カテゴリ:★こんなトコ行きました( 31 )
四国へ行って来ました〜
d0015976_12412147.jpg年に一度の家族旅行でございます。日帰りできる距離だけど・・・(´▽`)
前から見たかった鳴門の渦潮と、鳴門金時が買いたいがために四国行き決定。
スーパーで買えるやん、鳴門金時。ってのは言わないで。
それにしても、高速代がめちゃかかりました。島渡るのに片道5000円てー・・・。
高すぎるて( ̄△ ̄;
まぁ、気を取り直して渦潮の観潮船へ。
早い早い!風がめちゃくちゃ気持ちよくて、波がざぶざぶ来て楽しい〜q(≧∇≦*)
d0015976_12413539.jpgで、渦潮。
らしきもの。

えぇぇぇ(゜ロ゜)ぇぇえ!

ショボ・・・

ショボボボ・・・(T∇T)
[PR]
by snowmerry | 2006-11-04 12:57 | ★こんなトコ行きました
感謝感激雨アラレ(*T▽T*)!
コメントありがとうございます〜!!
もう見に来てくれてないかと思ってたんですが、
見ててくださってるとわっ!
ほんと嬉しー!!\(*T▽T*)/:・;^・;・☆*.";.*:☆

地味だけど、やってて良かった( ノД`)カンドウ…


d0015976_12344353.jpg

息子のリンも喜びのポーズ!
d0015976_12362429.jpg

がんばってる、がんばってる・・・( *´艸`)

これはキレイになった函館駅前にあるモニュメントです。
赤い巨人がブリッジしております。
修学旅行生がブリッジしてるのを見て、リンもしたかったらしく、
止める私を振りきって行ったよ・・・(´∀`:
あぁ、面白いことはやらねばという関西人。
[PR]
by snowmerry | 2006-09-16 12:43 | ★こんなトコ行きました
祇園祭とカキ氷
d0015976_23345135.jpg土曜日の仕事帰りに、ドゴーンと鳴り響くすんごい雷におびえながら祇園祭へ行ってきました~(゚∀゚;
去年行けなかったのが悔しくて、意地になっただけですが。でも特に見たい!ではなかったけど、結構感動~(○´∀`)ノ動くとこも見たかったなぁ。

なんて言いつつ、チラッと見ただけで人ごみ避けて歩きまわってたら、前々から行きたかったお店を発見!あんコーヒーで有名な「ぎょくえん」です。私のお目当てはカキ氷!







ごめん・・・写真ないねん( ´_ゝ`)ショボーン
なので詳しく書かれてる方がいらしたのでこちらで!
トーキョーウジキントキさん

ほんとに!ほんとーに!感動した!「もう1杯!」って思うカキ氷なんて初めて!
お近くの方は是非是非食べてみてくださーい(ノ≧▽≦)ノ!
でも幼児連れはだめだそうです・・・(-公-;)ウルサイカラ?
[PR]
by snowmerry | 2006-07-16 23:54 | ★こんなトコ行きました
手作り市の続編〜巨大キュウリ
d0015976_1281134.jpgびっくりするくらい巨大なキュウリ。あぁ、普通のキュウリを横に置いて比較した方が良かったかも。
とにかくすんごく大きいので、子どもが「あかんやんかー。おっきすぎて食べられへんやんかー!」って困ってました・・・
(ノ∀`*)プリチー
そしてのし棒のごとくゴロゴロ・・・。
それ今日の夕食!(/T□T)/

でもこんなに大きいのに3本100円なんです!ちょっと申し訳ないくらい安い!

「おいしい〜〜」と家族でキュウリスティックにして食べました。
瓜みたいにゆば&生麩と煮たりもしたんだけど、やっぱ生の方がいいやねキュウリは。
みそ&マヨネーズのタレがまた美味しいのよね( ̄〜 ̄)モグモグ
うちの子は、ぐりん!とソースをすくうように沢山付けて、キュウリはちょっとだけかじる・・・それ、ソースしか食べてないやんか・・・
[PR]
by snowmerry | 2006-06-29 12:10 | ★こんなトコ行きました
上賀茂神社の手作り市
d0015976_12252260.jpg
ず〜〜っと!行きたかった手作り市にやっと行ってきました♪
私が行ったのは上賀茂神社。第4日曜日の9時から開催されます。
日曜日ってのがいいのよね。他のは平日ばかりなんだもん(T-T)
日曜には白い(てか灰色?)馬もきていますよ〜( ̄▽ ̄)↑可愛いおみくじもあります。

