カテゴリ:★洋菓子( 34 )
きのとやの「札幌スフレ」
d0015976_12284611.jpg会社の方にお土産で頂いてからハマったきのとやの札幌スフレ
チーズケーキとチョコケーキの2種類ありますが、私はチーズケーキがあまり好きではないのでチョコを。
も〜!めちゃしっと〜りしてて美味しいの(>o<*)
地元のスナッフルスも有名で、帰った時にも食べたけど、私はきのとやの方が断然美味しいと思うのです。
両方とも通販でも買えるし、百貨店の催しにも出店したりしてるので、気になる方は食べてみてくだされ( ゚∀゚)Ψ
[PR]
by snowmerry | 2006-09-20 12:40 | ★洋菓子
☆ニューヨークのスイーツコレクション☆
d0015976_1214731.jpg阪急百貨店に人だかりが出来てると思ったら、ニューヨークのトップレストランによる、スイーツコレクションが開催されてました。
私的には「美味しそ〜」という感じはなく、なんか作品を見ている感じだったなぁ。スタイリッシュ過ぎるというか・・・( ̄- ̄)ウーン
でもチョコ系は好きなので、ジャン・ジョルジュという方のチョコレートケーキを購入。
d0015976_12141819.jpg温めて食べるタイプなので、さっそくレンジで温めてみる。
ふぁぁあ〜とイイ香り〜( ̄▽ ̄*)
味はいたってシンプル!
カカオの味を楽しんで欲しくて、余計なものは入れてません!って感じがしました。でもせっかくNYからの出店なんだから、もっとガツン!としたのでもいいのに〜(・_・)
久々に自分でショコラケーキを焼きたいけど、良いチョコって高いのよね。でも材料にこだわらないと、手作りの意味がないのよね〜。でもでも!一番の問題は、食べてくれる人が子供しかいない・・・甘けりゃ何でもウマイって言うー(/△T)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-06 12:18 | ★洋菓子
モロゾフ夏のスイーツ
d0015976_12535450.jpgまたまた夏向けなデザート。モロゾフのコーヒープリン&ゼリー(名前忘れたわ)です。なんか赤いのもあったけど、イチゴかな?私はコーヒー好きなので、こちらをチョイスいたしましたヽ(゚◇゚ )ノ
角切りしたゼリーがとても涼しげ。
なんか思ったよりコーヒーの苦みがあって、大人向け?くどくなくって美味しいけど個人的にはコーヒームースが好きかなぁ。モロゾフのプリンは生クリーム使ってなくて、シンプルな材料なのでとても好きなんだけど、ちょっと高いと思うの。ガラスの容器だから( ̄▽ ̄)?
[PR]
by snowmerry | 2006-05-08 12:54 | ★洋菓子
『Comme Toujurs・コムトゥジュール』のタルト
d0015976_1272664.jpgとっても、と〜っても家から遠いけど、すごく行きたかったコムトゥジュールへやっと行ってきました!o(^∇^)o
が!
夕方に行ったので、お目当てのタルトがほとんど無い・・・
(´・ω・`)ションボリ
なので、とりあえず残っていたこの2個を購入です。
d0015976_1273467.jpg残りものか〜(-ε- )
なんて思ってたけど、食べた瞬間、美味しいより「すごい!w(゚ロ゚;w」と、思ってしまうハイレベルなタルト!
有名店って期待して行くのでがっかりすることも多いのですが、ここのは期待以上でした。遠くても行く価値ありです!(>ω<)
[PR]
by snowmerry | 2006-05-02 12:18 | ★洋菓子
キュリオのロールケーキ
d0015976_1233078.jpgキュリオのロールケーキはウマイ!
とは聞きつつも、メンドウで(すぐそばはよく通るが)行かなかったけど、やっと行ってきました〜〜ヾ(* ̄▽)
見てびっくり、「小さっ!」
←カップが大きいわけではないのですよ。
2階のカフェ行ってビックリ「狭っ!」
すんごい狭いです。
d0015976_1233835.jpgでも味はホント美味しいのね〜〜
6(≧▽≦)9 オイシイ!
期待して来たかいがありました。
クリームがとってもさわやかで、生クリームがあきっぽい私も問題なしです。逆にこの大きさだから良いのかな。
お土産に3種類買って帰ったけど、箱もまた小さくってカワイイの。食べ比べの結果、私的にはチョコレートのゲアキルがおすすめです(* ̄ω ̄)
[PR]
by snowmerry | 2006-04-19 12:13 | ★洋菓子
バレンタインのチョコ
d0015976_1695780.jpg
この時期になると、普段買えないチョコが買えるので、
早速いそいそと買いに行きましたヽ(^▽^ゞ)

