カテゴリ:★パン屋さん( 15 )
シュトーレン 2008
年末なのでバタバタしておりますが、
今年食べたシュトーレンを。
ホントはレーズンとかドライフルーツは好きじゃないんだけど、
毎年シュトーレンは楽しみにしてるのです(*´艸`*)
d0015976_1719175.jpg
コチラはクラブハリエのシュトーレン。
特にクセもなく、食べやすいかな。
サクサクした表面のとこが美味しいな。
d0015976_1719953.jpg
しっとり系を期待してたんだけどなー( ̄ー ̄

d0015976_17191554.jpg
もうひとつはアンデルセンというパン屋さん。
d0015976_17192428.jpg
チェーン店のなので期待してなかったんだけど、
結構好みだったヽ(o`・∀・´)ノ!
サクサク系ではなく、パンらしいシュトーレンです。
真ん中にマジパン入りなのが美味しい〜(´∀`*)
ここのは来年も買いたいかも。
d0015976_17193041.jpg
珍しいことに、ショコラのシュトーレンもありました。
小さいサイズでちょっと高いな〜と思ったけど、こっちも美味しいです。

今年はケーキ焼いたりしたかったけどできなかったなー。
御影高杉のクリスマスケーキを買いました。
家族でわっさわさ食べたので、写真撮り忘れたヽ(゚∀゚ )ノ

お正月は焼く予定。
あくまでも予定・・・
[PR]
by snowmerry | 2008-12-28 17:46 | ★パン屋さん
パンデュースのパンと明太子のパスタ
久々にパンデュースへ。
d0015976_1054347.jpg
すごーく好きなパン屋さんだけど、
たぶんもうしばらくは行けないな〜(´・ω・`)
なので、総菜パン中心に色々買ってまいりました。
写真以外にも色々と。
甘い系はカフェでいただきました。
デニッシュ系もとーっても美味しいのです。必食でっす(≧O≦)
d0015976_1103536.jpg
この日のお昼はバジルのサンド(たぶん)をいただきました。
とってもとーっても、フレッシュでウマイヾ(*´∀`*)ノ
d0015976_1104085.jpg
それと、先日の明太子で作ったパスタも。
大葉とエリンギ(しめじが無かった)とバターであえただけのシンプル版。
これがまたウマイっす(  ´艸`)

と、好き勝手食べてるようですが、あとは減塩料理です。
ダシを効かせて醤油を減らしたり、お塩使わず焼いたり、薬味を多く使う等。
というのを食べてると、外の食事がすごくしょっぱく感じたりします。
油っぽかったりも。
やっぱ外食ってよくないんだよなーと実感。
でも、便利さに負けてしまうのもしばしばですが(o´∀`;o)
[PR]
by snowmerry | 2008-09-12 11:36 | ★パン屋さん
ブルディガラのキッシュ
d0015976_10444336.jpg
最近、パンへの情熱があんまりないのよねー、
なんて言いつつ、ブルディガラのきのこのキッシュを。
京都駅のスバコにもブルディガラが出来たので喜んで行ったけど、
キッシュ置いてなーい(T△T)
ハービスの方まで行かないと食べれない悲しさ。
あっちの方に行くことなんかめったに無いのにー(・3・)ブー

最近暑いので、あちこちに逃げ回り中。
またまたカフェ、シトロン・シュクレへ。
2周年記念らしく、8月31日まで粘土作家の井出由希子さんの
アクセサリーやキーホルダーが売られているとのこと。
種類は少ないけど、とっても可愛い(´∀`*)
d0015976_10444961.jpg
ホントはレモンタルトのが欲しかったけど、高かったのでこちらを購入。
フレンチキーホルダーみたい!
早速、鍵に付けて愛用しております+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by snowmerry | 2008-07-18 11:11 | ★パン屋さん
『CAFE KOCSI(カフェコチ)』で美味しいランチ
お正月セールに買い物ついでにパンを買いたかったのだけれど、
パン屋さんはお休みばかり。
『CAFE KOCSI(カフェコチ)』は開いてるということだったのでお昼を食べに行きました。
なかなか行けなかったので嬉しいなー(●´∀`●)〜♪
d0015976_18415732.jpg
注文したのはクロックマダム。
これがねー、チーズがかりかりしてて
とっても、とーっても美味しかったヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お店の方の対応もとても良くって長居しちゃうカフェだった。