d0015976_12253493.jpgやっぱりって感じでお菓子購入。結構お菓子系やパン系の人が多かったな〜。メレンゲのお菓子がおいしかった〜(>_<*)
最近作ってなかったから作ろう♪
d0015976_12254150.jpgバス降りてすぐ横にある焼き餅屋さん。雑誌で見たことあったので、有名なんでしょう。常に人が買いに来てました。
「はぁ〜!!!美味しぃいい〜」っと感動して食べてるのを見て、「え!?ほんと?ほんと?
(゜o゜*)」なんてわ〜わ〜言いつつ食べてたら、写真とるの忘れたった・・・(´▽`)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-28 12:43 | ★こんなトコ行きました
嵐山駅の足湯
d0015976_12172198.jpg京福嵐山駅のホームの中にある足湯。電車に乗らなくても入れます。窓口で150円を払い、タオルをもらっていざ足湯へ。
子供は2歳なのでタダ☆(ノ゚▽゚)ノ
d0015976_12173133.jpgちょっとお湯が汚いのが気になりましたが、足だけ入るので深く考えずに入りましょう・・・o(・"・ ))
でもこの日はとっても寒かったので、気持ちイイ〜♪足だけでもかなり温まります。すぐ横を通りすぎる電車を眺めながら次の行動を考えて、さあ行こうと足湯を出ると、とってもスッキリしていました。
いい!いいよ足湯〜∩( ´∀` )
[PR]
by snowmerry | 2006-04-13 12:23 | ★こんなトコ行きました
京都の宿屋 西陣荘
d0015976_122337.jpg清明神社のそばにある『西陣荘』に友人と泊ってまいりました。
昨年、リニューアルしたらしく、とっても綺麗な佇まい。
京都らしい宿に「キャーッ」となります。
ヽ(=´▽`=)ノ

しかし!私達が泊まったのは宇治というお部屋なのですが、なんと!窓に鍵がない!しかもこの窓一枚しかなく、開けるとすぐ外なのです( ̄□ ̄;)!!

d0015976_1222720.jpg「え!開けられたら終わりやん!泥棒入り放題やん!ってか冬はめちゃ寒いんちゃうの!?(゚ロ゚;)」
「てか風呂の窓、向かいの建物から丸見えちゃうの!?(´ω`;)」
とかとか・・・。まぁ昔の趣を残したままでという所なので、トイレやお風呂、洗面室が共同だったりそんなこともあったんですが、宿を経営されてる方はとても丁寧で感じの良い方だったので、気持ちよく泊まれました。朝食も美味しかったでございますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by snowmerry | 2006-04-13 12:12 | ★こんなトコ行きました
インクライン
d0015976_12432585.jpgこちらはインクライン。もーこっちもすんごい人でして・・・(´□`;)
でも桜が低いところにあってとっても綺麗。来年は早朝の人の少ないときに行きたいな。おすすめの場所です(*´▽` *)
[PR]
by snowmerry | 2006-04-11 12:50 | ★こんなトコ行きました
祇園の桜
d0015976_12371384.jpg週末は名古屋から来た友人と京都の桜めぐりを。
想像はしてたけど、やっぱりスゴイ人。写真を撮るのもイイ場所取り合いでのんびり見ずらい(-_-;)
でもやっぱり京都で桜っていいなぁ(●´ω`●)
[PR]
by snowmerry | 2006-04-11 12:41 | ★こんなトコ行きました
梨花の写真集と握手会
d0015976_1236979.jpg
遅ネタなんですが、12/4に梨花の握手会に行ってきました☆ホントは1冊買って、夫に行かせるつもりが、夫が2冊予約してきた-(゜O゜)!6000円じゃん!ってか2冊いらない。
まあ記念になるので一緒に行こうということでした。イイケドサ・・・。
ちなみに間近で見た素直な感想は

「うぁ、すっっごい照明」

「年のわりには老けてるなぁ・・・」デシタ。夫婦共に同意見。

いやいや、でも写真集はやっぱモデルさんなので、スタイルいいし、ファッション誌みたいでかっこいいです(゜▽゜:A
でも梨花はやっぱ、あのふっきれた感じのトークしてる時が好きだな(^_^;)
[PR]
by snowmerry | 2005-12-13 12:48 | ★こんなトコ行きました