カテゴリ:★ワタシの手料理( 38 )
セミドライトマトでパスタ&ベーグルサンド
d0015976_12113610.jpg昨日作ったセミドライトマトで早速パスタを。やっぱパスタははずせないよね〜☆
ゆでたパスタにバジルのペーストとセミドライトマトをさっと和えただけですが、とっても美味しい。
o(*^▽^*)o~♪
d0015976_12115172.jpgもう一品はベーグルサンド。レタス、生ハム、モツァレラチーズ、セミドライトマト。黒こしょうをゴリゴリ入れるの忘れてかじりついておりましたよ(* ̄∇ ̄*)
とっても手軽にできたのに、料理の腕があがったと錯覚してしまう自家製セミドライトマトでございました
(-ι- ) クックック
[PR]
by snowmerry | 2006-05-22 12:27 | ★ワタシの手料理
自家製セミドライトマト
d0015976_145449.jpgharucookingさんのブログを見て作りたくなったセミドライトマト。ドライトマト美味しいのよね~。
しかも本当に簡単!
あまり日持ちしないのは忙しい私には欠点ですが。
これで何を作るかはまた後日
( ̄∀ ̄)ふふ
[PR]
by snowmerry | 2006-05-21 15:03 | ★ワタシの手料理
初タコ焼き〜
d0015976_1253741.jpg
大阪だけど、一度もたこ焼きを作ったことがない我が家。せっかく頂いたたこ焼き機があるので、初チャレンジ〜\(^▽^)/
でも夫がタコが食べれないので、タコなし。
代わりにもち、ソーセージ、うずらの卵、キャベツ、ネギ、大葉、チーズ、うどん、ウィンナーを用意して、各自好きなのを入れて焼きます。
初めてでもかなかなうまく焼けてる?
奥は夫。手前は私。夫の方がきれいやね・・・
どうしても具を入れすぎてしまう(; ̄ー ̄A
もち&チーズがうま〜♪
d0015976_1254640.jpgちなみに生地をホットケーキの粉にして、ベビーカステラも作ろうとしました。
が!!!
なんだコレ・・・(´Д⊂)
油をひかないのでボロボロに。
でも味は美味しい!
外はさくさく、中はふわふわです。



中身は夫はこしあん、私はチョコレートを入れました。
チョコいい!!かなりウマイよ〜O(≧▽≦)O!
[PR]
by snowmerry | 2006-05-16 12:33 | ★ワタシの手料理
我が家のかきあげ
d0015976_1226374.jpg家のかきあげの具は【枝豆、さつまいも、エビ、玉ねぎ、にんじん】。夫が病気になってからは、私しか食べないのでめったに揚げ物しないし(半年で1・2回?)、揚げ物自体がそんな食べたいと思わないのですが、これはたまに食べたいな〜と思うほど好きな一品。
枝豆がね。ウマイの(ノ*´▽)ノ♪
春巻きの皮に枝豆をポコポコ並べて長く巻いたものを揚げたのもすごく好き。
まだ先の話だけど、夫のいとこ(ハーフ!)がアメリカから来るので、家でご飯食べるならこれにしようかな?アメリカの人って「テンプラ好キデース」て言ってるしな。
ってのは偏見?(;´▽`A`
[PR]
by snowmerry | 2006-04-28 12:53 | ★ワタシの手料理
豆乳鍋
d0015976_10181166.jpg最近、鍋ばっかりです。
手抜きかな・・・<(; ^ ー^)
いつもは子供と、食事制限のある夫の食事は別々に作っているけど、鍋だと一緒で済むので楽なのです。寒いから朝に作っても悪くならないし。
帰ったら温めるだけ〜(^▽^)♪
昨日は豆乳鍋を。お豆腐が作れる無調整の豆乳を、沸騰させないように温めて湯葉をつくります。早く出来ないかウズウズするけど、出来たて湯葉はうま〜〜い(o≧∇≦)o
湯葉を楽しんだ後は、味のついただし汁と、好みの野菜や肉、魚を入れて食べます。残ったお汁はおじやに。豆乳が入ってるからかクリーミーな感じですよ☆
作った事ない方はお試しあれ( ̄▽ ̄)ウマウマ
[PR]
by snowmerry | 2005-11-04 12:40 | ★ワタシの手料理
ぼこぼこベーぐる
d0015976_1436266.jpg伊藤家の食卓で紹介されてた簡単ベーグル。何回作ってもぼこぼこになるのはナゼでしょう・・・(/_T)

ようやく落ち着いてきたので派遣登録して、そろそろまた働く準備をしています。今まで残業してばっかりだったけど、もうしないよ~ん。
夕日見ながら帰るのさ( ´∇`)ふふ

今日は風邪をひいた子供を病院へ連れて行って、来年引っ越すマンション見てきました。なんにもなかったのにカフェとかできてたり、新しくて広い道ができてて嬉しい!しかもシ・ン・チ・ク(新築)!早く引っ越したいな~O(≧▽≦)O まぁ、心配なことと言えば、その場所が阪急と新幹線とJRに囲まれてること(’’;) 夏なんか窓開けたらうるさいだろうな~・・・(o_o ;)
[PR]
by snowmerry | 2005-06-14 14:36 | ★ワタシの手料理
タ~ラコ~タ~ラコ~
d0015976_19433195.jpg北海道に帰ったら、買おうと思っていたタラコ。こっちで買うと高いけど、これは大っきなのがこんだけ入って1000円☆
d0015976_19434986.jpg早速、大好きなタラコパスタを作りました。クリーム系も美味しいけど、私のはバターと醤油で。
めちゃウマウマ~!(≧▽≦)
キューピーとかでパスタソースも出てて美味しいけど、やっぱり生のタラコで作ったほうが美味!
[PR]
by snowmerry | 2005-05-26 19:54 | ★ワタシの手料理
アボカド納豆丼
d0015976_1513534.jpgアボカドを適当に切って、まぜた納豆をかけ、仕上げにきざみのりをパラパラかける。超簡単でうまいのだ。
ついこの前まで納豆嫌いだったけど、今では毎日のように食べてる。食べられるきっかけは旦那さまが教えてくれた、納豆に生卵(卵黄のみ)+のり+ねぎの組み合わせ。でも卵のとりすぎはよくないので、これはたま~にしか食べられない。美味しいものってホント体に良くないものが多いんだよね( ´△`)
[PR]
by snowmerry | 2005-04-13 15:24 | ★ワタシの手料理