カテゴリ:★ワタシの手料理( 38 )
ウインナーの飾り切り
d0015976_1261453.jpg
最近のお弁当ってみなさんとっても凝ってますよね〜(^^*
うちの子はお弁当の機会がまだないので、家でちょっとウインナーの飾り切りを作ってみたんですが・・・。


d0015976_1264785.jpg日本ハムのサイトで色々紹介されてたのを参考に、羊を作ろうとしたんですけど、体の部分のカリフラワーがボロボロ壊れてできない〜(T□T)
しょうがないのでシュウマイで代用。
でも重すぎてキュウリの足が骨折しております・・・。
d0015976_1262928.jpgカブトムシはまあまあ?
めちゃくちゃ喜んでくれて嬉しいんだけど、材料をチマチマ切るのに
「ゥギー(((ノ`д´)ノ!」
ごまが付かなくて
「フンガー-(゜д゜)!!」
っと、ストレスがたぁまるぅ〜。

でも息子が高校生になったら、
メルヘンな弁当持って行かせたいの(/▽`*)ウフフ
[PR]
by snowmerry | 2007-02-27 12:13 | ★ワタシの手料理
のんびりとピザ作り
d0015976_162501.jpg昨日、家にお客様が来たので、子供のリクエストでピザを一緒に作りました(^▽^)

っとゆーか、私はマフィン作りをしてて、すっかり人にまかせてしまったのですが・・・

指示しただけの私( ̄▽ ̄;
しかも、甘い系のマフィンと、甘くないお食事系の2種類を焼こうとしてたのに、卵を入れ忘れてお食事系を失敗して捨てるはめに。
あ〜もったいない(T▽T)

でもピザのうまさにすぐにご機嫌に。
最っ高!(ノ∀`*)


d0015976_16253192.jpg私が黙々とつくった甘いマフィンたち。
バナナ、キャラメルバナナ、オレンジスライスの3種類。
オレンジスライスが好評だったけど、私はキャラメルが好きだな。
上のカリカリ感がうまっ(≧▽≦)
d0015976_16251131.jpgピザに使ったトマトソースはクオカさんで購入です。
アンチョピなどが入った悪魔のソースと、子供用にノーマルのトマトソースの2種類。
これ、とっても良いです。風味が良い!と好評でした。ちょっと高いけど、家で作るときはこれが定番になりそう(^^

d0015976_16254530.jpg今日の朝に、このトマトソースとモッツアレラチーズを入れたマフィンを焼きました。
手軽にこんな美味しく出来るなんてっ!
今日も幸せ噛みしめてますっ
( ̄〜 ̄)ウマウマ

[PR]
by snowmerry | 2007-02-04 17:01 | ★ワタシの手料理
揚げ物な日
d0015976_12281463.jpgコロッケが作りたい!
と、久々に揚げ物を作ることに。揚げ物は半年以上ぶりかな〜(・_・)?
夫が油物はあかんので、我が家で普段作るフライ物はノンフライなのです。オーブンで焼くってやつです。
ヘルシ〜( ̄▽ ̄)
d0015976_12282962.jpg子供が久々の揚げ物なので、「おいしー!」を連呼して食べておりました(^^:
せっかくなので、大好きなライスボールも!
バジルソースをまぜると本格的な味。チーズがとろけてウマウマです(≧▽≦)♪
d0015976_12284873.jpg卵があまったので餅も揚げてみたり・・・。
あ〜、餅が一番うまいかも。
サクサク衣にもちもち〜がタマラんです(´▽`*)
[PR]
by snowmerry | 2007-01-23 12:39 | ★ワタシの手料理
あけましておめでとうございます〜っ!!゚+.(*´∀`*)ノ。+☆
d0015976_16281747.jpg
も〜、めちゃくちゃグータラ正月してます(*´∀`*)〜♪
でもちゃんと、とゆーか、一応おせちみたいなのは用意しました!
大晦日の夜中にせっせと作っただよ母ちゃんは(´ω`)
うちの夫は大腸炎という腸の病気持ちなので、おせちとは関係ないのも入ってます。
ほうれんそうのおひたしとか高野豆腐とか、
栗ペーストを買ってくりきんとん作ったり(^^;
食べれる食材が決まってるからいつも大変なのよね(;`ロ´)グオー

d0015976_16283990.jpg
子供が喜ぶうずらで作ったダルマもたくさん入れました(^▽^)

と、今年もこんなマイペース&へっぽこなブログでいきますが、見てくださると嬉しいのでよろしくお願いします!
(´∀`*)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-01-02 16:57 | ★ワタシの手料理
アボカドとエビのパスタ
d0015976_12475766.jpg最近は蒸し暑くなくって、天気が良くて気持ちいいな〜(´▽`*)
こんなに早く、クーラーなしでいけるなんて、家計も助かるわ〜
(-_-)ウンウン
でも運動の仕方が悪かったようで、腰痛めてます。
へっぴり腰で歩いてマス・・・(ToT)イダイー
気持ちだけは元気にパスタ作り。
アボカド、エビ、フルーツトマトにソースはわさび醤油味。わさび好きなので、思いっきりきかせて。
あ〜、辛うまー( ̄▽ ̄)

