<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なにナニ病
d0015976_12221386.jpgつい最近まであった、子供のイヤイヤ反抗期が過ぎたと思ったら、今度は「これってなにー?」と、どちて坊やみたいにしつこく聞いてきます・・・(-_-:)

ちなみに今の若い人はどちて坊や知ってるんかな?もう一休さんはしばらく放送してないよね?一休さんに「どちてー?(どうして?)」と、やたら聞いてくるヤツがいたのです。かなり「キーッ」ってくるキャラです。


うちの子はどうしてじゃなく、「何?」だけど。
帰りのバスの中で、「車ってなにー?」「りんごってなにー?」「ごはんってなにー?」「家ってなにー?」「お父さんてなにー?」・・・延々と続きます。
もぅ、ええって・・・( ´Д`)

↑ちなみに話に関係ないけど、好きなカフェラッテのメープルカプチーノ。
 コーヒーで一息しますわ( ̄□ ̄)ハー
[PR]
by snowmerry | 2006-02-21 12:27 | ★日々の事モロモロ
『バタフライ・エフェクト』
d0015976_12101115.jpg“バタフライ・エフェクト”
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」
初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。
愛する者を助けるための些細な行いが、すべての人々の人生に予想もしなかった大きな変化となって襲いかかってくる。

ストーリー:
主人公のエヴァンは少年時代、記憶を時々喪失していた。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになる。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。
やがて大学生となり、平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳の過去へと戻ってしまい自分が喪失していた出来事を知ることになる。
自分が過去へ戻る力があることに気がついたエヴァンは、ケイリーを救うため過去へと戻るが・・・。


『きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。それは、神にも許されない行為』

このキャッチフレーズを見てなんとなく借りてきたビデオなんですが、かなり引き込まれた作品でした。好きな幼なじみのケイリーを救いたくて何度も過去へ戻るのですが、どんどん状況は悪くなるばかり。ラストはどんなオチになるのか最後までハラハラです。
しかも切ない、切ないハッピーエンドなのです(T△T)
「今日は何のビデオ借りようか」なんて迷った時、手にとってみてください。

でも、ちょっと疑問も残るトコもあるんですが深く考えずに・・・。
ちなみにケイリーの変貌ぶりは「え?同じ人?」
ってくらい過去を変えるたびに変化してて、ここも見所です(・△・)


Photo:Amazon
[PR]
by SNOWMERRY | 2006-02-18 12:14 | ★歌と映画と音楽を
北海道乳業のヨーグルト
d0015976_1232264.jpg
以前、仕事で関係のあった北海道乳業。私の地元、函館にある会社なのですが、大阪でもここの製品が売られていてなんだか嬉しい。
前に紹介した『なだ万の白胡麻プリン』もここのなのです。
デオブロマのチョコプリンもあったなぁ。
このヨーグルトは大きいフルーツが入ってて、あんまりヨーグルトが好きではない私も大好きです。
温州みかんのヨーグルトに入ってるみかんはメチャクチャでかい!(゜ロ゜)
朝ご飯にとってもよろしヽ(・△・)ノ
[PR]
by snowmerry | 2006-02-16 12:42 | ★ウマウマな物色々
ロビンソン烏丸
d0015976_1264421.jpg
京都の情報誌『Leaf(リーフ) 』にて紹介されていたお店『Robinson(ロビンソン)烏丸』は横道を入った静かな所にあります。ここは町屋を改造したおっしゃれ〜な店内と、焼きたてのパンがランチには食べ放題という、パン&京都好き乙女(?)にはたまらない所なのですよ。京都ってすばらしい(´▽`人)
パンはミニサイズで、種類は私が行ったときは7種類くらいありました。これがふにゃふにゃしてウマイのです。いくらでも食べれるよ〜って感じです(≧∇≦)
でもお店の人がパンの入った籠を持ってテーブルを回るので、忙しいとなかなか来ません。なので遠慮しないで呼んじゃった方がいいかもしれないです。メニューはパスタランチにしたのですが、ちょっとしょっぱい?味は美味しいのですが(^^;;)
でも他の方の記事には美味しいと評判なので、たまたまかも?なのでまた行ってみます。夜のコースも行ってみたいなぁ。かなり雰囲気よさそうです。デートにおすすめ。
ちなみに写真↑のように、お昼になるとコミコミです。予約するか早めに行きましょう。
[PR]
by snowmerry | 2006-02-15 12:11 | ★ウマウマな物色々
バレンタインのチョコ
d0015976_1695780.jpg
この時期になると、普段買えないチョコが買えるので、
早速いそいそと買いに行きましたヽ(^▽^ゞ)

私のお目当ては『5TH AVENUE CHOCOLATIERE』※写真下。
NYのお土産として有名で、JAL・ANAのファーストクラス、 ビジネスクラスの食後のデザートとしても食べられています。
1個300円くらいしてとっても高いのですが、後に残らない甘さとシャンパンの香りが好きで、値段なんて気にせず買ってしまうのです( ̄¬ ̄)
この紫の袋も可愛いんだよね〜。
昔うちの夫にあげたのですが、感動してあっという間に1箱食べちゃいました。

そしてもう一つは(写真上)阪急百貨店のスペシャル企画『ル・コルドン・ブルー「ショコラの騎士」』のマカロンです。
マカロン食べたかっただけなんだけどね。
これは全種類、違う味のショコラマカロンなんですよ。ウマイ(。・ρ・)!
でもマカロンってあんまり男の人ウケしない気がするのは私だけかな?
ちなみに売り場では、焼酎のトリュフに人だかりが出来てました。
混み混みでつかれた〜ε= (´∞` )
[PR]
by snowmerry | 2006-02-13 12:50 | ★洋菓子
マンションの内覧会
d0015976_12512163.jpg
去年、建築が始まったマンションが完成して、
日曜日に内覧会がありました〜 \( ̄▽ ̄o)/ワーイ!
私にとっては初新築&初持ち家です。
絶対妥協したくなかった南向きのリビングに、憧れのオープンキッチンです。
これから自分のしたかった部屋づくりができるので楽しみや〜v(≧∇≦)v
そんな広くないので物はあまり置けないけどヽ(~〜~:)ノ

しかも、プラズマテレビまで買っちゃいました。
破格をさらに値切ったから、店員さん焦ってたな・・・(*´▽`*)アハッ
[PR]
by snowmerry | 2006-02-13 12:30 | ★日々の事モロモロ
タチの悪い風邪
先週熱をだしまして・・・(-_-)

39度5分!
10年ぶりくらいの熱です。
しかも『なんかだるいな〜』と思ってたくらいで熱が出てるのに気づかない私。
夫に熱を計れと言われて気づきました。
『わかんなかったの?』って医者も鼻で笑ってたよ・・・o( _ _ )o

インフルエンザの検査をしたんですが、インフルエンザって
熱が出て12時間以上じゃないと結果が正しくでないんですね。
しらんかったわ〜・・・( ̄_ ̄|||)
結果は陰性。
でも4日間、熱と激しい咳で苦しみました。
風邪には気をつけましょう(#+_+)

ちなみに同時に子供が水疱瘡に!
私なんて顔に跡残るくらいだったけど、息子はちょ〜っと出ただけで
かゆがる様子もなく。ホント楽な子やわ(´▽`*)
[PR]
by snowmerry | 2006-02-10 12:52 | ★日々の事モロモロ