ただ、ただ、場所がわかりにくすぎ・・・ (´c_,` )
パンも買ったけど、まだ食べてないのでそのうちアップします。
たぶん。
だって明日から仕事・・・(⊃Д`。)
[PR]
by snowmerry | 2008-01-04 18:48 | ★パン屋さん
自家製酵母パン mon coeur(モンクール)
d0015976_6384422.jpg
最近雑誌でよく紹介されて、行ってみたかったのよね〜。
長岡の駅近くにあるmon coeur(モンクール)さんです。
お店がとっても可愛いい〜ヾ(≧∀≦*)ノ彡
d0015976_6385955.jpg
むっちりしたベーグル。
私がいない隙に夫に食べられる・・・
味見したかったな(・3・)ブー
d0015976_639453.jpg
丸くないけど、こっちもベーグルらしいです。
ドライトマトのです。
すんごく歯ごたえのあるパン!酸味もとても感じます。
d0015976_6391097.jpg
ラスクは必ず買わないとね〜。
ここのはバリン!とした固めのラスク。歯ごたえのあるのが多いね。
安心して食べられるし、子供に食べさせるのにいいな(^▽^)
d0015976_6391625.jpg
これ!
とっても気に入りました!伊予柑のピール入りのパン!
伊予柑が甘くって、でも苦みもちゃんとあって美味しいのです。
高くてもいいから、もっと沢山入れて欲しいな〜 (o´∀`)!
トーストすると、皮がバリバリしてて、中がすんごくもっちり。
小さいめだけど食べごたえがあります。
あ〜これはまた買いに行くだろうな。+゜(*´∀`*)

★mon coeur:京都府長岡京市開田3-3-10 ロングヒル内
12:00〜18:00(月・火はお休み)
[PR]
by snowmerry | 2007-09-08 07:01 | ★パン屋さん
Le Petit Mec(ル・プチメック)の2号店へ
ル・プチメックに2号店ができたので行ってきました、暑い中!
暑くてダレダレで、外観の写真なし!(´∀`)ハハ・・
場所は烏丸御池通を西に3つめの通りを北に入ってすぐだったかな?
あいまい&地図紛失。
目立たなくって一度通りすぎた。
d0015976_16311296.jpg
噂通り、高級感漂うお店ですね。パンが少な〜い。
お惣菜も売ってたんですけど、暑いので涼しくなったらまた買おうかな。
OLさんがお昼に買いに来るのを考えてるのかなぁ?
そうならサンド系が多かったら良かったのにー(´Д`;)

これはゆずと栗。
d0015976_16311866.jpg
おっきい栗がごろーんと。
栗うまー。ゆずも合う合う。
d0015976_16312340.jpg
キッシュは普通かなー。
やっぱここのはパンの方が美味しいな。
d0015976_16313011.jpg
いつも買う、アンチョビ入りクロワッサンもあったので購入。
トーストしたのでちょっと焦げた。
あ〜美味しいな。パシパシ崩れる生地がとっても美味しい。
でもやっぱり行くなら本店だね。種類多いし、雰囲気も良いし。
ちょっと遠いのが難点だけどサ( ̄ー ̄)
[PR]
by snowmerry | 2007-08-25 16:53 | ★パン屋さん
宇治〜たま木亭へ
d0015976_12442459.jpg
宇治でもうひとつ行ったのは、とっても有名なパン屋さん「たま木亭」。黄檗駅からは歩いて5分くらい、車で行く方は駐車場あります(2・3台?)。夕方行くので絶対食べたいクリームパンは予約を。でも夕方でも結構沢山の種類がありました♪
が、狭い店内はぎゅうぎゅう〜(*д*)ダハー

d0015976_1245999.jpgクリームパンは車の中で子どもと食べたので写真はなし。すごいホニョホニョして美味しいんだけど、ホニョホニョすぎて、子どもが固まってました・・・。
←「食べたいから離したくない」けど「動いたらクリームがたれる」ので動けないの図


