カテゴリ:★ウマウマな物色々( 66 )
カルビーの「さつま彩」
d0015976_128035.jpg

なにげな〜く買ったお菓子なんだけど(紅いもにつらてれ)、これ、美味しいです。
さつまいもだから甘いのかと思いきや、ほんのり塩味に、お芋の優しい甘味。
しかもサクサク、コリコリ(´▽`)ウマッ

d0015976_1281482.jpg

中はこんな。カラフルでコロコロしてて可愛い〜(^▽^
どこのかと思ったらカルビーでした。
ってことは、じゃがポックルと同じ作り方かな?歯ごたえ似てるし。
これのスティックバージョン(こっちはじゃがいもも入ってしょっぱかった)もあったけど、私はこっちの方が美味しいと思うな。
でもこれ、あまり売ってないのよね。私は梅田の成城石井で買いました。
美味しいのに〜(´ω`)
[PR]
by snowmerry | 2007-04-26 12:18 | ★ウマウマな物色々
kichiri karasumaのディナーへ
d0015976_12283130.jpg
以前紹介したのはカジュアルダイニングでしたが、今回はモダンジャパニーズダイニングの方へ行きました。
高い天井に、黒いシャンデリア。
シャンパンの瓶が天井まで飾られてて、雰囲気かなり良いです。久々に高めのディナーでかなりウハウハです(´▽`)ウフウフ
これまた携帯の画像なので荒いのですが( ̄▽ ̄:)
d0015976_12285155.jpg

高い方のコース食べちゃった・・・( ´艸`)
暗くて綺麗に撮れなかったので一部ですが、スモークしたサーモンと、デザートの写真です。どれも丁寧な作りで文句なしに美味し〜(≧∇≦)♪
デートや記念日におすすめしたいお店でした。
でもテーブル席は6つしかなく、奥にカウンターデーブルがあるくらいなので、予約したほうが良いです。
お店の方もとても対応良かったな。丁寧だけじゃなく、人間味のある温かい方でした。
外は寒いのに、外の長〜い路地を私たちが過ぎるまで見てくださってたのには驚きましたが。振り返ってビックリしたよ
「ま、まだ見送ってる〜Σ(゚д゚lll)」って・・・


[PR]
by snowmerry | 2007-03-26 12:52 | ★ウマウマな物色々
北海道で食べた物
d0015976_12182350.jpg
やっぱ寿しでしょスシO(≧▽≦)O!
北海道は回転寿しでも十分美味しいのさ〜。
函館来たら、函太郎☆ホントは本店へ行きたいのだけれど、車がないと行きにくいので、五稜郭公園横にある支店へ。
うにとかボタンエビとか高いのばかり食べる( ´¬`)ゴメン夫・・・(夫は家で留守)
鮭のチャンチャン焼きの寿し(左)なんかもあった〜(゚ー゚*


d0015976_12184093.jpg函館来たら、塩ラーメンっしょ〜v(。-_-。)v
これは空港のラーメン屋さんで。
イカが柔らかくてうまーぃ。
懐かしのちぢれ麺。
関西はストレート麺なんだよなぁ(・_・
d0015976_12185721.jpgこちらは洋食すわのランチ。
密かな名店(?)
とてもボリュームがあって安いのです。男の人向けなお店だと思う。サクサクで大きなメンチカツとクリームコロッケ!ご飯とコーヒーが付いて750円です。
おじいちゃんとおばあちゃんの2人でしてるんだけど、まだ元気で嬉しいなぁ(゚ーÅ) ホロリ
[PR]
by snowmerry | 2006-09-21 12:26 | ★ウマウマな物色々
大阪のお土産
d0015976_1225143.jpg大阪のお土産はだいたい551の豚まんになってしまうのだけれど、たまには違うのを買ってみた。
こちらは「たこ焼きマドレーヌ」
丸いマドレーヌに、チョコとナッツを自分でトッピングするのです。ただのマドレーヌであって、たこ焼き味なわけでわありません(-_-
味は〜・・・駄菓子の味・・・
これは子供向けですね(^^:
d0015976_12251590.jpgこっちは「お好み焼きせんべい」
色んなとこで出てるけど、これは阪神カラーの目立つ箱に入ったもの。
これ!美味しいです!
サクサクさがたまりません(>o<*)
ほんとにお好み焼きや〜!って味!
酒のつまみにもよさそう。
軽いし、土産におすすめ(^o^
ちなみにこれは新大阪の改札内のお土産屋さんで買えます。おせんべいは関空にもありますよ〜☆
[PR]
by snowmerry | 2006-09-19 12:38 | ★ウマウマな物色々
北海道土産「じゃがポックル」
d0015976_22413031.jpgと〜っても人気な北海道土産じゃがポックル!
「人気でなかなか買えないよ〜」と言われてたのですが、運良くゲット〜(≧▽≦)!
しかも一人2個まで。隣の店でもう2個買っちゃった・・・(^^;
空港着いて、すぐ買いに行ったのですが、帰る時は売り切れてました。街の土産屋にもありません。びっくり(゚∀゚;

d0015976_22413956.jpgへぇ〜こんなんがね〜・・・なんて思いつつ、自分用に開けて食べてみる。

はぁああっ(`ロ´;)!
うまいやん!サクサクやん!
しかもじゃがボックルがラベンダー畑で私を呼んでいる〜!
カワイイやつめっ(´∀`*)
ちなみにこれと同じお菓子でジャガビーというのがコンビニでも買えます。材料の産地を北海道にこだわってないんだって。こっちも美味しいけど、全然違う!
機会があったら是非じゃがポックルを(ノ≧▽≦)!
[PR]
by snowmerry | 2006-09-17 23:06 | ★ウマウマな物色々
ちびたいやき
d0015976_1243996.jpg京都高島屋の地下にて見つけた「ちびたいやき」
←こんなに小さいんだよ(^▽^*)!
なんかHPで通販してるみたいやね。Blunoという会社です。
焼いてるのを見るのが可愛くて楽しい。でもね、顔が可愛くないの。むかつくの。
家でこんなん作れたら面白いのになぁ〜( ̄▽ ̄

