カテゴリ:★ウマウマな物色々( 66 )
宇治をぶらり
で、いつ更新するのさ…

みたいな…( ̄□ ̄)

久々に行った中村藤吉平等院店。
今回はこちらをチョイス。
d0015976_1371327.jpg

ほうじ茶のぜんざいだったか?
コレ、すごーく気に入った!
ほうじ茶の味はなんとなくするくらいだけど、とっても美味しかった!
この壷に入ったタイプのは抹茶もあったんだけど、
中にゼリー、あんこ、白玉にアイスが3個というボリューム!
また来たら絶対これ食べる!ヾ(*´∀`*)ノ

d0015976_1371953.jpg

また2階の眺めの良い席に座りたかったので開店と同時に入ったのに、
消防施設の問題?
たぶん火事の時に逃げられないから?か、2階は使用してませんでした。

d0015976_1372636.jpg
あーやっぱ宇治好きだー。川原でのんびりできるし(´∀`)
何処から来て何処にいくのか、船もありました。

さーて天気も良いのでここでお昼。
たま木亭でパンを買ったのです。

d0015976_1373287.jpg

梅しそのチキンカツサンド。
梅がすっぱ!でもシソ大好きなのでうまいっ(*´ω`*)

d0015976_1374799.jpg

名前忘れたけど、レジ横にあるクリームをその場でつめてくれるコルネ。
サックさく!めっちゃサックさく!

d0015976_1375392.jpg

食べてばかりじゃないですよ。
平等院も見ましたよ。
この時はまだつつじが咲いてなかったのよー。

どうでもいいけど、このブログ横幅少し広くしたのよー。
[PR]
by snowmerry | 2010-05-11 13:29 | ★ウマウマな物色々
三嶋亭のお弁当
元気つけるには肉でしょ、肉〜!
って、もともとそんなに牛肉好きなわけじゃなかったのに、
最近、何故か牛肉が食べたくなる。
お腹のベビーが欲してる(´Д`)!?
d0015976_100613.jpg
ってわけで、京都高島屋7Fで販売されている、
三嶋亭のお弁当を買って帰りました。
すき焼き弁当が有名だったはずだけど、私は網焼き弁当(?)を。
d0015976_1001251.jpg
京都なのでお上品〜なイメージあったけど、結構なボリューム。
お弁当が重たい!
ご飯ぎっしり、お肉もこの下にもまだ隠れております。
お肉はもっと柔らかいのを期待してたけど、
十分満足できるお弁当でした(>ω<)うまし!
[PR]
by snowmerry | 2008-10-24 10:18 | ★ウマウマな物色々
Cafe MUJIでランチ
京都駅前にあったプラッツ近鉄が閉店したから、
京都にはもうなくなったと思ってたMUJIカフェ
京都BALにあったのねーと、今頃気付いた( ´・д・)!
d0015976_10122771.jpg
自然光の無い室内での撮影は苦手なカメラなので
綺麗に写真とれてないけど(´д`)

おかずが色々あって、
温かいのから1品、冷たいのから2品と、
ご飯orパンと、みそ汁orスープから選べるセット。
d0015976_10123619.jpg
温かいのからラザニア。
冷たいのからはサラスパ(?)と、カボチャのサラダを。
なんでこのチョイスだったんだ私。ダブルパスタじゃーん( ̄△ ̄;)
d0015976_1012422.jpg
ご飯は確か十穀米だったかな?別料金だったような。
でもおかずがこれならパンの方が良かったなー。

お味はまぁ美味しいかなってところでしょうか(。・ω・)ノ
でも結構ボリュームあったし、一人で入りやすいのが良い!
一人の女性客が多かったです。
なかなか一人でランチしやすいとこないんだよね( ´△`)

ちなみに京都BALにはベビー用品を見にボーネルンドへ。
いまいち好みのものがないな〜。
あと2ヶ月なので、動けるうちに用意しないとと思いつつ
妥協できないでおります(・ω・;A)
[PR]
by snowmerry | 2008-09-22 10:44 | ★ウマウマな物色々
博多土産〜明太子おにぎり
d0015976_10553237.jpg
夫がめずらしく九州へ出張に行ったので、
「明太子買って来てーヾ(・∀・)ノ」とお願い。
明太子は普段、自分で買う事はないのだけど、名物(?)だしね。

