カテゴリ:★こんなトコ行きました( 31 )
ベイシェラトンと六甲牧場へ
またまた長〜く間があいちゃったけど、やめてない。やめてないですよ〜。
さて、ここはどこでしょう。
d0015976_20322284.jpg
実は!
また懸賞に当たったので〜す!内容は『高級ホテルXmas宿泊』!
しかも雨の天気予報だったのに晴れた〜!
ザ・晴れ男と晴れ女。なので、雨の予報でも旅行に行くと晴れるのです。
(○´∀`)人(´∀`○)最強タッグでございます。
って、ことで神戸にあるベイシェラトンに宿泊してまいりました。
d0015976_20322932.jpg
私より息子の方がくつろいでるしさ。いいけどさ・・・( ̄□ ̄
ハイクラスのお部屋ではなかったけど、接客がとても良いホテルだったので
とても気持ちよく過ごせました。
d0015976_20323846.jpg
朝食も結構よかったな〜 。明石焼もあったり( ̄▽ ̄)ノ
d0015976_20324598.jpg
パンもね、色々ありました。パンケーキやらマフィンやらも。
朝からたんまりご飯を食べて、『六甲山牧場』
d0015976_20325233.jpg
んもう、めっちゃくちゃ羊がいる!
広い敷地に放し飼いになってるのです。
d0015976_20325996.jpg
私的に、とっても面白かったヾ(*´∀`)ノ!
が!
フンがすごい(;;゚;3;゚;;)!
踏まずに歩くのは無理!ってくらい、一面ころころウ○チです!
冬でも結構臭〜うから、夏はかなりやろうな・・・
行くなら寒い時期に!
d0015976_2033697.jpg
パッケージにつられて買った牛乳。
チーズが「どっちの料理ショー」に紹介されたって書いてた気が。
チーズ好きではないのでスルー
ってか牛乳も飲めないんだけどさ ( ̄▽ ̄;)
d0015976_20331336.jpg
かわいいので瓶は何に使うかな〜。楽しみ(≧∀≦*)

あと1週間でお休み。早かった、早い一年だったよ〜。
夏くらいからアップする予定だった写真が放置されてるので、
遅ネタだけど上げていこうかな〜と思ってます(できるのか?)。
なので年末は投稿ラッシュかもです。
[PR]
by snowmerry | 2007-12-24 21:33 | ★こんなトコ行きました
秋の清水寺へ
ものすんごくお久しで(*´∀`)ノ
やめたとおもいきや、ひょっこり更新するブログです。

忙しかったのでストレス発散に紅葉でも・・・と清水寺へ向かう。
と、ちょっとちょっとー!四葉のタクシーじゃな〜い。
乗った事ないけどこれで2回目の目撃。
d0015976_21165671.jpg

普通のは三つ葉で、四葉のタクシーはレアなのですよ。


d0015976_2117463.jpg
日頃の運動不足が身にしみるねー。坂をえっちら上りつつ、お店を見る。
おたべやさんはどこも試食が置いてあったなぁ。
売れる数より試食の数の方が多いのでは
と、余計な心配するほど振る舞ってた(o ´∀` o)

d0015976_21171051.jpg
四角い箸置き。かわいーので4個お買い上げ。

d0015976_21171784.jpg
着いた着いた。やっぱ人が盛り沢山。
ここで修学旅行の記念写真とったねー。懐かしやー。
夜の特別拝観が始まるんだね。夜なんてすんごい人だろうなぁ。

d0015976_21172255.jpg
何かあるところには人だかり。
すべてスルー(o∀`o)ノ━━━

d0015976_21172821.jpg
最近寒くなったけど、寒くなるのが遅いせいか、あんまり紅葉してないねー。
ってことで、そそくさと出る。

d0015976_21173465.jpg
きんつば!
食べたーい!と言いつつここもスルー。
だってだって、ランチの予約をしているから。
お腹をすかせるために歩いたのだよ(o ´∀` o)!!

