カテゴリ:★ワタシのお菓子( 45 )
クッキースタンプでクッキー作り
d0015976_1219496.jpgネットで見て欲しかった、クッキースタンプを見つけたので買っちゃいました。
プラスチックじゃなくて、陶器なんですよ。珍しー(^▽^)
d0015976_12195771.jpg逆に撮っちゃった。
『HUG!』と書いてあります。
他にも王冠とか種類があります。
早速これでクッキー作り。
が、粉をきちんと振らないと、めちゃくっつきます。
ちょっと大変(;^_^A
d0015976_1220649.jpg
完成!
字・・・見えない〜(/Д`)シクシク
私のレシピはベーキングパウダーを入れた膨らむタイプなので、あまり膨らまない生地の方がいいかもです( ̄∇ ̄:)
[PR]
by snowmerry | 2006-05-11 12:33 | ★ワタシのお菓子
初ロール
d0015976_12161264.jpgちょっと暇になるとお菓子づくり魂に火がつく。
初挑戦でロールケーキ作ったけど、うまく巻けませ〜ん(ToT)
ぼろぼろや・・・
味は美味しいけど!でも人に出せない・・・。


d0015976_12162958.jpgこっちは余った生クリームを使ったカボチャケーキ。分量計らずで作ったけど味良し!!うるさいうちの息子もモリモリ食べてた
(-.-)フフフ
[PR]
by snowmerry | 2005-09-13 12:21 | ★ワタシのお菓子
パウンドケーキ解決
d0015976_15122764.jpgうまく作れなくて苦労したパウンドケーキも、材料を元に戻すことで解決!やっぱり粉が原因でした。
大満足のふくらみ方でこれなら嫁にだせます(^▽^)/
卵白を泡立てる作り方と、泡立てずに作る簡単な作り方とで作った。
それぞれの作り方にあわせた粉で作るので、どちらもきれいに焼きあがります。

d0015976_15115135.jpg基本ができたのでキャラメル、コーヒーとくるみのパウンドケーキも作った。
味的にはコーヒーがいいかな。
くるみがちょっと邪魔に感じるので入れないか小さくするか悩むところ(‾▽‾)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 15:22 | ★ワタシのお菓子
熱中するパウンドケーキ作り
最近、パウンドケーキを作りまくっている。
なぜかというと、うまくいかないから(´□`|||)
今まで普通につくっても美味しくできたのに!
暑さで生地がだれるのか、はたまた材料を変えたせいか、
配合は同じなのに美味しそうに焼けなーい!(TロT)
たぶん粉が原因じゃないかと思い、注文中です。
材料ってかなり大事。同じ配合でもこうも違うものかと驚きです。
うまくいくまで焼き続けるぞー!!!(メ`□´)o
[PR]
by snowmerry | 2005-08-10 14:47 | ★ワタシのお菓子
パウンドケーキを焼く
d0015976_1521917.jpgプレーンのケーキってあんまり好きじゃないけど、自分で作ったこのパウンドケーキはお気に入り。シンプルなケーキだから、使う材料もなるべくいいものを使わないといけないけど、作り方は簡単なのに美味しい。手作りだから安心して子供にもあげられるので、朝ごはんやおやつにあげてます。
売ってるお菓子ってマーガリン入ってたりするし、あんまり食べさせたくない。ゴキブリさえ食べないっていうじゃないですか!
恐るべしマーガリン・・・( ̄◇ ̄;)
[PR]
by snowmerry | 2005-04-19 15:23 | ★ワタシのお菓子