カテゴリ:★ウマウマな物色々( 66 )
まるかつ水産
さ〜てと、アップできなかったのをボチボチあげていきましょう。
古ネタだけど、気にしな〜い(´∇`)ノ
大掃除まだだけど気にしな〜い


いや、よくないっす 。・゚・(ノ∀`)ノ

d0015976_735205.jpg
夏に帰った時に行った『まるかつ水産』
なんか大人気らしく、あっとゆーまに支店もできてまして。
場所も観光場所に近くて行きやすいもんねー。
d0015976_7352753.jpg
前には足湯も。夜はムーディ〜な感じでいいやね、いいやね。
外国人の方、楽しそうに入ってました。
タオル持参ならタダで入れます(確か)
d0015976_7353391.jpg
平日だったのでわりとすんなり入れたのですが、休日はすごいらしい。
行くならご飯時をはずした方がいいと思います。
席ついてびっくり、レーンが2重になってる Σ(・ω・ノ)ノ
d0015976_7353987.jpg
絶対食べるウニ。値段なんか見ないでウニ。
ピントあってません。平静ではありません。
d0015976_7354539.jpg
いや、もう何撮りたいんだ私。
しっかりしろ私。

なんかカニの足がどーんって入ったお汁とか色々食べたんだけど、全然撮ってなかった。
食べるのに夢中やった。
ちなみに三人(てかほとんど二人)で9000円近く。
ウマかったー&大満足でございますヾ(*´∀`*)ノ゛!!
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 08:01 | ★ウマウマな物色々
京都 洋食『コリス』でランチ
さらさら〜と、清水周辺を歩いたあとに行ったのは、
『コリス』という洋食屋さん。
d0015976_7422192.jpg
なんでも取材お断りの隠れた名店らしいのですよ(・△・〇)ノ
中は4人テーブル3つでとても狭いです。
確かにこれは人が沢山来られても対応できないですね。

でもすんごくメニューが多い!
本格的な物からハンバーグまであります。
ランチのセットみたいなのは無いので、色々頼んで
取り分けて食べようということに。
d0015976_742288.jpg
こちらは『田舎風テリーヌ』
ワタシ、生肉風なものはあんまり食べたことなかったんだけど、
んまいっす(*´∀`*)!
しかも付け合わせのニンジンがすんごく美味しい!
これだけワシワシ食べたいくらい!

d0015976_742342.jpg
パンが付いてきたんだけどデカー(゜Д゜)
でも皮がパリパリでこれまた美味しい。

d0015976_7424093.jpg
お次は『ハンバーグとサーモンフライ』
ぽこんと丸いハンバーグにサーモンフライが2つ。サラダも山盛り。
ハンバーグはふわふわで私好みだわ〜。+゚(*´∀`*)。+゚

d0015976_7424625.jpg
フライもサクッとして軽いんだけど、中がジューシーなの。
火の通り加減がすごくいい。

ちなみにキッチンがあまりうるさくないのはなんでだろ?
と思った(焼く時のジューって音とかあまり聞こえない)けど、
オーブンのお料理が多いからかな?
だからこんなに沢山のメニューをこなせるのかな〜o(*・д・*)o
d0015976_7425276.jpg
最後に『ホロホロ鳥のロースト』
ちょっと食べにくかったけど、これも美味しかった〜〜。
下のタマネギがこれまた美味しかった(´∀`人)
d0015976_7425883.jpg
デザートにピスタチオのアイス(ジェラートだったかな?)
デザートまでウマーイ。
ラムレーズンも味見させてもらったら、
めちゃくちゃお酒が効いててすんごく美味しかった(*≧∇≦)!!

教えたいけど教えたくないような、素敵なお店。
また来ましょう!!(○´∀`)人(´∀`○)!!
って絶対なっちゃいますよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by snowmerry | 2007-11-18 08:27 | ★ウマウマな物色々
京都の明治屋へ
何回か前を通りながらも入ったことがなかった明治屋へ。
思ってたより品揃えイイー(ノ∀`*)!!
今度からはここで買おうと思いつつプラプラ。
d0015976_5355069.jpg

