<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『日本のこわい夜』見ましたか?
遅くなりましたが8月24日の21時に放送された「日本のこわい夜」見ましたか?
あれはすかり騙されました〜(^ ^;)

呪怨の家でふすま開けようとした時からおかしいなとは思ったけど
(その前に霊媒師も怪しかった)。
ふすまがペコペコしてて、あれ?って思ったら、
ドワー!って水が出てきたから

ヤラセやーΣ(゜Д゜|||) !!

って気づいた。

でも霊の映像がすんごいホントっぽくって、最後の方はほんとドラマになっちゃったんだけど、それを除けばかなり面白かったな〜

監視カメラに映っていた影とか待合所の霊とかめちゃ「すげーΣ(゜□゜*)!」って感動して見てたよ・・・(´∀`←ホラー大好き
あれも本物じゃないのかなぁ?残念〜。
でも怖かったよね?ね?
[PR]
by snowmerry | 2005-08-29 12:10 | ★日々の事モロモロ
琵琶湖博物館
d0015976_1614056.jpg土曜日に琵琶湖博物館へ行ってきました。簡単に言うと琵琶湖の歴史や自然やらを学ぶところ。
大人は600円、子供はまだ2歳なので料金はかからず。
駐車場もここに入るとタダで嬉しい。

d0015976_1615276.jpgそんな期待してなかったんですけど、これが結構楽しい。昔の民家を再現したところなんかあるんですよ。展示の仕方も子供の興味を誘う感じでしてあるな~って関心。
d0015976_1625574.jpg魚は地味なのしかいないんだけど、水族館もあって見ごたえあります。
魚ばっかりで、もぅお腹いっぱいだよぅってくらいいます。
何か触るコーナーもあったな~。
d0015976_1622154.jpg歴史とかなんとかはうちの子には早いので向かないんですけど、それなりに楽しめてきてよかったです。小学生くらいになったらまた連れてきたいな。おすすめですよ~(・∇・*)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 16:18 | ★こんなトコ行きました
PAUL
d0015976_1548464.jpgいつのまにかできてた阪神百貨店の地下にある「PAUL」。元町にもあって有名みたいですね~。ハード系は自分で取るんですが、他はケーキのようにケースに入ってて、店員さんに注文するのでとても混雑してました。写真撮ってなかったんですが、サンド系とクロッワッサンは美味しいです。ちょっとトーストして食べるとサクサクとゆーよりザクザクな感じ。今度はハード系を買お〜( ̄∀ ̄)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 15:53 | ★パン屋さん
100%ORANGEお菓子缶
d0015976_15351956.jpgAfternoon Teaで販売している100%ORANGEさんデザインのお菓子缶。
フランスのイメージらしく、フランス雑貨好きとしては買わなくてはいけないと勝手な使命感で購入。
大きい缶もあったけど、悩んだ末に小さい缶2種類を買いました。
中にお菓子がはいっているんですが、これまたフランス風な形のクッキーが入っててめちゃカワイイんです(>ω<)!美味しくっておすすめ☆
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 15:41 | ★ウマウマな物色々
パウンドケーキ解決
d0015976_15122764.jpgうまく作れなくて苦労したパウンドケーキも、材料を元に戻すことで解決!やっぱり粉が原因でした。
大満足のふくらみ方でこれなら嫁にだせます(^▽^)/
卵白を泡立てる作り方と、泡立てずに作る簡単な作り方とで作った。
それぞれの作り方にあわせた粉で作るので、どちらもきれいに焼きあがります。

d0015976_15115135.jpg基本ができたのでキャラメル、コーヒーとくるみのパウンドケーキも作った。
味的にはコーヒーがいいかな。
くるみがちょっと邪魔に感じるので入れないか小さくするか悩むところ(‾▽‾)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 15:22 | ★ワタシのお菓子
マザーズハローワーク
出産、育児で仕事を辞めた女性の再就職を支援するために、
2006年度に子育てする女性のための「マザーズハローワーク(仮称)」
を新設する方針を決めたそうです。

でもこれと同時に保育の問題も早くどうにかして欲しいと思います。
私はこっちの方が重要だと思うんですが。

私も再就職する際に保育所に申し込みましたが、
やっぱり定員オーバーで待ちの状態です。
現在簡易保育所へ預けていますが、入所金に3万、月5万円もかかって、
普通のパートなんかで働いている方はせっかくのお給料も
ほとんど手元に残らないのではないでしょうか?