d0015976_12453630.jpg
これも美味しいと噂のカレーパン。
こってり、でもパンに入れるカレーなのに、とても本格的な味。パンのむっちり感が美味しい。
d0015976_1246154.jpg
ここのラスクは「こげパン」というネーミングで、コロコロしたタイプ。
ゴリゴリしてて食べ応えがあります。
ここのも私好みやー( ̄▽ ̄)♪
d0015976_12462673.jpg
変わってるな〜と思った明太子パン。
ついてるのはライスパフかな?
これがアクセントになってて美味しいんです。
d0015976_12465113.jpg
中もたっぷり明太子!
d0015976_12471661.jpg
クリスマスシーズンじゃなくても置いてあるらしい、シュトーレン。
ここのは黒豆なんですよ。珍しい〜(^▽^)
もうひとつ、種類があるようです。記憶あいまいですが、それもちょっと変わったやつだったような( ̄∀ ̄)アレー??
ここのパンはひとつひとつがずごくごだわって作ってると感じるんですが、なんかすんごく油っぽい気がします。全体的に( ̄д ̄;)!味は美味しいのにな〜、そこが気になるかな。
カロリー表示してたら買えないだろうな(´▽`)ハハ
[PR]
by snowmerry | 2007-06-25 12:53 | ★パン屋さん
愛を感じるウマウマパン
d0015976_12683.jpg美味しいパンが食べたいなぁ〜という時に行くのは、ほとんどパンデュースになってきた。
なんかここのはパンに愛がある感じなのよね(*´▽`)
並んでるパンたちがどれもピカピカしてて、いつも何買うか迷います(・_・=・_・)
子供にいつも買う野菜たっぷりのパンは「なにこれ〜!」と、いつも大喜びするのです。
レンコンのシャキシャキ感がウマイ!(^▽^)
d0015976_1262414.jpgヘルシーなベーグルは夫へ。自分にはチョコチップとオレンジピール入りのを。いつも大量に買って冷凍庫へ。
オレンジピールの入ったベーグルってあんまり見たことなかったけど、めちゃくちゃ美味しいの!(>o<*)
自分でも作ってみたいほど。
うーん、でも買う方がウマイか・・・?
d0015976_1264197.jpg食パンは皮のパリッとしたのが大好き。皮のとこだけ売って欲しいわ〜。
[PR]
by snowmerry | 2006-11-22 12:18 | ★パン屋さん
BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー・ブルディガラ)
d0015976_122607.jpgとってもひさびさに、ハービスPLAZA B2にあるパン屋、ブルディガラへ。
梅田によく行くけど、微妙に行くのが面倒なのよね。阪神のPAULで買っちゃうのよね。
梅田で買うならPAULだけど、ここのも結構好き。ラスクにうるさい私でも、ここのは美味しいな〜( ̄▽ ̄
マカロンとかも美味しいの。横にあるケーキは美味しいのか気になるけど、パン星人なのでパンまっしぐら。
d0015976_12261466.jpgお昼なので中で食べる。
これはカスクートだったかな?
見えないけど、横に小さい焼き菓子が3種類ついてるの。このちょっと付いてるってのが乙女心をくすぐるよね。
コーヒークッキー美味しかったので、今度買お〜っと(ノ゚▽゚)ノ♪
[PR]
by snowmerry | 2006-06-26 12:39 | ★パン屋さん
PAINDUCE(パンデュース)
d0015976_12255442.jpgビジネス街にあるパンのオアシス、パンデュースでございます
(人´▽`)ウフウフ
私的には今一押しのパン屋さん。どれを食べてもおいしくって、とくにデニッシュ系のさくさくさはたまりません。レジ横にあるガレットもお菓子屋さんのより断然美味しい〜☆
d0015976_12254542.jpgイートインスペースもあります。すぐ食べれるのっていいよね。暑くなって来たのでチョコ系は食べて行きます。レジ横のデザート系もね。とっても居心地よくて、ずっとパン食べてたいな・・・って夫に怒られるか(´▽`)アハッ
店内には小さいパンが飾ってあって、全部本物らしいです。
カビないのか?( ̄▽ ̄:)
[PR]
by snowmerry | 2006-05-23 12:31 | ★パン屋さん