ってことで、次回はそのお店を。
いつになるかなぁ次の更新は(´∀`○)あは・・・
[PR]
by snowmerry | 2007-11-12 21:49 | ★こんなトコ行きました
のどか村へ
長い長〜い山道を超えて、のどか村へ。
あと1.3kmだ〜!と思ったら、
「駐車場が満車なので、ここに車止めて歩いてくださ〜い!」
との声が ( ̄口 ̄‖)ゲッ!
3連休だもんね〜。そりゃ混むよな〜。
しょうがない、歩くべか・・・(´д` )アァ〜  
と、思ったら、小っさ〜い臨時バスが来てくれました (・∀・)ヤター!
d0015976_7144888.jpg
念願の栗拾い〜!去年から言ってたもんね〜。
でも、栗拾いももう終盤なので、ほとんど取られた状態。
200gしか取れませんでした(o´∀`;o)a
来年は早めに来ようと決意。ちなみにここは100g 100円です。

気を取り直して向かったのは鶏さん。
d0015976_7145573.jpg
何と!卵取りが出来るのですよ〜!
網の囲いの中に入って、卵を取ってくるのです。臭いデス。
長い木の箱(ここで卵生むんだろうね)の蓋をあけると生んだ卵が。
d0015976_715072.jpg
一人1個ね、と3個取りました。
1個50円だからスーパーで買うより高いけど、面白いので是非。
うちの子は怯えてやたらキョロキョロしとりました(  ´艸`)

他にもサツマイモ、椎茸もとってきました。
どこもすんごい人だかりでしたが・・・。
季節によって取れるのが違いますが、今は他にも水菜やら山芋とか色々あるのです。
さぁ、取って来たのはどう料理するかな〜(*≧∀≦)!
[PR]
by snowmerry | 2007-10-08 07:47 | ★こんなトコ行きました
インスタントラーメン発明記念館へ
d0015976_6271717.jpg
外は異常〜に暑いので、どこか室内でお出かけできるとこは〜・・・
と、思いついたのが「インスタントラーメン発明記念館」
一度行ってみたかったのよね。
だって、ここではマイカップラーメンが作れるのですよ(*^▽^)o
d0015976_627259.jpg
ぬいぐるみラブな息子は入り口のひよこにメロメロで・・・
それ、黒いんですけど!
すんごい沢山の人に触られて、黒いんですけど! (/||| ̄▽)/
d0015976_6273277.jpg
中はこ〜んな、歴代インスタントラーメンがずらり。
一番最初はチキンラーメンだったんやね。
d0015976_6273936.jpg
カップラーメンの中がどうなってるのかとか見れたりします。
昔、日清の特集がテレビで放送されててこれも見たけど、
入ってる卵の数が違ったりするとクレームが来るってのが一番驚いた。
数えながら食べる人って・・・ (;・∀・)日清さんも大変やね
d0015976_6274665.jpg
夏休みでちょっと混んでるけどラーメン作りへ。
300円でカップを買って、イラストを書いたら麺を入れます。
右のレバーをくるくる回すとカップに入る仕組みになってます。
d0015976_6275293.jpg
スープはノーマルと塩とカレーとシフードから選べて、具材も4種まで選べます。
携帯サイトに登録するともう1種増やせるそうです。
「じゃがいも4回入れてください」
って言えるくらいじゃがいも大好きなのに無い!(T□T)ガーン
d0015976_628292.jpg
大量のひよこナルトかわいー!! (●≧艸≦)
d0015976_6281071.jpg
こんな感じで完成です(・∀・).+゚
d0015976_6281693.jpg
ワタクシのチョイスは
カレーにアスパラ・チキンカツ・カニカマ・ひよこなるとでございます。
自分の好きな具を入れたからか、美味しいな〜♪
大人もとっても楽しめるトコロでした。
予約をすると、チキンラーメンの手作りも出来るようなので、
子供がもう少し大きくなったらまた行きましょ〜(・v・)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-08-19 07:14 | ★こんなトコ行きました
函館の新五稜郭タワー
d0015976_12282432.jpg
うちの夫が「これは良かった!」と感動していたので、
知らない方に紹介ですヽ(゚∀゚)ノ
五稜郭公園ヨコにドーンと立っております、五稜郭タワーでございます。
以前は高さ60mでしたが、2006年に107mに建て直されて、とても綺麗になりました。
ここだけ近代的な建物で、違和感ありまくり。
d0015976_12283864.jpg
私の記憶では、前のは低くて五稜郭の形が良く見えなかったけど、とっても高くなったので星の形をしてるのがわかります。
全面ガラスになっていて、360度市内を見渡せるんですよ。
五稜郭の反対側には函館山が見えます。
桜の季節は混みそうだけど、綺麗だろうな〜(´▽`*)

