カテゴリ:★洋菓子( 34 )
mannekenのメープルワッフル
d0015976_1456337.jpg帰る途中でいいにおいに誘われて買ってしまうマネケンのワッフル。前を通るときは期間限定のワッフルをチェックしてしまう。7月はメープルワッフル。これ今までで一番好きー!メープルの味がしっかりしてて、これならリピートしてしまいそう。定番商品にして~(>ω<)
[PR]
by snowmerry | 2005-07-15 15:05 | ★洋菓子
早速お茶お茶~
d0015976_826185.jpg最近有名になった、北海道土産のチーズオムレットで有名なスナッフルス。チーズはあんまし好きじゃないので私は買わないけど、お土産に買っていくと評判がいい☆このお店は駅から近いので、函館にきたら中でケーキを食べてくのがおすすめ。ケーキセットは好きなケーキ2個と、飲み物がついて945円なんだよ。安い!
d0015976_8261120.jpgこの生チョコケーキがほにょほにょ柔らかくて美味しい。(* ̄▽ ̄*)
d0015976_826339.jpgちなみにスナッフルスのすぐ裏にあるパン屋さん。ポン・サン・クルーの長ーいパン。30cmくらいかな??長すぎるので床に置いて撮影。クロッワッサン生地にゴマを入れて焼いたものらしい。ちょっとこげっぽいけどサクサク!クロッワサンが美味しいらしいのですが、夕方にいったので売り切れでした。でもパン1個おまけしてくれるし、お店の外まで店員さんが出てきて「ありがとうございました~」って笑顔で挨拶してくれるので、感じ良し!なお店です。
[PR]
by snowmerry | 2005-05-25 08:47 | ★洋菓子
今日で2歳になりました~!
d0015976_15474535.jpg今日は子供の誕生日です。ゴールデンウィーク中に先にお祝いしたけど、私が病院でいなかったので2人でお祝い。お家の人たちはお仕事でいないのさ~(T▽T*)
ケーキは前から気になってた「ユーハイム・ディー・マイスター」のコラボレーションケーキ。
テーマがあって今は"ヘンゼルとグレーテル"
写真のは【魔女のお菓子のお家】です。
カワイーです。
オトメな感じ炸裂デス。
d0015976_1548034.jpgでも息子、そんなのおかまいなしでモリモリ食べてます。あ~・・・(T∀T*)
[PR]
by snowmerry | 2005-05-07 16:08 | ★洋菓子
ゴディバのひよこ
d0015976_8204649.jpgゴディバの期間限定チョコレート、ひよこ。カワイーカワイー。期間限定といわず、ずっと売ってたらいいのにってくらい。種類はホワイトとミルクとビターの3種類。京都のお店で見つけたときは売り切れてたけど、西武は3種類おいてあったので購入。食べるのもったいなーい!っと思いながらも頭からかじる。ええ、やっぱ頭からでしょ。
[PR]
by snowmerry | 2005-04-05 08:28 | ★洋菓子