私のお目当ては『5TH AVENUE CHOCOLATIERE』※写真下。
NYのお土産として有名で、JAL・ANAのファーストクラス、 ビジネスクラスの食後のデザートとしても食べられています。
1個300円くらいしてとっても高いのですが、後に残らない甘さとシャンパンの香りが好きで、値段なんて気にせず買ってしまうのです( ̄¬ ̄)
この紫の袋も可愛いんだよね〜。
昔うちの夫にあげたのですが、感動してあっという間に1箱食べちゃいました。

そしてもう一つは(写真上)阪急百貨店のスペシャル企画『ル・コルドン・ブルー「ショコラの騎士」』のマカロンです。
マカロン食べたかっただけなんだけどね。
これは全種類、違う味のショコラマカロンなんですよ。ウマイ(。・ρ・)!
でもマカロンってあんまり男の人ウケしない気がするのは私だけかな?
ちなみに売り場では、焼酎のトリュフに人だかりが出来てました。
混み混みでつかれた〜ε= (´∞` )
[PR]
by snowmerry | 2006-02-13 12:50 | ★洋菓子
きんつば an フィーユ
d0015976_12355458.jpg前にどこかのブログで見ていたこのお菓子、『きんつば an フィーユ』を発見したので迷わず購入。これはパイ生地にあんことクリームがはさんである和洋なお菓子です。
写真のは、あん+ショコラクリームと、あん+栗クリーム。まあ栗は和風っぽいからあんとは合うかな〜って感じでしたが、
ショコラは〜・・・うまいのか?

子供も食べながら
「これ美味しいの〜?美味しいかな〜?」と言います(−_−)

パイもあんもクリームも、個々に食べると美味しいんだけど、全部合わせると??
と、うまいのかうまくないのか私には判断がつかないお菓子でした。ショコラのみならかなり美味しいのにな〜
う〜んヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
[PR]
by snowmerry | 2006-01-25 12:46 | ★洋菓子
copine洋風駄菓子屋
d0015976_1219213.jpg有名なので今更ですが、大丸梅田の地下に売っているcopineの「極楽プリン」。カラメルがパリパリしてて、とろとろ系なのでプリンって感じじゃないけど、私的には一番好きなプリン。
しかも安い!ロールケーキとかあったけど、ウマイのかな〜?( ̄▽ ̄)
[PR]
by snowmerry | 2005-12-15 12:20 | ★洋菓子
カフェコムサ
d0015976_121072.jpg梅田でちょっと休みたいなって時は大抵ここに行く私。
席が多いから混んでてもそんなに待たなくてもよい。しかも一人で入りやすいのがいいんだよね〜(≧∇≦)
ここのケーキは大きいので、あきっぽい私には向かないんだけど、なぜかここのは平気でペロリ( ̄¬ ̄*) 果物が多いからかな?てかカロリー知りたい・・・。


バナナ好きなので、バナナモンブランをチョイスです。
秋になると栗・芋系はかかせないわ〜( ̄ー ̄)
スタンプカードがあと1個で貯まるんだよね。貯まるとケーキ1カットサービスです。
また行かねばC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
[PR]
by snowmerry | 2005-10-27 12:12 | ★洋菓子
京きななのアイス
d0015976_1352357.jpg阪急三番街にできた京都の有名なアイス屋さん、京きなな。
有名なだけあってうま~い!
こゆいけどあっさりですよ。
しかも白玉かあずきがトッピングできます。
もちろん白玉チョイスしたけど明るすぎて映ってないな・・・。
とってもおすすめだけど、店が安っぽい!入れ物も紙カップだし。
今度は京都の本店に行こう。
ちなみに持ち帰りできます。
帰るまで5時間あるって言ったらすんごいドライアイス入れてくれて重かったなぁ。
[PR]
by snowmerry | 2005-09-25 13:59 | ★洋菓子