種類が色々あったそうなのですが、これは辛さ控えめな明太子だそうで。

早速、おにぎりにして食べることに。パスタもいいけどね〜。
d0015976_10553881.jpg
フライパンにバターを入れて、明太子をぱかっと割って皮の方だけ焼きます。
中は生のまま。
たらこも皮だけあぶると美味しいのよね。焼いたら皮も食べれるし。
あとはご飯にまぜるだけ( ̄∇ ̄)ノ
d0015976_10554482.jpg
バターの香りが食欲をそそります。
あ〜辛さ控えめでうまい(*´∀`*)
ちなみに、我が家では「山形屋」さんの味付け海苔を使っています。
出したてはぱりっぱりでとっても美味し〜。
[PR]
by snowmerry | 2008-09-10 11:36 | ★ウマウマな物色々
ぎおん楽楽
椅子に座ってると足痛いのでノロノロ更新でーす( ̄▽ ̄;)ゞ

d0015976_9304428.jpg
ちょーっと前に行った『ぎおん楽楽』
甘味処は2階にあるから、観光地だけど目立たないね。
d0015976_9305192.jpg
中はこんな感じ。
手前はカウンター席なのです。
といっても、お店の方がつねに居るわけではないので、居心地はいいかな。
d0015976_931065.jpg
私は抹茶パフェを。ドリンクとセットで1500円。
全体的にお値段は高めかな〜。
祇園だからこんなとこでしょうが(  ̄3 ̄)ブー
パフェは栗やらシフォンやら白玉やらで、いろんな味が楽しめます。
大人のパフェという感じやね〜d(´∀`*)
d0015976_93163.jpg
写真とらせて〜と、かき氷。
京都の甘味は目でみても楽しめるのがいいやね(´∀`)

せっかく涼しくなったのに、また蒸し蒸しの暑さ。
妊婦には辛い〜ヽ(●´Å`●)/アツイー
[PR]
by snowmerry | 2008-09-03 09:32 | ★ウマウマな物色々
伊勢 おかげ横町へ
1泊2日の家族旅行。
1日目は鈴鹿のモートピア
2日目は鳥羽水族館伊勢神宮へ行ってきました。
私的にはハードなスケジュール(∩´∀`)∩ドヒー
d0015976_10431447.jpg
やっぱり赤福は寄っとかないと。
偽装事件なんておかまいなしで、赤福氷には沢山の人。
私は普通に赤福を。こっちは空いてたし。
3個、お茶付きで280円。安いし眺めもいい(´▽`*)
d0015976_10432066.jpg
三重といえば松坂牛〜!
寶来亭(二光堂)にて松坂牛のステーキ丼(2800円)を迷わず注文。
お肉や〜らか〜い。タレも美味しーヽ(*´∀`)ノ
でもこの量でこの値段かー。さすがブランド牛は高いやね。
d0015976_10391181.jpg
他にも『うの花ドーナツ』と『豚捨のコロッケ』
ドーナツは甘さ控えめ。味は普通かなー。
コロッケも有名みたいやけど、普通に美味しかった(・∀・)サクサク
d0015976_10391746.jpg
最後に食べた『焼き芋ソフトクリーム』。
これ好きだーヽ(*´∀`*)ノ!!
d0015976_1039239.jpg
食べてばっかりじゃないよ、ちゃんとお参りしましたよ。
川に鯉なんかいたり。とっても整備されてて綺麗な所でした。

その後、
家に帰って2日ぐったり・・・ ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by snowmerry | 2008-08-26 11:23 | ★ウマウマな物色々
京都大丸の夏の大北海道市へ
京都大丸で北海道の物産展が開かれていたので、
軽い気持ちで行った。
のが間違いだった。
開店前からすごい人だかり!( ゚д゚)なんじゃこりゃー
噂の『花畑牧場 生キャラメル』があったからかなー。
私が着いた時にはすでに整理券なくなってたけど。

私は一度買ってみたかった十勝ベーグルを購入。
d0015976_9352465.jpg
十勝産牛あらびきベーグルサンド。
中はこんな感じに、たっぷりお肉とあめ色玉ねぎ。
d0015976_9353324.jpg
がぶりとかじりついて、ウマッと思ったけど
あらびきお肉が筋張ってるなー。
これならハンバーグの方がいいんじゃないかな。
d0015976_935386.jpg
ベーグルの種類はとっても多いみたいね。
長ーいので全体写真収まってないし。
d0015976_9354594.jpg
これまた食べてみたかったサザエのたいやき!
一人しか並んでなかったので、嬉々として並ぶ。
でも焼くのが時間かかるみたいで、結構待ちました。
このたいやきがね、皮がとっても薄いの(*´∇`*)おいしー

さて、我が家は明日から1泊2日で家族旅行です。
近場だけど(・ω・;A)