おー!これは食べてみたいと思ってた塩キャラメル!
こんなとこにあったんや〜。嬉し〜!と迷わず購入。
d0015976_5355799.jpg
あ、でも



結構普通 ( ̄▽ ̄


d0015976_536465.jpg
おぉー!しかも、私が大好きなトマトソースが売ってるー!
めちゃくちゃ小躍りで、これまた即購入。
それと、最近、マーマレードにはまりつつあるので、コレも。
名前なんやったかな・・・
すんごく爽やかでジューシーな伊予柑のジャム。
マフィンにも入れて焼いたりしたので、あっとゆーまに無くなってしまいました。
マフィンもあっとゆーまに消滅。
写真とる間もなく・・・( ̄▽ ̄
[PR]
by snowmerry | 2007-09-26 05:42 | ★ウマウマな物色々
京都市動物園〜うどん屋「岡北」
京都はまだ暑いですわ〜
d0015976_19223521.jpg
今日は曇りだし、外を歩くのもつらくないかも
と、急きょ動物園に行くことに。
厚い毛皮を着た、熊やライオンさんはクテーンとしておりました( ̄□ ̄ )

我が家の4歳児、頭から汗をダラダラかいてたので、かるーく1周見て外へ。
夫がお腹をすかせてたので近くのうどん屋「岡北」へ。
d0015976_19224537.jpg
ここは隣もうどん屋さんだったなぁ。
どっちが美味しいのか気になるところ。
休日のお昼時でどっちも混んでおりました。
d0015976_19225379.jpg
私がチョイスしたのは「甘きつね」。
その名の通り、甘い油揚げが乗ってるのです。普通のきつねもあります。
疲れてたので、この甘さがうま〜いヽ(*´∀`)ノ
京都のうどんは細いね〜。子供は食べやすそう。
d0015976_1923277.jpg
こっちは親子丼。
すんごく卵がとろんとろんで、私はすんごく好き〜ヽ(*´∀`)ノ!!!
ちょっとのつもりがサラサラ〜と食べてしまうキケンな食べ物。
d0015976_1923878.jpg
これは「けいらんうどん」。
漢字で書いたら「鶏卵」?これは関西のかなぁ?
北海道では聞いたことなかったけどあるのかな??
あんかけのお汁に溶き卵が入ってます。
夫的にはここの麺はのびててアカンそうで・・・
う〜んたしかに麺はイマイチかな〜(A´・ω・)
でも麺以外、お汁とかは美味しいなぁと思う。
このお汁は夫とずるずる交代で飲んでたし (● ̄▽ ̄●;)ゞ
また行きたいし、また親子丼食べるだろうな。
[PR]
by snowmerry | 2007-09-24 19:48 | ★ウマウマな物色々
北海道土産 スープカレーとラーメン缶
d0015976_20552032.jpg
今回帰ったら、吉田商店のスープカレーがレトルトになって、
お土産屋に沢山売られてて驚いた。
吉田商店とは函館にあるスープカレー屋さん。
お店でスープカレーを食べたのはここしかないので比較できませんが、なかなか美味しくて、私的にはおすすめなお店です(≧▽≦)ノ
食べに行きたかったけど今回は行く時間がなかったので、
レトルトを買ってきました。

d0015976_20552513.jpg
おぉ!Σ(・ω・ノ)ノ
レトルトなのに、こんな大きな具が!
期待してなかっただけに感動。
しかもしかも!旨いじゃないかー 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お店の味が覚えてないからこれまた違いが比較できないけど、
レトルトでも十分美味しいです。
スープカレーはお土産屋さんに沢山種類があるから、
今度帰ったら色々試してみるのも良さそうだな〜。

ちなみに、あちこちで売ってるので試しに買ってみた
「札幌らーめん缶 冷やし麺」
こんにゃく麺でヘルシーだそうで。
お味はというと
d0015976_20553254.jpg

激!マズ!(・∀・)∵:.∴.:ブーッ!!!