d0015976_12285455.jpg
床の一部がガラスになっている所もあるので、「これすごいでしょ〜」と夫に見せたんですが、高いトコが苦手な人なので、なんか呻いておりました・・・( ´,_ゝ`) プッ

勇気のある方はピョンピョン飛び跳ねてたけど、私は小鳥のハートなのでしません。

値段が800円くらいして高いな〜と思うんですが、
なかなか良いので一度は登ってみてください(。・ω・)ノ☆

ちなみに夫は、受付の女の子がみんな可愛いかったと・・・。
何見にいったんや( ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴフ!!
[PR]
by snowmerry | 2007-08-01 12:29 | ★こんなトコ行きました
北海道から帰ってきました
d0015976_13543374.jpg
北海道は涼しいぞ〜♪
っと、喜んで帰ったのに暑っ!
え?大阪と同じくらい?ってくらい暑い!
函館公園に行くと沢山の子供が噴水で遊んでいたので、着替えもタオルも持ってなかったけど、うちの子にもGO!サインを。
まるで宗教のごとく飛び回り、
呼んでも聞こえないほど楽しんでいましたヾ(;´▽`A``
d0015976_13544063.jpg
子供はいいやね〜。私も入りたかった。

d0015976_13544891.jpg
公園内にある動物園にいたインドクジャク。
真っ白いクジャクは初めてみたな。
久々に函館公園に来たけど、子供連れには良いところだね。
古くて小さい遊園地だけど、小さい子は満足してるしね。
動物園も駐車場もタダなんだよ!
夫が驚いてました( *´艸`)クスッ♪
大阪はどこでもお金かかるもんね 〜〜

d0015976_1461017.jpg
乗り物は1回250円なので1回だけ乗せてあげました。
私が子供の頃からありますよコレ。
今までショボイ公園としか思わなかったけど、
子供は大満足したようなので、とても良かった〜(*'‐'*)
[PR]
by snowmerry | 2007-07-29 14:21 | ★こんなトコ行きました
いがらしろみさんとPAPABUBBLE(パパブブレ)の飴
d0015976_12135627.jpg恵文社へ、いがらしろみさんの絵本の発行記念展に行ってきました。
一乗寺は遠い〜
&行きにくい(+_+;)
窓からコンフィチュールの瓶が沢山並べられてるのが見えます。
カワイイー!
この日はいがらしろみさんが来られてました。店内は非常にコミコミです。
d0015976_12141117.jpg買ったのはキャラメルクリーム。
ハヤリの塩味ですな。
お菓子に使いたかったんだけど、自分で作るの面倒だったから買ったの・・・( ̄▽ ̄
でもアイスにかけて消費してしまいそうな予感。
d0015976_12142887.jpgそして、このイベント用に作られたPAPABUBBLE(パパブブレ)の飴!
東京行かないと手に入らないと思ってたから嬉しいー!
すっごく小さいのに、この細やかさ。
キウイは種まで再現されてるし、パイナップルなんてすごくないですか!?作るとこ見たいな〜。

d0015976_12144573.jpg可愛さに衝動買いした豆皿。
ホントは4枚買いたかったんだけど、お金おろす前だったので断念。

いい大人なんだから、万札はつねに入れときなさいという言葉が身にしみます・・・
(/▽T)アハアハ
[PR]
by snowmerry | 2007-04-13 12:20 | ★こんなトコ行きました
京都・鈴虫寺へ
d0015976_12162244.jpg長い長〜い階段を登ると・・・

