カテゴリ:★洋菓子( 34 )
六花亭のお菓子を色々と
d0015976_16501998.jpg
実家から歩いて行けるところに六花亭の支店があるのでお土産をここで購入。
五稜郭タワーからも近いです。
d0015976_16502764.jpg
中がね、でっかーい窓ですごくいいの。五稜郭公園が見えるのです。
桜が咲く時に来たいんだけどな〜。
でも桜咲いてても寒いのよね、北海道は。
d0015976_16503238.jpg
やっぱり買ってしまう定番のマルセイバターサンド。
バターもレーズンも好きではないけど、ホント美味しいと思う。
d0015976_1650388.jpg
私的に一番好きな霜だたみ。
サクサクパイにモカクリーム。最高です六花亭さん+゚d(´∀`*)グッ!
d0015976_1650437.jpg
たぶんあんまり知られてないけど美味しいと思う。
おふたりで。と、いうお菓子。
モカと抹茶があるんだけど、私はモカ!
モカクリームにチョコチップが入ってて、ちょっと甘めだけど美味しい。
ダックワーズがボロボロこぼれてお行儀よく食べれないけどねヽ(・∀・)ノ
これは多分お土産屋さんにはなくて、
六花亭の店舗でしか取り扱ってないんじゃないかな?
これまた店舗にしかないんだけど、シーフォームケーキのコーヒー味もおすすめ。
六花亭はモカ系のお菓子が多くてとっても好きですヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 17:08 | ★洋菓子
小川珈琲のお米のロールケーキ
子供にお土産を約束したので、小川珈琲のお米のロールケーキを買って帰る。
食べてみたかったし(゜∀゜)私が!
d0015976_71462.jpg
あ〜
とぅる〜んて皮が〜
そこが好きなのに〜・・・
d0015976_7141132.jpg
五感のお米の純生ルーロも美味しいけど、こっちも美味しいな〜。
しっとりふにゃふにゃ〜(´∀`●)
でもなんでみんなお米のロールケーキは黒豆?
あ、このお皿は新風館で一目惚れして購入。
最近、衝動買いが激しい(o´∀`)!

普段節約しててもですね〜、女の人は「自分にご褒美」って
ど〜んと買い物しちゃうから、結局貯まらないんだそうで。
私はチマチマとチョクチョク買う派やけど、
やはり買う時は「自分にご褒美〜*.(´艸`*)」って思って買っちゃってるな。
だってねー、毎日毎日、家事と育児とフルタイムの仕事してるんだから
これくらいは楽しみないとね (◎´∀`)v

という感じで衝動買い止まらず・・・( ´_ゝ`)

なんかホテル見つからずに放浪してる夫は放置してるし、
ダメ妻イメージがついてきそうな。
あ、夫は無事に帰宅しました(´▽`)
[PR]
by snowmerry | 2007-09-08 07:40 | ★洋菓子
ごまたまごと東京ばな奈
d0015976_20152674.jpg
夫が仕事の面接で東京へ行く事になったので、すかさずお土産を頼む。
一度食べてみたかったのよね〜、ごまたまごヽ(*´∀`)ノ
めちゃくちゃゴマゴマしいね。でもちょっと甘いかなぁ。
ごまあんの中に、とろっとしたごまだれみたいなやつが入ってるんだけど、こっちの方が美味しいな。ごまのあんこじゃなくて、これだけだったらもっと良かったのにな。

d0015976_20153344.jpg
もひとつついでに東京ばな奈のバウムブリュレ。
バームクーヘンの上がキャラメリゼしてあるんです。
こっちもふんわりバナナの香りがしておいしのだけれど、
甘ぁ〜〜〜〜いっ( ̄□ ̄ )
この手のお菓子はあまり食べられなくなってきたかも。
年かのぅ・・・( ´艸`)

ちなみに夫が面接に受かりまして。
なかなか良い所への転職なので、我が家の未来に光が!!
良くやった!夫よ!∩(´∀`∩)ワショーイ (((∩´∀`)∩ワショーイ

次はもっと良いもの頼もう(。-∀-) ニヒ
[PR]
by snowmerry | 2007-07-08 20:38 | ★洋菓子
一乗寺中谷へ
d0015976_1265816.jpg
恵文社へ行ったときに一乗寺中谷へも寄ってきました。
実はこっちの方がメインだったりして(^▽^:

桜の季節で休日ともなればすごい混んでるかも
と思いきや、とても空いてました。場所が遠いからかな〜。
せっかくここまで来たので中で頂いてきました。
もぅ食べたい物ばっかりで悩みに悩んで・・・
HPで見てて食べたかった「絹ごし緑茶てぃらみす」を注文。
一口食べて驚いたのは、すっごく甘さ控えめなんです。
甘いのが好きな方だと物足りないかな。でも私的にはめちゃくちゃ好みの味!
しかも生クリームはあまり好きじゃないけど、ここのは軽い口当たりで食べやすいんです。
下に隠れた緑茶のスポンジがしっと〜りしててこれがまた美味。
良い!すごくいいよここ〜(*≧▽≦*)!

d0015976_1271296.jpg
帰りに「3色お豆のタルト」を買いました。お店の方おすすめの抹茶バージョンです。
見た目もすっごくカワイイ。木製の樽に入ってるのがいいな。
こちらも甘さ控えめで、しっとりしててとても美味しい。
近所だったら通ってしまいそう(ある意味遠くて良かったか?)

