カテゴリ:★ウマウマな物色々( 66 )
ママン
d0015976_12245789.jpg個人的にかなり!好きなお菓子、ママン。
ママンって・・って感じでネームセンスはないんだけど、これが美味しいのですよ。もう少し甘さを控えて欲しいけど。
でもコレあんまり売ってないの。
お店に「待望の再入荷!!」なんて書かれていたので実は人気商品だとは思うのだけれど(;´Д`A ```
見かけたら是非!(´▽`)
[PR]
by snowmerry | 2006-05-19 12:30 | ★ウマウマな物色々
前田コーヒー明倫店のカプチーノパフェ
d0015976_1227573.jpg京都芸術センター内にある前田コーヒー明倫店へ。
ここは元小学校だった所で、今は京都芸術センターとなっています。
とってもレトロな感じで素敵です。
こんな学校っていいなぁ(ノ▽`*)
d0015976_12271324.jpgここのお目当てはコレ!!!
カプチーノパフェですヽ(゚▽゚*)
たっぷりのシナモンと、栗、黒豆がのってるんですよ。これで800円は安い。
コーヒーに黒豆って組み合わせ、珍しいですよね〜♪
ボリュームもあって大満足なパフェ。
雰囲気もとても良いしおすすめです☆



[PR]
by snowmerry | 2006-05-17 12:33 | ★ウマウマな物色々
KICHIRI河原町店
d0015976_12124219.jpg雑誌で見て行きたいと思ってたKICHIRI河原町店へ。ちょっとお高いコースのお店もしているようですが、私が行ったのはカジュアルダイニングの方です。
コースが3つくらいあったのですが、一番高いので2800円!
安い!(w・o・)w!



しかも物が良い!どれもとても美味しいです。
シメのココナッツアイスは子供と奪い合いでした(´▽`)≦アハ

ちなみにココへ行くときは予約した方がいいですよ〜(」゚□゚)」



[PR]
by snowmerry | 2006-05-09 12:26 | ★ウマウマな物色々
ハーブチキン
d0015976_12243367.jpg夫は肉や魚の味にうるさい。
特に豚肉は、良いのを買わないと「臭い」とかすぐ言うので、安い肉が買えなかった。
牛肉も国産の黒毛和牛。
節約できひんや〜ん(T△T)

本人いわく、臭さがあると「おぇ」ってきて食べられないのだそうで。
どんだけ良い物食べて育ったんじゃー!
オラアァ!! ( ´Д`)ノ "))゚0゚),⌒☆
まぁ今は腸の病気になってしまったので、鶏肉ばかり食べるようになったのですが、そんな夫がウマイと言うのが、阪急梅田の鶏肉屋に売ってるこのハーブチキン。
生なので家で焼きます。一枚315円(たぶん)で安い!
レストランの味みたいでおすすめです(^▽^)
[PR]
by snowmerry | 2006-04-26 12:34 | ★ウマウマな物色々
町家でイタリア料理『スコルピオーネ祇園』
d0015976_124399.jpg以前の記事でチラッとお話したスコルピオーネ祇園。
春のお花見シーズンのせいか、予約してなかったので入れずΣ( ̄ε ̄;|||
再度予約して行きました。
最近は町家人気もあって、この手のお店は予約した方がいいようです。
ちなみにロビンソン烏丸へディナーの予約もしたんですが、こちらは5月まで予約がいっぱいだそうで、またの機会に。
d0015976_1241983.jpg
席に通され・・・あり?ソファー席を予約したのにテーブル席??
混雑したためか手違いとのことで、ドリンクサービスしてもらっちゃいました(^▽^)
しかもメインが肉料理なはずが、魚が。
またまた手違い(´▽`:)
しかもこれもサービスで、食べてくださいとのこと。メイン2種類食べちゃいました。間違いだらけだったけど、味も雰囲気も良しで満腹満足(≧▽≦)
↑メインは肉がおすすめかな〜。



