カテゴリ:★こんなトコ行きました( 31 )
南紀白浜アドベンチャーワールド
d0015976_1275250.jpg念願のサファリワールドのあるアドベンチャーワールドへ行ってきました〜☆1泊2日の初・家族旅行です。
9時半の開場とともに入り、一番乗りでスカイアドベンチャー号へ乗ったので貸し切り状態でした。これは2階建バスでして、2階は屋根無しなんです(寒くても降りれないけどいいんかい?と聞かれる)。一人1000円は高いなぁと思った・・・けど!かなりイイ!生で見る動物は迫力が違います。特に肉食動物!飛び乗ってくるんちゃうかと硬直してしまいました。
特に最初のライオンが(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ファーのついた服を着てきたことを後悔する私。
なので小鳥のハートを持つ私には写真を撮る余裕なし・・・。


d0015976_128673.jpg無事にサファリを楽しんだ後はすぐ横のパンダランドへ。朝に行った方が良いという情報をネットで知ったのですが、たしかに!パンダめちゃ元気に走ってる〜!こんなに元気なパンダは初めて見たので感動!


d0015976_1281996.jpgしかも今なら赤ちゃんパンダが公開されてるんです〜!
かわいい〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
他にもイルカのショーで感動したり、すんごい数のペンギンがいたり、レッサーパンダと写真を撮ったりと、かなり楽しめるところでした。
夜は露天風呂入ってお肌ツルル〜☆
あ〜また行きたいな( ̄▽ ̄o)
[PR]
by snowmerry | 2005-11-21 12:18 | ★こんなトコ行きました
日曜日の出来事
日曜日に会社の方と京都へお出かけしたんですが、
カメラ忘れちゃって写真撮れなかったよ~((((((((((((*ノノ) えーん!
とてもとても素敵なところでランチさせてもらいました!
しかもご馳走してくださって感謝!感謝です!

京都の町家を改築したお店でデートや特別な日におすすめ!
コース料理で3つあったかな?一番安くても2500か2700円くらいなので、
「ちょっといいもの食べよ~」なんて時用ですね(^-^

SCORPIONE 祇園店
[PR]
by snowmerry | 2005-09-09 10:23 | ★こんなトコ行きました
琵琶湖博物館
d0015976_1614056.jpg土曜日に琵琶湖博物館へ行ってきました。簡単に言うと琵琶湖の歴史や自然やらを学ぶところ。
大人は600円、子供はまだ2歳なので料金はかからず。
駐車場もここに入るとタダで嬉しい。

d0015976_1615276.jpgそんな期待してなかったんですけど、これが結構楽しい。昔の民家を再現したところなんかあるんですよ。展示の仕方も子供の興味を誘う感じでしてあるな~って関心。
d0015976_1625574.jpg魚は地味なのしかいないんだけど、水族館もあって見ごたえあります。
魚ばっかりで、もぅお腹いっぱいだよぅってくらいいます。
何か触るコーナーもあったな~。
d0015976_1622154.jpg歴史とかなんとかはうちの子には早いので向かないんですけど、それなりに楽しめてきてよかったです。小学生くらいになったらまた連れてきたいな。おすすめですよ~(・∇・*)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 16:18 | ★こんなトコ行きました
ほんとに店なの?箕面のうどん屋
日曜の事なんですが、
雑誌、『サヴィ』の北摂特集に紹介されていたうどん屋へ行ってきました。
雑誌では和風の感じのいい店内の写真と美味しいうどんのレポートが。

このあたりではとても有名なようなので楽しみにして行ったんですが、
行ってびっくり・・・店の前に仙人みたいなおじさんが立ってる・・・。
しかも中普通の家やしでかい黒猫がいる(´□`|||)!

でも2階は店なんかなと思ってたら、やっぱり普通の家。
しかも猫くさ〜い(´∀`;
なんか床はホコリだらけだし
おじさんの怒鳴り声はきこえるしで落ち着かない。
部屋が臭すぎて美味しいのか美味しくないのかわからんかったわ(´□`;)

