カテゴリ:★ワタシのお菓子( 45 )
たまには型抜きクッキ〜
d0015976_12352135.jpg誕生日が近いからと、友人からクッキーカッターを頂いたので、早速クッキー作り。型抜きは面倒なので、最近作らなかったなぁ・・・
ホントはバンビと羊のももらったんだけど、足が骨折しちゃうよう(/▽T)
なのでうさぎのみ・・・
ブチうさぎの大量生産かなりプリティーです。
ちょっと幸せ(´∀`*)ウフウフ
[PR]
by snowmerry | 2006-10-10 12:46 | ★ワタシのお菓子
スイートパンプキン
d0015976_12274799.jpgかぼちゃが安かったのでスイートパンプキンを。ついでに早めのハロウィン気分です。
この顔作るのすごくめんどくさーっ(`ロ´;)ウゴー

今日からやっと子供が布パンツで保育園に登所許可でました。
3才5ケ月でですよ。
遅いよ〜(´∀`;



休みの日は1日布パンツにしてたんですが、保育所で紙パンツはくと甘えてしちゃうんですよね〜(-_-
最近の保育所はせかさないようですけど、やっぱり甘やかし過ぎな気が・・・。
箸も使えるんだから、ご飯も箸にして欲しいんだけどな。
なんだか一番下の子のレベルに合わせる教育ってどうなんでしょ(・_・)ウーン
[PR]
by snowmerry | 2006-10-03 12:54 | ★ワタシのお菓子
シリコン製カヌレ型
今日は仕事です・・・あぁ、世間はお盆休みなのに・・・(/▽T)

d0015976_12263771.jpg
シリコンのケーキ型が欲しいなぁ〜と、ネットで探して見つけた、マトファー社のシリコン製カヌレ型!一目惚れです。可愛いすぎます(ノ▽`*)
即買いデス。もちろん夫にはナイショです・・・。



d0015976_1226467.jpgカヌレは作るの難しそーだったので、チョコケーキを。
バターなしでもボコンと取れる!
安いのだけど、とっても良いです。
でも洗うの面倒なんだよね〜・・・(-_-)
8個型でもよかったかな?
これは15個型です。ほかに18個型もありますよ〜(^▽^
[PR]
by snowmerry | 2006-08-14 12:26 | ★ワタシのお菓子
バナナとパンとキャラメルクリーム
d0015976_12402798.jpgキャラメルクリームを消費しなければならないけど、忙しくてお菓子作りが出来ないのです〜・・・(/▽T)
なので、デニッシュパンにバナナを乗っけてキャラメルクリームをとろ〜りとかけて頂きました。これがね〜、うまいのよ。
ヘタに何か作るより( ̄▽ ̄)





私は果物に火を通すのってあまり好きではないのよね。アップルパイとかあんまし好きじゃないのよね。
パイ生地だけ食べたりして怒られました(-3-)ブー
[PR]
by snowmerry | 2006-08-01 12:49 | ★ワタシのお菓子
うめはらのフルーツミックス
d0015976_12191275.jpg
前々から気になってた「うめはらのフルーツミックス」。
どーんと買っちゃいました、1kg!(≧▽≦)ノ
思ったより多っ!
ご・・・500gにすれば良かったヨ・・・やっちゃったヨ(´▽`:)
とりあえず、これを使い切るのは長期戦になりそうなので、密閉しときます・・・。

d0015976_1219245.jpg気を取り直して、早速パウンドケーキに入れて焼きました。
実はあんまりドライフルーツは好きじゃないけど、これはいいかも!お客様が来たので出してみると、かなり好評です!
ラム酒が効いたカスタード(←マヨネーズじゃないデス)をかけたんですが、これもまたかな〜り喜んでもらえました(^^

でも使い切るのはつらいかも〜(@д@:)
[PR]
by snowmerry | 2006-07-31 12:27 | ★ワタシのお菓子
さくさくさく〜なメレンゲの焼き菓子
前に手作り市で買ったメレンゲが美味しかったので、久々に自分で作りました☆
d0015976_12165041.jpg
こちらはプレーンにキャラメルクリームをサンドしたもの。
上に乗ってるのはゴマじゃないよ。インスタントコーヒーと、クルミです。
でもなんか見た目、ボサーな感じだなぁ。泡立て方が悪いんかなぁ?
しかも個々がくっつくなぁ?あれあれ?何で?
味は全然問題なし!次を焼く間に何回も手がのびてしまう( ̄〜 ̄)゛ウマウマ
d0015976_12171114.jpg
こっちはココアにチョコクリーム。
私的にはプレーン&キャラメルクリームがかなりウマいー(*T▽T*)ハワワ
余った生クリームで作っておいてよかった(≧▽≦)♪
メレンゲのお菓子はすっごく好きなんだけど!
材料も少ないし、簡単なんだけど!!
焼き時間が長いのがめんどくさいんだよー(ToT)1回2時間かかるヨ・・・。
[PR]
by snowmerry | 2006-07-24 12:25 | ★ワタシのお菓子
黒糖とココアのケーキ
d0015976_123223.jpgたかこさんの本のレシピで黒糖の消費をすることにする。黒糖ってなんか余ってしまうのよね〜。甘〜くなるので、あまり使いません(-.-)
う〜ん、くどくならない使い道はないかしらね〜なんて考えつつ・・・黒糖とココアのケーキの完成!アイスも添えていただきました(^O^)
ココアと黒糖も合うんやな〜美味しいなぁ〜♪