そんなのはやっぱり嫌なので、私は時給のいい派遣で働くことにしましたが、
やっぱりある程度の時間を働かないといけないので、毎日大忙しです。
子供との時間もないですし、自分の時間ももちろんありません。

子供は2人は欲しいと思っていましたが、そうは思ってもこの状態では
一人でいっぱいいっぱいなのです。
私の他にもそう思っている方はいると思いますし、これでは少子化は止まりません。

世間的に働く母親はどーの、専業主婦はどーのと言われますが、
それぞれ理由があって働いたり、家で一生懸命子育てして家事をこなして
家庭の平和を守ろうとしているのです。
そんな母親たちを助けてくれる制度を作ってほしいと願います。
[PR]
by snowmerry | 2005-08-26 12:55 | ★日々の事モロモロ
ほんとに店なの?箕面のうどん屋
日曜の事なんですが、
雑誌、『サヴィ』の北摂特集に紹介されていたうどん屋へ行ってきました。
雑誌では和風の感じのいい店内の写真と美味しいうどんのレポートが。

このあたりではとても有名なようなので楽しみにして行ったんですが、
行ってびっくり・・・店の前に仙人みたいなおじさんが立ってる・・・。
しかも中普通の家やしでかい黒猫がいる(´□`|||)!

でも2階は店なんかなと思ってたら、やっぱり普通の家。
しかも猫くさ〜い(´∀`;
なんか床はホコリだらけだし
おじさんの怒鳴り声はきこえるしで落ち着かない。
部屋が臭すぎて美味しいのか美味しくないのかわからんかったわ(´□`;)

あの雑誌って女性向けのはずなのに、あーゆう店紹介するのはどうかと。
後に来たカップルもなんか引いてたし・・・。
きっとあの人達も雑誌みてきたんだろうな(´∀`;
あんなにすごい店なのに、ネットで検索してもあまりひっかからないのが不思議。
[PR]
by snowmerry | 2005-08-25 12:48 | ★こんなトコ行きました
賃貸問題その後
家主が全額返金するので訴えを取り下げてくれと言ってきました〜( ̄∀ ̄)
何か他の件で忙しいので困ると。
問題起こすの嫌なら電話で話し合いもできたのに(--;

てか他にも問題起こすなんて懲りないトコ・・・( ´_ゝ`)フッ

うちが借りてたマンションは、住宅金融公庫に入っているとこだったので安心してたのですが、家主さんはとてもいいかげんでした。こんな事が起こらないように、法律もちゃんとして欲しいものです(-_-;)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-23 12:34 | ★日々の事モロモロ
絶対やばいよ、中国産
とある方のブログで中国産の食べ物について書かれていました。
うちでも中国産の食べ物は、いくら安いからといっても買いません。
農薬がすごいってよく話に聞くからです。でもここまでひどいとわ・・・(´□`;)

生ごみで作った餃子は新しい話なので、覚えている方も多いと思います。
私は知らなかったのですが、安い白ゴマを高価な黒ゴマに見せるために、有害なタールで着色した黒ゴマを作ったり、魚や肉や松茸に鉛を入れて重量をごまかした事件もあったそうです。

しかも枯れ草に緑色の着色料を噴霧して緑色に塗ってるんだよー(T□T) !!

ぜひぜひこの方のブログを見てください!
そして周りの方に知らせてください。
こんなん食べたらあかんよー(T□T|||) !
アジアの安全な食べ物
[PR]
by snowmerry | 2005-08-21 17:08 | ★日々の事モロモロ
トゥルー・コーリングがぁあ〜(TロT)!
シーズン2で打ち切りに!
かなり面白くなってきてたのに!
どーしようもない駄目男のハリソンもかっこよく見えてきたのに!!
なんも解決しないまま打ち切りよったーΣ(T□T|||) !

許さないわFox・・・( ´_ゝ`)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-17 12:21 | ★歌と映画と音楽を