カテゴリ:★ワタシのお菓子( 45 )
香ばしい〜胡麻せんべい
おぉ〜っと、3カ月ぶりの更新だぁ〜〜( ̄□ ̄;)
全然更新していないにもかかわらず、来て下さってる方!
ありがとうございまっす!
最近はあまりお菓子作りをしてないんですが、簡単なものはたま〜に作っております。

d0015976_149812.jpg
混ぜて焼くだけ胡麻クッキーヾ(●´▽`●)ノ

d0015976_1491475.jpg
とーっても香ばしぃ。

さてさて、お前は今まで更新しないで何してたんだー?と、いいますと
ネットでお小遣い稼ぎみたいなんをしてたのでございます。
始めたばかりですが、これが結構良い感じに進んでおりまして
なーんと、雑誌から取材まできたという( ´∀`)どしぇー
でも顔写真が載るかもしれないので、何の雑誌なのかここでは教えれませーん。
ヒントは…主婦のお小遣い稼ぎみたいな特集のに載るそうです。
ひっそりと片隅(?)に載せられることでしょう。
気が向いたら探してみてくださーい∵ゞ(´ε`●) って誰が探すねん。
[PR]
by snowmerry | 2009-08-19 14:29 | ★ワタシのお菓子
オレンジピールのパウンドケーキ
d0015976_13301320.jpg
久々にパウンドケーキを。
ハンドミキサーを使うお菓子は、
ベビーが起きてる時じゃないと使えないのよねー。
携帯のバイブ音でも起きちゃうのよねー。
すぐに起きてしまう所は夫に似たのか?

ウチの夫、視線で起きます。
夜中、目が覚めたので、横で寝ている夫をじーっと見てたら、
「はわっ( ゚д゚)!!」
って飛び起きた、チョー神経質男でございます。
すいません、もう見ません・・・
d0015976_13354751.jpg
オレンジピールたっぷりで。
急いで作ったわりにはまともにできたかな。
焼きたては味がなじんでないので、食べるのは次の日。
食べたい時には食べれないシロモノ(  ̄3 ̄)


ちなみに全然関係ないですが、
d0015976_13302312.jpg
なんか気持ち悪〜い!!Σ(´Д`ll

茄子です。
[PR]
by snowmerry | 2009-03-16 13:50 | ★ワタシのお菓子
アラビアンコーヒークッキー
d0015976_13182274.jpg
こちらの方のレシピ
で作ったコーヒーのクッキー。
バターは溶かして使うし、冷蔵庫でねかせる時間も短いし、
丸めて焼くだけなのでとーっても簡単!
食感はガリガリとしたクッキーで、サクサク派の私は好みではないのだけど、
コーヒーの風味がとてもよくて美味しいヾ(●´∇`●)ノ
本にも載ったのかな?さすがです。

ところで、先週の『秘密のケンミンSHOW』で、
茶碗蒸しに栗の甘露煮を入れるのは青森県民だけってあったけど、
函館の実家でも入れてたけどなぁ(@・д・@)?
北海道全体ではないのかな?函館だけ?我が家だけ??
大阪府民の夫にも、栗の甘露煮入れて作ったことあったけど、
特に不思議がってなかったけどなーσ(・ω・*)あれー?
[PR]
by snowmerry | 2009-03-04 13:31 | ★ワタシのお菓子
今年のバレンタインは絞り出しクッキー
d0015976_7243264.jpg
結婚してても、夫がチョコ食べれなくても、
やっぱり何かあげたいバレンタイン。
今年はクッキーにしました(・∀・)簡単だしね!
↑こちらの型抜きクッキーと
d0015976_7243964.jpg
ココアの絞り出しクッキーです。
絞り出しはすんごく久々に作ったけど、こっちの方が楽だなー。
パパっと材料混ぜて、絞り出したらオーブンへ。
d0015976_7244577.jpg
焼き上がりはこんな感じに(^^
私のレシピでは、さっくりホロホロなクッキーでございます。
もろすぎて、持ち運びには向きません( ̄▽ ̄;)
私はホロホロの方が好きなんだけど、
焼く前のコロンとしたのも可愛いから、もう少し固めにするか悩む所。
これにチョコをつけたらもっと美味しいんだけどなー(>ω<)