朝起きたての子供に見せると、うふうふ笑っておりました。
あぁ、シャツが裏表反対や・・・。

最近の彼は、とっても関西弁を駆使してきます。
関西の男なのね・・・と思う北海道出身の私。
地図を見ながら
「これな、ここをこーいってな、信号でな、赤いねんけどな、それでな、ごにょごにょごにょ(意味不明)・・・」
頼んでないのに説明してくるとこがね、関西人だよね・・・。
[PR]
by snowmerry | 2006-06-21 12:08 | ★ウマウマな物色々
錦市場で夕食の買い出し
d0015976_1216332.jpg時間ができたので、ぷらぷらと錦市場へ。夏は活気があるように見えて、なんだか楽しい。
夏の限定商品も出ていて、日向かぼちゃのお漬け物なんてありました。珍しい〜(゜□゜
でも後に京都の人に聞いたら、「え、そんなんあるんですか?」と言われました・・・
名物じゃないのね(゜▽゜:)
d0015976_12161266.jpg次は夫に大好評だった生麩を買いに麩嘉へ。前に気になってたバジリコ麩も購入。
これが!バジル好きな私にはたまりません!かなり美味しい(≧▽≦)!もっと買ってくれば良かった〜。近いけどなかなか行けないのよね。
食べ方は色々あるけど、私は揚げ焼きにして、生麩屋さんにあるおみそを付けていただきます。ごまもかけた方がいいやね( ̄▽ ̄
d0015976_12162962.jpgそして美味しそうなトマトにつられてかね松に入り、3個1200円の表示にドキドキする私・・・。
小さいの3個でその値段って!
貧乏人お断りの店?(/▽T)
でも無農薬のが私でも買える値段だったので、トマトとキュウリを買いました。トマトはベビーリーフと生ハムでサラダに。
d0015976_12163973.jpg子供のご飯も麩まんじゅう付きで出すと、「これなに?これなに?」とずーっと質問ぜめに。
お母さん、早く食べたいのにな〜・・・(-_-)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-20 12:36 | ★ウマウマな物色々
SCOREの焼き菓子セット
d0015976_12191835.jpg前にも紹介したけど、地元、函館にあるSCOREの焼き菓子。
HPで時々販売してるのがずっと買いたくて、今回とうとう注文しちゃいました(^o^
焼き菓子は5種類。個々のおすすめの食べ方のメモも入っていました。
今はベーグルの販売してるな〜。
こっちも食べたい( ̄г ̄)
d0015976_12192756.jpgとっても焼き色がキレイなフィナンシェに幸せを感じる(*´▽`*)
これはオーブンで温めてから・・・とのことだったので、温めて食べると、端がカリッとして美味し〜のです。うちのオーブンじゃこんなキレイに焼けへんな〜( ̄▽ ̄:)

d0015976_12193540.jpg子供はチャイのマフィンに「これおいしー!」と、かぶりついておりました。

お母さん、もう少しお菓子作りがんばるよ・・・(-.-

ちなみにSCOREのHPはこちらです〜(*^▽^*)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-16 12:40 | ★ウマウマな物色々
I.V.(アイベジィ)
d0015976_12265095.jpg豆乳で作られたアイスI.V.(アイベジィ)。
「植物性だからって、体にいいとはかぎらないもん」
なんて思いつつ、コーヒー好きなためカフェモカにつられて購入。
冷凍庫から出して、すぐにスプーンを入れると・・・やわらかい!ジェラートみたい。しかも結構味が濃いのです。
でも暑い夏はすぐ溶けてしまいそうやなぁ〜・・・( ̄ー ̄;
ちなみに私は、バニラアイスにコーヒーをかけて食べるのが一番好きです。たまにシャリっとしたとこがあってウマイのですよ〜。かけるのはモチロン無糖でね(^_^;)
[PR]
by snowmerry | 2006-05-24 12:31 | ★ウマウマな物色々
アジのみりん焼き
d0015976_1243272.jpg最近はまっているアジのみりん焼き。小さいアジを開いたもので何尾か入っていて、後は焼くだけというとっても簡単なもの。ちょっと焦がしめに焼くとパリパリで美味しいんです( ̄∇ ̄*)
お酒がほしくなるのでチューハイを。私だってたまには飲みたいの・・・( ´,_ゝ`)
こちらはシークワーサーと、たんかんのチューハイです。たんかんって?沖縄に行ったことあるのに知らない私。
d0015976_12431168.jpg必然的に子供のご飯も居酒屋風。堅いからアゴを鍛えるのにいいし、丸ごとなので、カルシウムとれていいかな
(´▽`)ハハ
[PR]
by snowmerry | 2006-05-19 13:01 | ★ウマウマな物色々