でもまだまだ黒糖が・・・次は何に使おうか( ̄‐ ̄:)ウムー


d0015976_1233418.gif最近、うちの子はミッフィーにラブです。
ミッフィーのタオルに「ちゅっ ちゅっ」とキスしまくり。

私:「お母さんには!?
お母さんにもちゅーして(*`д´*)!←興奮ぎみ」

息子:「おかーしゃんはだめー」

私:「なんでー?なんでやー!いいべさー(/T△T)/!」

あぁ・・・大人になりきれない私。
てか方言ごちゃまぜ。
[PR]
by snowmerry | 2006-07-20 12:08 | ★ワタシのお菓子
レモンのハチミツ漬けとアーモンドケーキ
d0015976_12212140.jpg夏なので、爽やかなのが作りたいな〜と、レモンのハチミツ漬けを作る。横からレモンを奪う小さな手に邪魔をされつつ・・・(-_-)
夏になると、炭酸物がよく飲みたくなるのよね〜。なので炭酸水の中に入れて飲みます。ハチミツに漬けるので、酸味はあまりないんだけど、ちょっと甘いのと見た目にも涼しげなのがいい( ̄▽ ̄)♪

d0015976_12212885.jpg作り方は、うすくスライスしたレモンを、ハチミツに漬けるだけです。
なんか他に使い道ないかな〜

今回はアーモンドクリームケーキに乗せて焼きました。
あぁ〜うまい〜(T▽T*)
でも皮が堅っ。
ちゃんと煮て作ったのを乗せた方が良かったな。
次は手抜きせずにちゃんと作ります・・・( ̄3 ̄:)ハイ
[PR]
by snowmerry | 2006-07-11 12:32 | ★ワタシのお菓子
こゆ〜い★かぼちゃプリンと噛む子供!?
d0015976_12115352.jpgほんとは買って食べたいんだけどな〜(面倒だから!)。でもハロウィンのシーズン以外は売ってるのあんまりない気がするの。
濃いめのが好きなので、ほとんどカボチャ!って感じのプリンを。タルト向けなんだけど、カラメルソースが好きで、無理矢理プリン。でもすぐ食べないと、かぼちゃにカラメルが吸収されていく〜。


話は変わりますが、先日子供が同じクラスの子に噛まれまして・・・
これで2回めなのよね〜(-_-:
噛む子がいる事自体、私は不思議なんですが、結構いるのかなぁ?
自分の感情をコントロール出来てない気がするんだけどな。
すんごくヒステリックになったり、乱暴なことしたりしてるの見かけたし。
そういう子の母親って、大抵愛想悪いのよね・・・。ツーンとしてる感じです。
これで仕事してんのか?挨拶もせんと?
あぁ・・・最近のキレる子供が出来ていく過程を見ている気がする・・・(´▽`:)

私「あ〜・・・また噛まれたん?(´-`:)」

夫「どうして噛まれたの?ケンカしたの?(・_・;)」



d0015976_1212430.gif

「うん〜・・・りんが美味しいから・・・」




違う━━━(°θ°;(°θ°;)━━━っ!!


そんなハングリーすぎる保育所怖すぎデス!
[PR]
by snowmerry | 2006-07-05 12:22 | ★ワタシのお菓子
甘くないお食事マフィン!
d0015976_11455743.jpg実はモサモサするマフィンは好きじゃないのよね~、でも作りたいのよね~なんて思ってたら、甘くないマフィンという物があったんだよね~( ̄▽ ̄)!
初挑戦なのでケンタロウさんのオニオンマフィンを参考にしてみました。
これはベーコン入りで!ベーコンから油も出ているからか、結構しっとりしてていいかも(゜▽゜*)
パンみたいだし、パン作るよりめっちゃ簡単!
かなりよかですよ(・o・)/!
[PR]
by snowmerry | 2006-06-23 12:24 | ★ワタシのお菓子