ちなみにGoogleのストリートビュー面白〜い&便利!(^^
まだ一部の地域しか見れないけど、
地元函館、しかも自分の住んでた所が見れて爆笑(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんであんなとこ来たんやろ・・・(´∀`)ってくらいヘンピな所
[PR]
by snowmerry | 2008-08-20 10:08 | ★ウマウマな物色々
はふうのカツサンド
d0015976_15571598.jpg
やっと、やーっと来たよ。
噂の『はふう』ヾ(*´∀`*)ノ
カツサンドがよく雑誌に紹介されてて、一度食べてみたかったのよねー。

中でも頂いたのだけど、テイクアウトした方の写真で紹介↓

d0015976_1557242.jpg
こんなに分厚い牛肉のカツが入ってるのです。
写真で見るより厚くてビックリ(ノ・ω)ノ !!
中で頂く揚げたてのカツは、お肉がとーってもジューシーです。
これでお腹がいっぱいになります。それくらいボリュームあるのです。
しかも、しかも、お肉が柔らか〜い(´∀`○)
なんて贅沢なカツサンド!

こちらはオーストラリア産の牛肉なのですが、全然気にならない美味しさです。
国産の牛肉のカツサンドになると5千円もします Σ(- -;;ノ)ノ
あ〜また食べたいな(  ´艸`)

最近、足の付け根が痛くって、長くパソコン出来ません(T△T)
産むまでの辛抱か(つД`)女は辛いよ。
[PR]
by snowmerry | 2008-08-18 16:18 | ★ウマウマな物色々
名古屋日帰り〜駅弁
ちょっと前に名古屋へ。
日帰り。しかも友と会うのがメインだったので、
そんなにどこかへ行ったわけでわなかったのですが(^^;
d0015976_17232792.jpg
どどーんと。
モード学園スパイラルタワーズでございます。
近すぎて全体写らず(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なかなか良いデザインの建物やねー。
でも、ガラス割れて落ちてきたら・・・
と、考えてしまうマイナス思考なワタシ。
d0015976_17233494.jpg
なんか土産買いたかったんだけど、特になかったので、駅弁購入。
みそかつ食べたかったのでみそかつ弁当。
と、なぜか京都駅で買ったあさり弁当。
d0015976_17233918.jpg
駅弁なんて普段食べないので逆に新鮮ー。
以外にあっさり、甘めのみそかつが美味しかったヾ(o´∀`o)ノ
d0015976_17234499.jpg
他のと比べるとやけに地味なあさり弁当。
でも私はとってもこの薄味が好きだなー( ̄▽ ̄)
以外に駅弁美味しかったので、今度どこかに行った時は買おうかな。

ちなみに名古屋駅に赤福が置いててびっくりした。
買う人達が殺到してて2度びっくり( ̄□ ̄)!
てか名古屋は行き過ぎやろ ー(;・∀・)どこまであるんだ赤福。
[PR]
by snowmerry | 2008-03-22 17:45 | ★ウマウマな物色々
函館の回転寿司〜函太郎本店
d0015976_16204194.jpg
去年帰った時は五稜郭にある支店だったけど、今年は本店へ。
海も目の前で、個人的にこっちの方が好き。
晴れた日の景色は最高です。+゚(*´∀`*)。+゚
d0015976_16204637.jpg
こっちのもあまり撮ってなかったなぁσ(・ω・*)
しかもやっぱりボケてる。そんなに食べるの夢中だったか私。
海老の方はボタン海老。これも行くと絶対食べる。

d0015976_16205264.jpg
驚いたのがマグロ。たしか種類があって、これは本マグロの赤身。
でもどう見たって中トロ!
色が全然違ーう。トロ大好きな夫は大喜び!
でも私は赤身派なので脂っぽくてあまり・・・(´・з・`)
実はこの前の日にも行ったんだけど、その時はちゃんとした赤身でした。
これがねー、すんごく美味しいのです。
マグロは函太郎がダントツやね(*´∀`)ノ
d0015976_16205713.jpg
食べた後は砂浜へ。すぐ横から降りられるの。
カモメがビュンビュン飛んでてちょっと怖いですが、
子供は大喜び。大阪に住んでたら、あまり砂浜行けないしね。

近場で美味しいお寿司を食べるのならまるかつ水産。
ちょっと行きにくくても北海道を味わいたいのなら函太郎かな?
私は晴れた昼間に行く函太郎がおすすめ゜+.(・∀・).+゜
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 16:38 | ★ウマウマな物色々