カテゴリ:★歌と映画と音楽を( 7 )
Vフォー・ヴェンデッタ 
d0015976_23345516.jpg以前、テレビで公開予告を見て気にはなってたけど、期待してなかった「Vフォー・ヴェンデッタ」

マトリックスのスタッフが作ったんだったかな?
マトリックスはCG使いすぎて、最後はなんじゃコレ?状態になってたので、余計期待できなかったのよね~(-_-

が!コレは面白い!
最初は面白くなさそ~、話が硬そ~・・・なんて思って観てたけど、この仮面の男、Vがとても良い味をだしてるんです。


だってこんなおかっぱ頭でエプロンって!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
d0015976_2335697.jpg

ホレタ!

いや、内容も切なくてまたいいんです。説得力ないですが・・・。
まぁこの映画も疑問があるとこもあるのですが、深く気にせず。
DVDちょっと欲しいなぁ(@´ω`)
[PR]
by snowmerry | 2006-09-17 23:53 | ★歌と映画と音楽を
新耳袋
d0015976_12295268.jpgまだ学生の時に、装丁のデザインに惹かれて手にとった本。
この本は怪奇体験が99話入っていて、全10巻出ています。文庫サイズは7巻まで出てるかな?すべて短編なので、すいすい読めてそこがまたいい。話自体もオカルト好きにはとてもタマラナイ本なのですよ〜(´д`)
怖い話ばかりじゃなく、感動してしまうストーリーもありで、私はかなりおすすめな本です。まずは読んでみてくだされ(へ* ̄ー ̄)へ

今、持ち歩いてるのは第7巻。ここに前世の話があるんですけど、これがまた興味をそそられます。登場人物の方は、前世で自殺したらしいんですが、「自殺は転生できない」っていいません?でもこの話でいくと違うみたいなんだよね。しかも前世と同じ死に方してるのです。何で?気になるー!
まぁ私は前世否定派なんですが、なかなか興味深いお話です ( ̄Θ ̄)
[PR]
by snowmerry | 2006-03-07 12:52 | ★歌と映画と音楽を
『バタフライ・エフェクト』
d0015976_12101115.jpg“バタフライ・エフェクト”
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」
初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。
愛する者を助けるための些細な行いが、すべての人々の人生に予想もしなかった大きな変化となって襲いかかってくる。

ストーリー:
主人公のエヴァンは少年時代、記憶を時々喪失していた。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになる。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。
やがて大学生となり、平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳の過去へと戻ってしまい自分が喪失していた出来事を知ることになる。
自分が過去へ戻る力があることに気がついたエヴァンは、ケイリーを救うため過去へと戻るが・・・。


『きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。それは、神にも許されない行為』

このキャッチフレーズを見てなんとなく借りてきたビデオなんですが、かなり引き込まれた作品でした。好きな幼なじみのケイリーを救いたくて何度も過去へ戻るのですが、どんどん状況は悪くなるばかり。ラストはどんなオチになるのか最後までハラハラです。
しかも切ない、切ないハッピーエンドなのです(T△T)
「今日は何のビデオ借りようか」なんて迷った時、手にとってみてください。

でも、ちょっと疑問も残るトコもあるんですが深く考えずに・・・。
ちなみにケイリーの変貌ぶりは「え?同じ人?」
ってくらい過去を変えるたびに変化してて、ここも見所です(・△・)


Photo:Amazon
[PR]
by SNOWMERRY | 2006-02-18 12:14 | ★歌と映画と音楽を
トゥルー・コーリングがぁあ〜(TロT)!
シーズン2で打ち切りに!
かなり面白くなってきてたのに!
どーしようもない駄目男のハリソンもかっこよく見えてきたのに!!
なんも解決しないまま打ち切りよったーΣ(T□T|||) !

許さないわFox・・・( ´_ゝ`)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-17 12:21 | ★歌と映画と音楽を
トゥルー・コーリング
トゥルー・コーリング
母を幼い時に亡くしたトゥルーは、死体安置所で働いていた。
ある日運ばれてきた死体の「助けて」という声とともに時間がその日の朝に戻る。
トゥルーは死体として運ばれた人間を探し出し、救おうとする。

助けを求められるたびに一日やりなおすんかい!
ってツッコミたくなるけど、面白いよこれ〜(* ̄▽ ̄*) 
オープニングのヒロインの胸の揺れが気になる・・・(/−\)ウラヤマシ
[PR]
by snowmerry | 2005-06-03 19:51 | ★歌と映画と音楽を
おすすめなCD
d0015976_1922174.jpg「BENNIE K・サンライズ」
BENNIE Kってだれ??って人は、コカコーラのCMで流れてる曲を歌ってる人といえばわかるかな?
かっこよくてさわやか!めちゃくちゃノリがよくて、夏のドライブにぴったり☆
ボーカルが最高〜q(≧∇≦*)
[PR]
by snowmerry | 2005-06-03 19:16 | ★歌と映画と音楽を
コンスタンティン見てきました☆
「映画がみたーい!」ってことで、子供が寝た後、オールナイトでやっていたコンスタンティン見てきました。やっぱマトリックスを想像しちゃって、思ってたのと違う~って感想言ってた人もいたけど、私は結構好きです。結構疑問残ったりもしたけど、う~ん、なんかもっと見たい!って思っちゃう映画でした。
続編あったらいいな~&ビデオ借りてもう一回見たい(・_・*)
[PR]
by snowmerry | 2005-04-17 20:10 | ★歌と映画と音楽を