お試しあれ(・∀・)!
[PR]
by snowmerry | 2007-08-26 21:19 | ★ウマウマな物色々
大沼国定公園へ
途中から夫と合流して、車の運転をしてくれる人ができたので(私は免許ない)、車をレンタルしてドライブ。大沼公園へ。
と、その前に、すぐ近くにある山川牧場へ寄り道。
d0015976_12271156.jpg
ここでは子牛が見られるんです。
子牛のアパート?だったかな?
何個か子牛用の小さい檻がありましたが、いたのは1頭でした。
大人の牛も見えるんですが、牛って近くで見るととっても大きいんですよね〜。
昔、道路の真ん中に牛がいてなかなか動いてくれず、車が通れなくて困った記憶が。
怖くて追い払えなかったんですよ(T▽T)アヒャー

さて、家畜の臭いがきついのでこの場は離れて・・・(((=・ω・)
d0015976_12272739.jpg
ソフトクリーム!やっぱココ来たら食べないとね〜。
ちなみにこれはコーヒーです。食べやすいのでカップで。
やっぱり美味しいな〜(´∀`*)
牛乳やコーヒー牛乳は結構色んな所で売られています。
函館駅や五稜郭タワー横のお土産屋にもありました。
d0015976_12274279.jpg
満足満足〜と、大沼公園へ。
せっかくなので公園奥の遊覧船に乗りました。
人がいないのに臨時便が出てるのが不思議だったが・・・。
とっても天気が良い日だったので気持ちよかった〜。
最初、ボートに乗ろうと夫が言ったのですが(泳げない私は沈没したら確実に死ぬから却下)、遠くまで行けて、こっちで良かったと喜んでました。
私の選択は正しいのだよ夫(-_-)ふっふっふ
d0015976_12275912.jpg
大沼に来たら、沼の家の『大沼だんご』は食べなきゃね。
イスが置いてあって、中でも外ででも食べられます。
d0015976_12282429.jpg
これはゴマ&しょうゆ。他にあん&しょうゆがあります。
私的にはゴマ&あんが良いのだけど無いの(. _. )ショボーン
小さくて柔らかいおだんごなので、パクパクいけちゃいます。
食べやすいので子供も喜んで食べてました(^ ^
d0015976_12284194.jpg
帰りは温泉、ちゃっぷ林館へ。
車にナビついてて良かった。
沼沿いの道から入ったんですが、迷いそうでした。
ここは温泉から駒ヶ岳が見えるんです。
露天風呂と、横に小さい一人露天風呂(ぬるいけど)もあるので、子供は嬉しそうに入っては出たりを繰り返してました(;´▽`A″
帰り、外に出ると涼しくて爽やかな風が。
あ〜、大阪のじとじと空気と違って気持ちいい。

(夫が出世したら、北海道にも家を・・・)○o。( ´艸`)←密かな野望
[PR]
by snowmerry | 2007-08-02 12:34 | ★ウマウマな物色々
SCOREの2号店rocaへ
d0015976_12334440.jpg
五稜郭公園沿いにあるカフェ、SCORE(スコア)の2号店、roca(ロカ)へ。
SCOREは前にカフェ焼き菓子のお取り寄せを紹介しましたが、このお菓子や雑貨等が買えるのがrocaなのです。
でも場所が車がないと行かないだろうってくらいヘンピなトコ。
何故こんな所にー( ´Д`)!
しかも、外観はすんごく普通の家なので、
「ゲ!ホントにここか?」と、思っちゃいましたよ。
d0015976_123454.jpg
入口横の檻にギースが。SCOREさんの犬です。
この日は暑かったのでぐったりしてました(^ ^;
d0015976_12342141.jpg
素敵な器もあったのですが、荷物になるのでお菓子とパンを。
紅茶とレーズンのマフィンだったかな?
それと、かぼちゃのシフォンケーキ。
しっと〜りしてて美味しかった(´∀`人)
d0015976_12343797.jpg
白いのは塩バターパン。手前がベーコンのパン。
どっちもウマーイ(^∇^*)
ベーコンの方はトーストすると皮がサクサク。
実家からも少し近ければもう一度行きたかったなぁ。
ちなみにHPでパンの販売も始めたようです。
気になる方は今すぐ!

rocaに行かれる方は、事前にHPで営業確認された方が良いです。オーナーの方が体調を崩されて、急にお休みになる日もあるのです。ちなみにチーズケーキが大人気なのかな?開店まもなくで入ったのに、もう売り切れてました。
プリンも美味しいですよ〜ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