[PR]
by snowmerry | 2006-04-20 12:14 | ★ウマウマな物色々
絵本と珈琲 ペンネンネネム
d0015976_1292148.jpg
民家の中にひっそりとあるカフェ、ペンネンネネムは、こんな入り口が目印。

d0015976_12101629.jpgえ、これカフェ?みたいな。
靴を脱いで中に入るとおもちゃや本がずらり。
友達のお家に遊びに来た感じです。
午後なので、眠たがるであろう子供をゆっくり休ませようとここへ来たのに、おもちゃを見つけるとヒートアップしておりました。
逆効果やったヾ(´ε`;)ゝ
d0015976_12102552.jpgカレーの匂いに心惹かれつつも、ケーキセットを。
きりたんぽ鍋なんかもあるんですよ。気になる(゚∀゚*)
ちなみにココに置いてる本やおもちゃは売ってくれるものもあるそうなので、気に入った方は聞いてみるのも良しです。
私のは駄目だったけど・・・(ノДT)アゥゥ



[PR]
by snowmerry | 2006-04-18 12:16 | ★ウマウマな物色々
錦市場の京風だし巻
d0015976_12224098.jpg
錦市場を歩いていると、手慣れた手つきで出し巻き卵を作る姿に引き寄せられて、田中鶏卵店へ。
見てみて!ちょうど焼きたてなのでほかほかっ。
その場でかじりつきたい衝動を抑えつつ購入です。しかもお店の方は写真を撮りやすいように広げて見せてくれた、気さくな方でした。
家に着いてもまだ温かくて、端を味見。

美味し〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ホワワワ

でも後は家族に出してしまったので、私は食べれず・・・(。´Д⊂)
おじさんの笑顔と、おいしい卵焼きに会いにまた行こ〜(*^O^)o
[PR]
by snowmerry | 2006-04-15 12:32 | ★ウマウマな物色々
おばんざい ぎゃあてぃ
d0015976_1291527.jpg京福嵐山駅のすぐ横にある『ぎゃあてぃ』は、おばんざいをバイキング形式で食べられるお店。
ここも子供は2歳なのでタダです。子供はちょっとしか食べないので、こうゆうのはホント助かります(^▽^*)でも3歳からは1050円(たぶん)かかるようなので、逆に高いなぁと思う。だって大人だって1580円(確か)なんだよ。
d0015976_1292284.jpg結構適当にホイホイ入れたけど、おばんざいっぽく良い感じになった。1つ1つがとても小さいのでお皿の消費が激しい。洗うの大変だろうなと思ってしまう主婦な私。
味は美味しいんだけどな。でも個人的には京都の阪急百貨店にある「はーべすと」の方が好き。また行ったら紹介しますね〜。
[PR]
by snowmerry | 2006-04-14 12:11 | ★ウマウマな物色々
せせらぎ すへら
d0015976_123612100.jpgすんごく個性的なんだけど、通り過ぎてしまいそうなビル「スフェラ・ビル」の中にある『せせらぎ すへら』のランチ。
春らしく桜の花のお吸い物や竹の子なんかあって、どれから食べようかワクワク。
が、折れそうなくらい激細の箸にビビる。



でも生麩がもっちもちでうまい〜(´▽ ` )ハワワ
生麩にハマった私は帰りに麩屋さんで生麩を購入。

ちなみにここへ行った時はおトイレへ行ってみてください。
なんだコレって感じです。
わかりにくいからオッサン入ってきたやんか!(`ε´)
ちなみに流す時のボタンが足下にあるのですが、友人はわからなかったそうで。
私は入ったとたん踏みましたが。
あ、でもトイレの形が変わっててカワイイです。

って、わざわざここでいわなくても良かったネタやね( ̄∇ ̄;
[PR]
by snowmerry | 2006-04-12 12:46 | ★ウマウマな物色々
北海道乳業のヨーグルト
d0015976_1232264.jpg
以前、仕事で関係のあった北海道乳業。私の地元、函館にある会社なのですが、大阪でもここの製品が売られていてなんだか嬉しい。
前に紹介した『なだ万の白胡麻プリン』もここのなのです。
デオブロマのチョコプリンもあったなぁ。
このヨーグルトは大きいフルーツが入ってて、あんまりヨーグルトが好きではない私も大好きです。
温州みかんのヨーグルトに入ってるみかんはメチャクチャでかい!(゜ロ゜)
朝ご飯にとってもよろしヽ(・△・)ノ
[PR]
by snowmerry | 2006-02-16 12:42 | ★ウマウマな物色々