あの雑誌って女性向けのはずなのに、あーゆう店紹介するのはどうかと。
後に来たカップルもなんか引いてたし・・・。
きっとあの人達も雑誌みてきたんだろうな(´∀`;
あんなにすごい店なのに、ネットで検索してもあまりひっかからないのが不思議。
[PR]
by snowmerry | 2005-08-25 12:48 | ★こんなトコ行きました
スタバで一休み
d0015976_20124736.jpg6月なのに大阪は真夏の暑さです~。息子も一緒にお茶できるほど大きくなったので大好きなスタバへ(*^▽^*) 大抵はお茶を飲ませるけど、たまにはってことでバニラクリーム・フラペチーノを。
なんか顔険しいよ。
もっと愛らしい顔で飲んでよo(ToTo) 
子供のくせに、すんごいきつい目をする時がある。あぁ、でも顔は私の小さいときにそっくりだと思うのよね。ちなみに昔の写真みると一重なんだけど、今二重なんだよね。整形じゃないよ。アイプチでもないってば・・・( ´_ゝ`)
[PR]
by snowmerry | 2005-06-27 20:33 | ★こんなトコ行きました
豆絵本講座
d0015976_21121846.jpg
おまめさんの豆絵本講座へ行ってきましたo(^∇^)o
小さな本をきちんとした製本で仕上げる方法を教えてもらえます。
日曜日なので何人か申し込みしてるんだろうな~なんて思って行ったら、私一人だった。
ま・マンツーマンや!(゜ロ゜;) キンチョウ
制作は自分の不器用さを心配したけど、ちゃんと紙は切ってあって、説明を聞きながら貼っていくだけなのでとっても簡単。
本の形になっていくにつれて嬉しい☆楽しい(≧∇≦o 
のりが乾くまでお茶をいただきながらのんびりお話聞けて楽しかった~。
またおまめさんの講座に行きたいな( ̄▽ ̄")
[PR]
by snowmerry | 2005-06-05 08:09 | ★こんなトコ行きました
ハーベスター・八雲
d0015976_8194446.jpg今度は八雲にあるハーベスター・八雲へ。ここはケンタッキーの農場とレストラン。ウッドテラスがあって、広大な農場と海を眺めながらご飯が食べられます。でもカラスがご飯を狙って飛んでいるので、ちょっとびくびくしながら食べた・・・。
石釜焼きのピザができたと聞いたので、ミックスピザを注文したけど、やっぱりここではチキンを食べたほうが美味しい。
d0015976_8192847.jpgテラスから下へ降りると羊が!
でも広~い囲いに3匹しかいない(しかも奥の端っこにいる)ので、ズーム最大で撮っても小さくしかとれなかった。(・◇・;)
[PR]
by snowmerry | 2005-05-26 08:45 | ★こんなトコ行きました
大沼へドライブ
d0015976_7561975.jpg大沼です。天気よくて気持ちよかった~。これはキャンプ場から駒ケ岳を撮ったもの。虫きらいだけどここならキャンプしたいな~。
d0015976_7562953.jpg外国みたいだよね。
北海道は外国じゃないからね。
パスポートいるの?なんて聞かないで。
ニホンダヨ!(゚▽゚;)
d0015976_7564331.jpgこれは山川牛乳のビーフサンド。ソフトクリームは有名でもビーフサンドはどうなんだろう?注文してから作ってくれるようなので、ちょっと時間はかかるけど、お肉がやわらかくってスパイシーで美味しい。大人向けの味。子供はポテトチップスばかり食べてた・・・(;´ー`)
[PR]
by snowmerry | 2005-05-26 08:14 | ★こんなトコ行きました
竹の子たこ焼き?
d0015976_932226.jpgゴールデンウィークはビデオ見てばかりだったけど、今日こそはどっか行きたいぞ!ってことで、近場の長岡京へ。

つつじが咲いててキレイキレイ。
屋台もちょっと出てて朝掘りの竹の子売ってたりします。長岡京は竹の子がおいしい。

しかも竹の子たこ焼きなんかも売ってる!たこ焼きの中に竹の子!?(゜ロ゜;)
気になるので早速購入。中はたこと小さく切った竹の子が入ってる。
味はまあまあかな~?竹の子が少ないのが残念!高いからしょうがない?でもたくさん入ってたら美味しいと思う (゜∀゜)
d0015976_933634.jpg
[PR]
by snowmerry | 2005-05-05 09:03 | ★こんなトコ行きました
やっぱ花見は京都でしょ
d0015976_814503.jpgいい天気だし家族で花見でも!っと思ってたら、旦那は具合悪くてダウン。しかたなく息子と二人で京都の八坂神社へ行ってきました。混んでるだろうな~とは思ってたけど、いやいやすんごい人でした。しかも花見の場所取りのビニールシートがたくさんあって邪魔。場所取りは禁止してほしい。河原町駅のすぐそばに桜が沢山咲いてたけど、こっちの方が個人的には綺麗だったな~。この写真は駅のとこの桜。
d0015976_815072.jpgお弁当も作ったんだよ。こったものは入れてないけど菜の花が春っぽいでしょ。
揚げ物も揚げてないやつだし、玉子焼きなんかもノンオイル。結構ヘルシーです。
ああ、でも体に良くないと思いつつもタコさんウインナーはかかせないの。
[PR]
by snowmerry | 2005-04-09 08:15 | ★こんなトコ行きました