ちなみに、クッキーの他にiTunesのギフトカードをあげたら、
こっちの方が食いつきがよかったような・・・(っω-`。)
京都高島屋でもらった1曲ダウンロードできるカードです。
ありがとう高島屋( ̄人 ̄)
d0015976_8184582.jpg
[PR]
by snowmerry | 2009-02-15 08:16 | ★ワタシのお菓子
りんごジャム
美味しくな〜いリンゴを買ってしまったので、
どう消費するか悩んだあげく、作ったのはりんごジャム。
d0015976_20554649.jpg
ジャムっていつも適当に作るけど、そんな失敗しないしねー。
適当すぎて、すごくうまくいっても二度と同じの作れないが・・・
私のりんごジャムはシナモン入りのタイプです。
煮てると部屋中いい香り〜(人´∀`*)

d0015976_20555296.jpg
かりかりのトーストにバターとりんごジャム!
最高〜にうま〜い ヾ(●´∇`●)ノ

d0015976_20555812.jpg
ちみにこのパンはドンクのパン・ド・ママン。
小さくて、イラストも可愛くって、見つけるとつい買ってしまう物。
[PR]
by snowmerry | 2009-01-15 21:09 | ★ワタシのお菓子
カラメルとバナナのマフィン
お菓子作りたいな〜と思ったけど、
ハンドミキサーはうるさいし〜・・・
ってことで、簡単なマフィンを!
d0015976_9491023.jpg
バナナとカラメルのマフィンでっす。
バナナダイエットのせいでバナナが値上がりや品切れしてたけど、
もう落ち着きましたね(^▽^)
我が家は毎朝バナナを食べてたので、これには参った(+_+)
いつも198円のが258円だとぉ〜〜っ!?
と、心の中で叫んでおりました・・・( ̄□ ̄)
d0015976_9491997.jpg
ぱかーん、と。
あれ?カラメルが消えた。

カラメルの量間違えちゃった( ̄ω ̄|||)

ただのバナナマフィンになっちゃったよ。
[PR]
by snowmerry | 2008-12-17 10:02 | ★ワタシのお菓子
スノーボールと桜あんパウンド
d0015976_124171.jpg
一度買った時に美味しいと思わなかった近所のケーキ屋さんで、
なんとな〜く買ったスノーボールがめちゃうまだった(゚□゚)ヌォッ!
なんか悔しくて、これよりウマイの作ったる〜っ!
と、はりきって作ったのですが。
撃沈(T▽T)
いや、あの味を知らなければ普通に美味しかったのですが・・・。

なんかキャラメル?メープル?みたいな風味で、
しっとり、サクサクなスノーボールなんですよ。
アーモンドパウダーをから煎りしたり、ブラウンシュガーを使ったんですが、
どうしてもあの味が出ない〜(>_<;)!

しばらくはスノーボールの研究ですな( ゚Д゚)極めるノダ!

d0015976_1241965.jpg
もうひとつ、桜あんがまだ余ってたので、パウンドケーキに入れて焼きました。
マーブルにしたかったんですが、生地に混ぜると桜あんの色が消えちゃったので、型に入れる時に、ポトポトあんを落として入れました(^^;

d0015976_1243697.jpg
あんを入れたら重くてふくらまないかも・・・と、思ってたけど、全然OK!
あとはキレイにマーブルが作れたら可愛いのにな〜(´▽`
[PR]
by snowmerry | 2007-05-28 12:15 | ★ワタシのお菓子
4回目のバースデー
d0015976_12232380.jpg
うちの子もとうとう4歳になりました〜(・▽・)。.:*☆。.:*
ほんと早いなぁ。そりゃ〜年もとるわ(´∀`;

