カテゴリ:★パン屋さん( 15 )
ウマー!ウマーイ! 九十九堂本舗・ツクモのクリームパン!
d0015976_12305189.jpg阪神百貨店へPAULのクロワッサンを買いに行くと、なんだか行列を発見。
九十九堂本舗?
ツクモのクリームパン?(・_・ )
知らないなぁ?でもそんな並んでるんだから、美味しいのかなぁ?なんて暇な私は早速行列に並び購入。
購入は一人5個まで。160円くらいだったかな?
d0015976_12305817.jpg早速家に帰ってパックリ割ると、おぉ!バニラビーンズたっぷり!しかもこれはシュークリームのクリームみたいでトロトロ!まさに私好み!
めちゃo(T∇T*o)ウマー!の感動ものです。並んでも買いたい一品。
一つ言うとすれば、パンの下の方が厚いので、クリームが均一に入ってたらパーフェクトなんだけどなぁ。
でも私の中では1番かもヾ(*ΦωΦ)ノ
[PR]
by snowmerry | 2006-04-24 12:43 | ★パン屋さん
hillsパン工場
d0015976_21514548.jpg

四ツ橋に行くと必ず寄るカフェとパンのお店、「hillsパン工場」
ちょっと店員の態度が私は好きではないけれど、無添加で美味しい。
とくに右のナッツの入ったスコーン!かなりお気に入りです。
ラスクも好きなんだよね。ラスクが美味しいお店ってあんまりない気がする。

ただシュガーがかけてあるのは問題外ですな(-.-)ダメダメ
[PR]
by snowmerry | 2005-10-15 21:58 | ★パン屋さん
PAUL
d0015976_1548464.jpgいつのまにかできてた阪神百貨店の地下にある「PAUL」。元町にもあって有名みたいですね~。ハード系は自分で取るんですが、他はケーキのようにケースに入ってて、店員さんに注文するのでとても混雑してました。写真撮ってなかったんですが、サンド系とクロッワッサンは美味しいです。ちょっとトーストして食べるとサクサクとゆーよりザクザクな感じ。今度はハード系を買お〜( ̄∀ ̄)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 15:53 | ★パン屋さん
イエナ
d0015976_21493691.jpg以前からずっと行きたかったイエナ。住んでいる場所がほとんど京都側なので、とっても遠い。朝早くに行ったらお目当てのクリームパンが焼けてなくって30分くらい待ったヨ・・・。でもそんなまでして買ったけど、私はそんなに感動なし。普通かな~。期待しすぎ?ちなみに11時半くらいに行くと種類が豊富らしいです。とても親切な店員さんです。
d0015976_2150470.jpgクロッワッサン、キメが細かくって、つかんだ時のサックって音にテンションあがりまくり。かる~い味で食べやすい。
d0015976_21502183.jpgこれはアンチョビのだったかな?大人むけ。お酒に合いそう。アンチョビとパンて会うよね。
d0015976_2150376.jpg私的に一番はこのラスク。キャラメルなのよ。めっちゃ硬くてびっくりしたけどウマ~イ!これだけ買いにでもまた行きたい。
[PR]
by snowmerry | 2005-08-06 21:51 | ★パン屋さん
ぱん屋のはしごしちゃいました
d0015976_20273199.jpg病院の予約がお昼からなので、朝早くから京都へ。日が昇りきる前から出かけるのってテンションあがります。朝型人間なので。
最初に行ったのはル・プティ・メック。超有名店です。平日の朝で誰もいなかったんで、朝ご飯はここで。噂通りどれもうまうま~。クロワッサンはさっくさくです。近かったら通っちゃうかも。しかもビン入りプリンなんかもおいてます。ビン好きにはたまりません。自称ビンマニア・・・。もちろん購入。
d0015976_20293825.jpgお店を出て次はラパンドールへ。ここではクリームぱんのみ購入。ぽってりしててカワイー。味は期待しすぎたせいかまあまあ。
最後はマリーフランス。ここもとっても有名。あんぱんが。
持った瞬間・・・重っ!
家で割ってみたらこんなんでした。これあんぱん?ぱんの意味は・・・。美味しいですが半分でダウンしました。1個でこんなにあん使ってたら、すっごい量のあんを毎日作ってるんだろうな~。
[PR]
by snowmerry | 2005-04-01 20:23 | ★パン屋さん