ひとつだけ御願い事を叶えてくれることで有名な鈴虫寺です。
わらじを履いたお地蔵さんが家まで来てくれるのだそうです。

前から行きたいと思ってたけど、車で1時間かからなくて思ってたより近かったなぁ。
これなら気軽にこれるな〜・・・って思いましたが、人が多くてビックリ!
しかも若い女の子ばっかり〜(*◇*

d0015976_1216726.jpg拝観料を払って中へ入ると、沢山の鈴虫が鳴いていて、お〜爽やか〜( ̄▽ ̄)
でも、もんのすごい数です!
近寄って後悔デス!
中ではお茶とお菓子をいただきながら、御守りについての説明を受けます。
これが結構面白く、
「お菓子の中に入ってる黒いものは〜・・・」
で、夫が一瞬、お菓子噛みかけで硬直していました。
私はまだ食べてなかったも〜ん。
さぁ、何が入ってるかはこちらで直接聞いてくださいね。
お菓子食べながら( ´艸`)
d0015976_12163768.jpgちなみに夫婦共々
「儲かるやろうな〜!」っと話しつつ帰りました。
拝観料を払わないと御守りが買えないシステム!
願いはひとつで、叶ったらまた御守りを買って御願いしてねという商売上手!
な、感じが・・・。

ゴメン、心がもう汚れてんねん( ノД`)
[PR]
by snowmerry | 2007-03-28 12:28 | ★こんなトコ行きました
京都〜花灯路へ
d0015976_121236100.jpg
久々に夜の京都へ。初めての花灯路に行って来ました。
が・・・デジカメを忘れるΣ(゜д゜)ガガーン!
なので携帯のカメラで撮影した(しかも人の)ので画像が荒いです。
うぅ・・・自分がニクイ・・・(T▽T)
こちらは高台寺の写真。中で美術展?のようなものもありましたが、私はお庭や竹林に感動。すごく幻想的で綺麗〜(´∀`●)
ぼこぼこの石の階段がなかなか危険で、「あ〜っ!ここからの景色見たいけど足下見ないと危ないしでも見たい〜っ!」ってくらい歩きにくいとこでした( ̄▽ ̄:)

d0015976_12125256.jpgこちらはライトアップされた木々が池に映ってて、ず〜っと見ていてもあきないくらい綺麗な風景でした。人だかりもたくさん。
最初、「え!?ここ谷底なん!?」なんて思ってしまいました・・・。
そ、それくらいクリアだったんですよヾ(´д`:)
ちなみに狐の嫁入りも歩いてました。見ると良いことあるらしいですが〜・・・狐のお面怖いですヨ。
写真撮りたかったけど、もたついてる間に通りすぎていきました((T▽T))オブオブ
[PR]
by snowmerry | 2007-03-19 12:19 | ★こんなトコ行きました
ルネッサンスリゾートナルト
d0015976_12243452.jpgルネッサンスリゾートナルトは全客室オーシャンビューのリゾートホテル。ココは幼児(小学生未満までかな?)なら無料なんですよ〜。
簡易ベッドも用意してくれてましたが、子供は一人で寝かすのは落ちるし危ないので使いませんでした(^^:
食事もちょっとしか食べないので無料って嬉し〜(>_<*)
d0015976_12244829.jpgここに泊まった理由は「芋掘り体験付き」だから(≧▽≦)
ホテルから10分くらいの広い畑で沢山掘らせてもらいました!こんなにいいの?ってくらいの量を(^▽^:)ここのは土じゃなくて砂なんですよ。砂を手で除けていくと、お芋が行儀良くならんでおります。砂だとまっすぐ伸びるんだそうで。すごく掘りやすい!
d0015976_1225235.jpg鳴門金時ゲッチュ(*´艸`)

沢山頂いたのですが、うちでは消費できないので、保育所と友人へ。
喜んでもらえて良かった良かった(^^
d0015976_12252061.jpg夜はご飯まで時間があったのでカフェでお芋のタルトとコーヒーを。これもプランに込みなので無料なの。クリスマスの飾りがしてあって、とてもオサレでございます(´▽`*)ウフウフ
夕食はバイキングをチョイスしたんですが、屋台みたいで面白かったな〜。
お芋のティラミスとかあって美味しかったし(^^*

お決まりのごとく
食べすぎましたが・・・( ̄ω ̄;)フグー
[PR]
by snowmerry | 2006-11-06 12:33 | ★こんなトコ行きました