲しい方はお早めに〜( ゚∀゚)
[PR]
by snowmerry | 2006-04-25 12:53 | ★これイイ!(・△・)
ウマー!ウマーイ! 九十九堂本舗・ツクモのクリームパン!
d0015976_12305189.jpg阪神百貨店へPAULのクロワッサンを買いに行くと、なんだか行列を発見。
九十九堂本舗?
ツクモのクリームパン?(・_・ )
知らないなぁ?でもそんな並んでるんだから、美味しいのかなぁ?なんて暇な私は早速行列に並び購入。
購入は一人5個まで。160円くらいだったかな?
d0015976_12305817.jpg早速家に帰ってパックリ割ると、おぉ!バニラビーンズたっぷり!しかもこれはシュークリームのクリームみたいでトロトロ!まさに私好み!
めちゃo(T∇T*o)ウマー!の感動ものです。並んでも買いたい一品。
一つ言うとすれば、パンの下の方が厚いので、クリームが均一に入ってたらパーフェクトなんだけどなぁ。
でも私の中では1番かもヾ(*ΦωΦ)ノ
[PR]
by snowmerry | 2006-04-24 12:43 | ★パン屋さん
加茂みたらし茶屋のお団子
d0015976_12353920.jpg下鴨神社のすぐそばにある加茂みたらし茶屋は、とても静かな所にあるのに行列が出来てて、そこだけ賑やか。ここへ来たら、やっぱりアツアツが食べたいので、中でみたらし団子3本とお茶のセット(400円)を注文。
ちょっと焦げたとこの香ばしさと、さっぱりな醤油ダレが美味しいのです。お団子はそんなにお餅みたいにモチモチ〜ではなく、歯触りもあっさり。個人的にはモチモチ〜な方がもっといいんだけどな(;^_^)
でもとても食べやすくて、あっという間に完食〜(≧▽≦人)ゴチソウサマー
[PR]
by snowmerry | 2006-04-21 12:45 | ★和菓子
ちくのう症になりました・・・( ̄□ ̄
先週末に激しい頭痛があり、
「こ、これはもしやクモ膜下出血か(゚ロ゚;)!!」
と、命の危機を感じつつ、3日後に病院へ行きました。
MRIの結果、
「あれ、君、ちくのう症じゃない?」
「へ?ちくのう?(´▽`」
みたいな。

ちくのう症といっても、空洞が何カ所かあるようで、
私のは一番やっかいな所がなったらしく。
動脈や目の神経なんかがあるようなので、慎重にとのこと。
でも薬で頭痛はおさまったけど、未だに鼻はなんともないのよね。そんなもん?
目が見えなくなってきて、初めてわかる人もいるので
わかりにくい病気のようです/(´ω`;)\
[PR]
by snowmerry | 2006-04-20 12:59 | ★日々の事モロモロ
町家でイタリア料理『スコルピオーネ祇園』
d0015976_124399.jpg以前の記事でチラッとお話したスコルピオーネ祇園。
春のお花見シーズンのせいか、予約してなかったので入れずΣ( ̄ε ̄;|||
再度予約して行きました。
最近は町家人気もあって、この手のお店は予約した方がいいようです。
ちなみにロビンソン烏丸へディナーの予約もしたんですが、こちらは5月まで予約がいっぱいだそうで、またの機会に。
d0015976_1241983.jpg
席に通され・・・あり?ソファー席を予約したのにテーブル席??
混雑したためか手違いとのことで、ドリンクサービスしてもらっちゃいました(^▽^)
しかもメインが肉料理なはずが、魚が。
またまた手違い(´▽`:)
しかもこれもサービスで、食べてくださいとのこと。メイン2種類食べちゃいました。間違いだらけだったけど、味も雰囲気も良しで満腹満足(≧▽≦)
↑メインは肉がおすすめかな〜。



[PR]
by snowmerry | 2006-04-20 12:14 | ★ウマウマな物色々
キュリオのロールケーキ
d0015976_1233078.jpgキュリオのロールケーキはウマイ!
とは聞きつつも、メンドウで(すぐそばはよく通るが)行かなかったけど、やっと行ってきました〜〜ヾ(* ̄▽)
見てびっくり、「小さっ!」
←カップが大きいわけではないのですよ。
2階のカフェ行ってビックリ「狭っ!」
すんごい狭いです。
d0015976_1233835.jpgでも味はホント美味しいのね〜〜
6(≧▽≦)9 オイシイ!
期待して来たかいがありました。
クリームがとってもさわやかで、生クリームがあきっぽい私も問題なしです。逆にこの大きさだから良いのかな。
お土産に3種類買って帰ったけど、箱もまた小さくってカワイイの。食べ比べの結果、私的にはチョコレートのゲアキルがおすすめです(* ̄ω ̄)
[PR]
by snowmerry | 2006-04-19 12:13 | ★洋菓子
絵本と珈琲 ペンネンネネム
d0015976_1292148.jpg
民家の中にひっそりとあるカフェ、ペンネンネネムは、こんな入り口が目印。

d0015976_12101629.jpgえ、これカフェ?みたいな。
靴を脱いで中に入るとおもちゃや本がずらり。
友達のお家に遊びに来た感じです。
午後なので、眠たがるであろう子供をゆっくり休ませようとここへ来たのに、おもちゃを見つけるとヒートアップしておりました。
逆効果やったヾ(´ε`;)ゝ
d0015976_12102552.jpgカレーの匂いに心惹かれつつも、ケーキセットを。
きりたんぽ鍋なんかもあるんですよ。気になる(゚∀゚*)
ちなみにココに置いてる本やおもちゃは売ってくれるものもあるそうなので、気に入った方は聞いてみるのも良しです。
私のは駄目だったけど・・・(ノДT)アゥゥ



[PR]
by snowmerry | 2006-04-18 12:16 | ★ウマウマな物色々