<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一両目の「真実」
覚えていますか?
JR福知山線脱線事故。

大勢の死者が出たにもかかわらず、もう風化しているように思います。
この事故から約1ケ月後に北海道の実家へ帰ったのですが、関西では連日テレビで持ちきりのこの事故が、北海道ではまったく見ることがありませんでした。
それが私はとても不快というか、虚しいというか・・・。

あの時何があったのか。
これは車両の一両目に乗って、被害に遭われた方の手記です。
風化しつつある今だからこそ、多くの方に読んで欲しいと思います。

一両目の「真実」
[PR]
by snowmerry | 2006-03-30 12:58 | ★日々の事モロモロ
憧れのペンダントランプ
d0015976_1214557.jpg前々から欲しかったダイニングライトが届きました!リビングだけじゃ食卓が暗かったよぅ( ノД`)

ちょーっとフンパツしたよ。
もーかなりイイです。綺麗です。
カフェみたいです∩(´∀`)∩イエイ

でも付き方が危ういみたいです。
『ドゴン』て落ちてくるかもです。
定期的な検査が必要とされます。

ちなみにこれはACTUS(伊丹空港店)に売ってます(遠いよ)。ネットだとちょっとだけ安いです。これは5灯タイプですが、1灯、3灯タイプもあって、廊下につけても可愛いと思いますよ〜(*^▽^)/
[PR]
by snowmerry | 2006-03-24 12:10 | ★これイイ!(・△・)
引っ越しました
まだ全然荷物が片づいてません。いつ終わるのでしょうヘ( ̄¬ ̄)ノ

しかも新しいマンションなのにウォシュレットが強力。
弱にしてるのに・・・。
ちなみに
天井が高いのは広く感じるのでいいんですが、音が響くよ・・・。
手が届かないので脚立が必要だし。カーテンつけるの足がつりそうでした。

しかも
シャワーの出が細すぎて痛い。
換気扇が静かすぎて消し忘れる。
カラリ床は汚れが見えない。
24時間換気は寒い。

・・・いいんだけどさ。いや、いいよ新築( ´Д`)
[PR]
by snowmerry | 2006-03-18 12:57 | ★日々の事モロモロ
保育園のバザー
子供が保育所にいくと、行事にも参加しなくてはいけません。
ってことで、貴重な休みを使いバザーのお手伝いにいきました・・・(-_-)

d0015976_12444531.jpg商品は、個々が持ってくるんだけど、みんないらない物をもってくるのでなんやわからん商品ばかり。私は品だし係りだったので、物色しながら値付け。売りに出す前に欲しいのをキープしておりました(ちゃんと働いたよ)
これはスプーン。
ニヒルな感じがいのよね。
d0015976_12445678.jpgこっちは扇子。
めんどくさーなんて思って行ったけど、『数万の値がつくガンダムプラモデルが何百円で売ってしまったー!!』と、ちょっとアクシデントありとかで面白かったです( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by snowmerry | 2006-03-16 12:56 | ★日々の事モロモロ
新耳袋
d0015976_12295268.jpgまだ学生の時に、装丁のデザインに惹かれて手にとった本。
この本は怪奇体験が99話入っていて、全10巻出ています。文庫サイズは7巻まで出てるかな?すべて短編なので、すいすい読めてそこがまたいい。話自体もオカルト好きにはとてもタマラナイ本なのですよ〜(´д`)
怖い話ばかりじゃなく、感動してしまうストーリーもありで、私はかなりおすすめな本です。まずは読んでみてくだされ(へ* ̄ー ̄)へ

今、持ち歩いてるのは第7巻。ここに前世の話があるんですけど、これがまた興味をそそられます。登場人物の方は、前世で自殺したらしいんですが、「自殺は転生できない」っていいません?でもこの話でいくと違うみたいなんだよね。しかも前世と同じ死に方してるのです。何で?気になるー!
まぁ私は前世否定派なんですが、なかなか興味深いお話です ( ̄Θ ̄)
[PR]
by snowmerry | 2006-03-07 12:52 | ★歌と映画と音楽を