『roca』
住所/函館市富岡町3-6-20 ※駐車場3台分あり
TEL/0138-40-5770
営業時間/11:30〜18:30・定休日/木金
[PR]
by snowmerry | 2007-08-01 12:40 | ★ウマウマな物色々
函館で久々に食べた物・その3 ハセガワストア
d0015976_12431980.jpg
テレビやネットで紹介されて、知ってる方は沢山いるかと思いますが、
北海道でいう焼き鳥は豚肉です。屋台とかは精肉って書いてた。
なので鶏肉が欲しい時は、「鶏串ちょうだい」って言わないと、
豚串が出てくるんですよね(´・ω・)ノ
というわけで、コレは豚肉の焼き鳥なのです。
函館にあるハセガワストアのやきとり弁当は、結構店舗が沢山あります。
d0015976_1243358.jpg
夕ご飯用にと、てくてく歩いて近所のハセストへ。
どこの店舗でも注文してから焼いてくれるのです。
なのでちょっと待ちます(・ω・)
味はタレと塩ともひとつ何か(いかげん)と選べます。
やっぱ定番のタレでしょう。
あ〜なつかしい味(o´∀`o)
d0015976_12435285.jpg
こっちは夫につくね弁当。
気が付いたら無かった・・・私も食べたかったのにー(ノ▽T)
ちなみに牛肉の串も入ったデラックス版があった記憶が。
牛串は昔食べたけどおいしかったな。

そういえば、関西で肉って言えば牛肉らしです。
「今日は肉だよ」って夫に言って豚肉出したら、夫ががっかりしてた。
北海道は〜・・・ラム肉かな〜?
うちは焼肉って言っても、ラム肉と豚肉焼いてました。たまに牛肉。
貧乏だから?貧乏だからか!?(´∀`;)オカーサーン!
ジンギスカンと焼き肉の区別が付かない私の実家・・・。
[PR]
by snowmerry | 2007-07-31 12:45 | ★ウマウマな物色々
函館で久々に食べた物・その1 ラッキーピエロ
d0015976_14512860.jpg
まぁまぁ美味しかったし、昔はマクドナルドも函館にはなくって、安かったので行ってたラッキーピエロ。通称ラキピ。
ベイエリアに1店しかなかったのに、数年であっとゆ〜まに店舗拡大したね。
とっても有名になったもんね。
元はハンバーガーだけだったと思うけど、気づけばカレーやらオムライスやらピザとかある。ラーメンもどっかの店舗にあったような・・・。
『毒りんご』なるアップルパイ?があった。
毒ですか!Σ(´д`ノ)
私は普通にチャイニーズチキンバーガーを。
甘いタレのついた唐揚げのハンバーガーです。
見た目同じですが、上のは友人がチョイスしたサイコロステーキのハンバーガー。
そういえば、ウマかったのかな(´∀`○)?
d0015976_14513967.jpg
ここのはなんでもビッグサイズ。
なのでアレコレ頼むと食べきれなくて後悔するのです・・・。
大抵なんか残してる気が。
でも飲み物とかは、友人と行くと長居するのでありがたいな。
値段もとても良心的なので地元の人にも人気なんやろうね。
店のセンスがいつも良くワカラナイが(゚c_゚`;)
[PR]
by snowmerry | 2007-07-29 15:11 | ★ウマウマな物色々
スマート珈琲で朝食を
ず〜っとジトジトした天気が晴れて、いざ京都へ。
まっすぐ目指したのはスマート珈琲です。
他の商店はまだ開店していない中、このお店はもう人でいっぱい。
入り口にある大きなコーヒー豆を煎る機械を見つつ、
席が空くのを少し待つ。
d0015976_15414288.jpg
そして、念願のフレンチトースト!
有名なホットケーキと悩んだけれど、こっちで正解かも!
ふんわり柔らかいのに、外側がかりっとしててウマーイ(≧▽≦)
朝からとっても幸せ(´艸`*)*。:゚
お店のおじさんがほんわりした方で、とても良かったなぁ。

d0015976_15415186.jpg
帰りに実家の母がコーヒー好きなのでお土産を購入。
豆の状態と、挽いた状態の2種と、ドリップ式のがバラ売りしてあります。
帰り、カバンを開けるたびに良い香りがしてにんまりしつつ・・・
家に帰るとあんなに晴れてたのにまた雨。ナイスタイミング!
早起きは得やね〜(◎´∀`)


[PR]
by snowmerry | 2007-07-16 15:55 | ★ウマウマな物色々