今年は手作りにしたかったので、キャラメルのロールケーキをくるくる巻いて、小さいバースデーケーキを作りました。
デコレーションは1度だけ前に作ったことあるけど、
ザツな私にこの作業は大変。丁寧にクリーム塗れなくて
ウギギギー!!ヾ(゚皿゚)ノ

あぁ、いけないわ、笑顔で作らねばと我慢、我慢・・・。
なんとか出来たし、子供も喜んでくれたので成功ってことで(^▽^;

そういえば、
うちの息子がお腹にいた時はお医者さんに「女の子だね」と言われてたので、女の子だと思って名前を考えていたんですけど、ある日こんな夢を見ました。

赤ちゃんのおむつを私が変えていて、後ろに人の気配がしたので振り返ると小学生くらいの男の子が立っているのです。
黒いジャージみたいな服を着ています。
柱に寄りかかって、じーっとこっちを見ています。
「そーいう格好してたらお父さんにそっくりだね」
私がそう言うと、目が覚めました。

あれ〜?女の子のはずなのに、おかしいね〜?
なんて夫に話した後日
「あ、男の子やわ!」とお医者さん。
お〜!なんと正夢(・д・)スゲー!!

ちなみに友人も妊娠時、「女の子の夢見た!」と話してくれたので、
おぉ〜!君もか!スゴーイ!
って思ってたのに、男の子でした。
はずれてますがな・・・( ´_ゝ`)プッ
[PR]
by snowmerry | 2007-05-07 12:37 | ★ワタシのお菓子
チョコレートスコーン
d0015976_12284720.jpg

最近あまりお菓子を作ってなかったので、
クーベルチュールチョコの賞味期限が切れちゃった〜(T▽T)アー
でもチョコだから大丈夫だよね、お腹壊さないよね。
まぁ食べるのは自分やし・・・
と、消費すべく朝ご飯用にスコーンを焼きました。
でも、あれ〜?キレイにまざらないなぁ?
どうせならマーブルの方がキレイだったかも(´▽`;)
見た目はイマイチですが、外はサクッとして、
割るとほんわりチョコの良い香りが(´ω`*):*..:。:.
お砂糖が入ってないから甘くないけど、ホカホカはなにもつけなくても美味しい。
材料にこだわると、シンプルなものでも美味しくできるよね。


賞味期限きれてるけど・・・(´艸`)


☆最近初めての方のコメントが来て嬉しいです。
あとでお返事書きます&遊びに行きますね(人´▽`)アリガトー
[PR]
by snowmerry | 2007-04-21 12:32 | ★ワタシのお菓子
オレンジスライスとアーモンドケーキ
d0015976_1271128.jpg
アーモンドパウダーが賞味期限に近づいてきたので、オレンジのケーキを焼きました。アーモンドパウダーたっぷりなので、あまり作らない、結構贅沢なケーキです。
d0015976_1272721.jpg
ジューシーなオレンジスライスとアーモンドのケーキはとっても合います。こういう普通の焼き菓子なら、買うより自分で作る方が好きかも。
好みの味に作れるしね(´▽`*)

先日、阪急百貨店で買い物したときに貰った応募ハガキを出したら、
ウィーン版ミュージカル「エリザベート」のチケットに当選しました。
特に・・・興味ないなぁ(-_-;)ごめん阪急さん

でも私、すんごくクジ運悪いんです((T▽T))ジョワワ
今んとこ20年に一度の割合でしか当たってない気が・・・(その時は弁当箱やし)
なのでどうせなら興味あるものが良かったなぁ〜
と、贅沢者ですo(_ _)o

S席1万6千円もするチケット2枚だなんて自分じゃ絶対買わないだろうし 、せっかくなので夫と久々にデートってことで、休日に行ってきま〜す(・_・)/゛
[PR]
by snowmerry | 2007-04-18 12:11 | ★ワタシのお菓子