そういえば、昨日のヤフーニュースで、ばんそうこうを何て呼ぶかで出身地がわかるってあった☆
私は『サビオ』か『カットバン』って言ってたけど、これって地方によって違ったのね・・・(^^;
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
[PR]
by snowmerry | 2006-09-22 12:50 | ★ワタシの手料理
紅茶鶏とクッキーカッター
d0015976_1215145.jpg腸が病気のうちの夫は、肉だと鶏肉が比較的安心して食べられるので、暑い夏にぴったりのサッパリした鶏料理、「紅茶鶏」を作りました〜(^▽^)g!
紅茶を煮出したお湯で鶏肉を煮て、あとはお醤油、酢、みりんなどを合わせたタレに2時間ほど漬けるだけ。
脂肪の少ない胸肉で作ったので、焼き豚みたいな感じかな。

マヨネーズかけて食べると美味しいのよね〜
いいお肉なら、皮付きの方がバサバサした感じも気にならないし、うるさい夫も肉の臭さがないと言っておりました。なによりヘルシーなのが良い!


d0015976_12153532.jpg←このケーキの下に引くやつ、何て名前だったかしら・・・
よくあるレースみたいな古くさいやつじゃなくて可愛い
(≧▽≦)♪
ついでに卵のクッキーカッターも購入。可愛いお菓子道具って、見つけると買わずにはいられませ〜ん・・・(^▽^:
[PR]
by SNOWMERRY | 2006-08-04 12:26 | ★ワタシの手料理
さっぱりなベーコンのパスタと韓国土産
d0015976_12111355.jpg
夏は麺類が恋しい季節。最近はパスタが多いなぁ(・_・)
さっぱりさせたかったので、バター醤油の味付けに、レモンをぎゅぎゅっと。
食がすすむわ〜( ̄▽ ̄)♪
でも、ホントはお店みたいにきれいに(あのグリンと巻いてるみたいな感じに)盛りつけたいんだけど出来ないよー。


d0015976_12113088.jpg今になってマイブームな韓国海苔!
会社で韓国行き組の方たちがお土産にくれて嬉しー(^▽^*
これもまたご飯がすすむわ〜。
キムチ味や、焼き肉味なんてのもあったけど、やっぱ普通の塩が一番ウマーイ。
d0015976_12114552.jpg←これ、サボテンのチョコだそうです。
うわぁ・・・アロエみたいなんかなぁと思ったけど、カシスとかベリー系の味がするクリームがサンドしてあるチョコレートでした。
サボテンの実かなぁ??
でも韓国とサボテンって?結びつかん(^^:
[PR]
by snowmerry | 2006-08-02 12:16 | ★ワタシの手料理
生クリームなしの簡単カルボナーラ
d0015976_12103651.jpg
たまにはいつもと違うパスタが食べたいな〜と思い、こちらの方のカルボナーラを作りました。生クリームを使わないレシピなのが良いのです(^^
あー・・でもベーコン最後に乗っけ忘れた。素パスタみたいやん。
フライパンにベーコンがごっそり・・・後から乗っけて食べましたが( ̄Θ ̄;)

このレシピに温泉卵の作り方も書いてあったので挑戦してみたんだけどねー、
うまくいかないのよねー。
パカッと殻を割ると、黄身と白身が分離して出てくるのです。生すぎ?
もう一度、今度はちょっと茹でてから放置したけど、今度は白身が固まりすぎて、殻についてはがれませんでした(`Д´) キーッ
売ってるやつみたいなのが理想なんだけどなぁ。
あ、でもパスタは美味しかったです(^人^)ゴチソウサマー
卵はまた挑戦してみよ〜(-ε-;)
[PR]
by snowmerry | 2006-07-27 12:12 | ★ワタシの手料理
巻き巻きパイ〜ハム&クリームチーズ
d0015976_12151791.jpgパイシートがまだ冷凍に残ってたので、またクルクルと巻いておりました。中身はハムとクリームチーズ!子供も手づかみでパクパク食べれるのが良いのです。
今、子供が非常に怖がりさんです。ひとりで遊んでられないので、料理はスピーディーでなくてはなりません
(`ロ´;)!
手抜きに見えないパイシートは大活躍さ〜(´▽`)ウフフ
[PR]
by snowmerry | 2006-07-22 12:34 | ★ワタシの手料理
豆ぎっしりビーンズコルネ
d0015976_1261630.jpg作るのが面倒なパイ生地が、隣のスーパーで買える便利な世の中に感謝しつつ、ビーンズコルネを作る。もとは雑誌で見たやつなハズ。レタスクラブ?いや、オレンジページかな(?_?)
グリーンピースをバターとお皿に入れてレンジでチン!フォークでつぶし、マヨネーズと和えて、塩・コショウで味をととのえたら、くるくる巻いてオーブンで焼くのみ!
じゃがマヨもよし!
カスタード&バナナにシナモンをちょっと振りかけてもよし!
何でもよし!

手抜きバンザー \(´▽`)/ーイ!!
[PR]
by snowmerry | 2006-07-04 12:07 | ★ワタシの手料理