また食べたいので、遠いからネットで買おうかな?とも思ったんですが
1カ月待ちって書いてるんですよ〜(*_*;)ビックリ
遠いけど、また絶対行きたいお店です。
[PR]
by snowmerry | 2007-04-17 12:10 | ★洋菓子
自分チョコ
d0015976_18302556.jpgイベント好き&チョコ好きなもんで。購入したのは去年も買った『5TH AVENUE CHOCOLATIERE』と、エクチュアの『塩チョコレート』!食べてみたかったのよね〜(^▽^)
ほどよい塩の味の後にくる美味しいカカオの風味がうまっ(≧∇≦)!甘さもくどくなくて男の人にあげるのによさそう。でもすんごく目立たないとこに置いてた(-_-)
d0015976_18303553.jpgこっちはアフタヌーンティーの。中に風味のちがうキャラメルクリームが入ってます。これは甘甘〜。美味しいけど女の子向けな感じ(^^;
それにしても、海外のチョコって高いな〜。
自分用にはちょっと・・・。
1万くらいのとかあったな〜。
あぁ私がもらいたい( ̄▽ ̄)
[PR]
by snowmerry | 2007-02-12 19:16 | ★洋菓子
ル・プチメックのガレットデロワ
d0015976_12445749.jpgすんごく行きにくいんだけど、ここのガレットデロワが食べたくていそいそと京都へ。
文句なしの美味しさです。おすそわけした方も絶賛しておりました。あ〜近くだったらとホントに思うお店( ̄▽ ̄)
d0015976_12451413.jpgフェーブはお家。
可愛い〜(*´▽`*)!
角がかけちゃったけど。

ちなみにお店出てうかれてたら、
「私、山小屋作ってるんですけど、一緒に登山しませんか!」
と誘われました。


人生初の登山への誘い(゜ロ゜)アンタダレヤネン!


帰宅後の夫の一言。
「登山しそうなたくましい感じだからちゃうか?」


,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。
[PR]
by snowmerry | 2007-01-31 12:57 | ★洋菓子
Cafe Sugaryとパティスリー・カナエ
d0015976_12214742.jpg雑誌で見てから行きたかった、京都のSACRAビル3階にあるカフェ、Sugary。ケーキの盛りつけがとても可愛いので期待してたんですけど・・・雑誌と全然違う〜(T-T
しかもカプチーノに絵を書けますかって聞いたのに、書いてくれなかった〜(TOT)オロローン
混んでたからかな〜。でも味も普通。ネットでは評価よかったんだけどな。私の舌が贅沢なだけかしら・・・(-_-)
d0015976_1221573.jpg

次はパティスリー カナエ!
お店かわええぇ〜、ラブリ〜(´▽`*)


でもケーキめっちゃ高!
比較的安いエクレアさえも買うのをためらうほど高っ(°□°:)!

なので目当てのマカロンのみの購入です・・・
d0015976_1222873.jpgサイトをみてもらえるとわかるのですが、とっても種類が豊富です。マカロン大好きなので、キャーッとなってしまうのですが、これも1個160円くらいするのでそんなに買えず(^^;)
味はベタにショコラが美味しいな。すごく可愛いので、おもたせにオススメです(^▽^*)
[PR]
by snowmerry | 2007-01-16 12:28 | ★洋菓子
ショコライフ☆
d0015976_1247453.jpgコレうまーい(´∀`*)ホワワワ
個人的には玉露がかなり好き。カカオ60%とかは、苦みもあってホント大人向けなチョコ。全部で8種類かな??
どれ食べても美味しいな〜
と、ブログに書きつつ食べてます・・・
モグモグ( *´艸`)ウマウマ
[PR]
by snowmerry | 2006-10-02 12:57 | ★洋菓子
旭山動物園のペンギンプリン
d0015976_12364357.jpg阪神百貨店にて開催されていたプリン博覧会。

←で、コレ発見!
めちゃ可愛い〜v(≧∇≦)v!!
卵を使わず、寒天で固めたものだったかな?
なので真っ白。
プリン?プリンなのか?
ぎゅ、牛乳嫌いなんで食えん・・・(/▽T)アハ アハ


子供は美味しいと言っておりましたぁっ!←信用にかける情報。
ちなみに5種類(?)程、顔のバリエーションあるそうです。

そういえば!copineの「極楽プリン」がない!
好きだったのに〜!<(T◇T)>何処に行った〜!
[PR]
by snowmerry | 2006-09-26 12:47 | ★洋菓子
しいたけ園と五感のケーキ
d0015976_12314630.jpg秋なので、栗拾いに!
と思ったけど、以外に高いのね、栗拾い・・・。
私の子供の頃はタダやったのに(/▽T)
栗に1000円ってさ〜・・・
スーパーで1kgくらいのが600円で売ってるのにさ〜・・・
(-"-;)ブツブツ・・・

と、いうわけで、椎茸とりに。
ここは入園無料で100g250円という「取った分だけ払う」タイプ。
椎茸が木にめっちゃ付いてて楽し〜(^▽^
子供も喜んでたし( ̄∇ ̄)ウフフ

d0015976_12333886.jpgでもやっぱり栗忘れられず!
モンブラン購入(´▽`)アハ
五感のケーキは素材にこだわってるし、味もくどくなくてとても好きなケーキ。
でもケーキっていつからこんなに高くなったのか(-_-)
1個500円でもあたりまえなくらいだよね。
d0015976_12335525.jpgこっちは黒糖シフォン。とってもしっとりした生地でとても好き。
和の素材を使ったケーキってのが乙女心をくすぐるのよね('▽'*)ウフフ
[PR]
by snowmerry | 2006-09-25 12:49 | ★洋菓子