カテゴリ:★日々の事モロモロ( 65 )
保育園のバザー
子供が保育所にいくと、行事にも参加しなくてはいけません。
ってことで、貴重な休みを使いバザーのお手伝いにいきました・・・(-_-)

d0015976_12444531.jpg商品は、個々が持ってくるんだけど、みんないらない物をもってくるのでなんやわからん商品ばかり。私は品だし係りだったので、物色しながら値付け。売りに出す前に欲しいのをキープしておりました(ちゃんと働いたよ)
これはスプーン。
ニヒルな感じがいのよね。
d0015976_12445678.jpgこっちは扇子。
めんどくさーなんて思って行ったけど、『数万の値がつくガンダムプラモデルが何百円で売ってしまったー!!』と、ちょっとアクシデントありとかで面白かったです( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by snowmerry | 2006-03-16 12:56 | ★日々の事モロモロ
なにナニ病
d0015976_12221386.jpgつい最近まであった、子供のイヤイヤ反抗期が過ぎたと思ったら、今度は「これってなにー?」と、どちて坊やみたいにしつこく聞いてきます・・・(-_-:)

ちなみに今の若い人はどちて坊や知ってるんかな?もう一休さんはしばらく放送してないよね?一休さんに「どちてー?(どうして?)」と、やたら聞いてくるヤツがいたのです。かなり「キーッ」ってくるキャラです。


うちの子はどうしてじゃなく、「何?」だけど。
帰りのバスの中で、「車ってなにー?」「りんごってなにー?」「ごはんってなにー?」「家ってなにー?」「お父さんてなにー?」・・・延々と続きます。
もぅ、ええって・・・( ´Д`)

↑ちなみに話に関係ないけど、好きなカフェラッテのメープルカプチーノ。
 コーヒーで一息しますわ( ̄□ ̄)ハー
[PR]
by snowmerry | 2006-02-21 12:27 | ★日々の事モロモロ
マンションの内覧会
d0015976_12512163.jpg
去年、建築が始まったマンションが完成して、
日曜日に内覧会がありました〜 \( ̄▽ ̄o)/ワーイ!
私にとっては初新築&初持ち家です。
絶対妥協したくなかった南向きのリビングに、憧れのオープンキッチンです。
これから自分のしたかった部屋づくりができるので楽しみや〜v(≧∇≦)v
そんな広くないので物はあまり置けないけどヽ(~〜~:)ノ

しかも、プラズマテレビまで買っちゃいました。
破格をさらに値切ったから、店員さん焦ってたな・・・(*´▽`*)アハッ
[PR]
by snowmerry | 2006-02-13 12:30 | ★日々の事モロモロ
タチの悪い風邪
先週熱をだしまして・・・(-_-)

39度5分!
10年ぶりくらいの熱です。
しかも『なんかだるいな〜』と思ってたくらいで熱が出てるのに気づかない私。
夫に熱を計れと言われて気づきました。
『わかんなかったの?』って医者も鼻で笑ってたよ・・・o( _ _ )o

インフルエンザの検査をしたんですが、インフルエンザって
熱が出て12時間以上じゃないと結果が正しくでないんですね。
しらんかったわ〜・・・( ̄_ ̄|||)
結果は陰性。
でも4日間、熱と激しい咳で苦しみました。
風邪には気をつけましょう(#+_+)

ちなみに同時に子供が水疱瘡に!
私なんて顔に跡残るくらいだったけど、息子はちょ〜っと出ただけで
かゆがる様子もなく。ホント楽な子やわ(´▽`*)
[PR]
by snowmerry | 2006-02-10 12:52 | ★日々の事モロモロ
『ゆきのひのホネホネさん』
d0015976_1219322.jpg
私のツボをついた絵本。

森の郵便屋さんをしているホネホネさんのお話です。

なんで君だけ骨やねん・・・。
しかも彼女アリ。もちろん骨ですよ。
[PR]
by snowmerry | 2006-01-25 12:21 | ★日々の事モロモロ
おもち大量生産
(・Θ・)/°・:* 明けましておめでとうございます!!*:・°\(・Θ・)
d0015976_12252963.jpg

年末に子供が中耳炎と結膜炎にかかり、今年はバタバタと忙しくスタートです。
ってか病院、正月に4日まで休むなよ〜。
病気に盆も正月も関係ないんだからさ〜(T-T;)
と、思いつつ・・・夫の実家にある餅つき機でお餅づくり。
子供、無関心で遊んでおります・・・。
子供って、いくつからお餅食べさせてもいいんだろう?ノドに詰まると怖いので、食べさせませんでした。欲しがらないし。
あ〜でもつきたては美味しいよね。手間かかるけど。3合分作ったのでかなりの量ができました。今も冷蔵庫には大量のお餅が・・・( ̄¬ ̄) ウッ
[PR]
by snowmerry | 2006-01-07 12:43 | ★日々の事モロモロ
無防備地域宣言
結構前から行われているこの運動、看板見たときは、(゚Д゚)ハァ?って感じでした。
歴史バカな私でも、
「そんなんで平和になるかっつーの。ってかそんなんが今まで戦争に通用したん?」と思ってしまうほど変な宣言なんですよね。
もう戦争になって、かなりやられた時に降参しまーすって出す宣言じゃないの?
今やるのは『ここは占領いつでもオッケー』
みたいに世界に宣言するようにしか見えないんだけど。

詳しくはコチラ
『産経朝刊 「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動』

『無防備地域宣言運動の嘘』


その中に『当局や住民による敵対行為がない』って条件があるけど
占領されて子供とか連れて行かれそうになったり、殺されそーになったら、
確実に私やりますけど(-_-)そしたら攻撃されんのね。意味ないね・・・。
ちなみに自衛隊使えなくなったら、災害あった時どうすんのかな?
うーん、社会がまったく嫌いで勉強してないのでわからん(-_-;

このネタに関して色々な方が記事を書かれています。
面白いのでぜひ↓

『無防備地域宣言運動家は外患援助罪で逮捕しろ』

閉鎖された『無防備マン』のコメントが見られます。
ちゃんと意見してる人もいてるんですが、スルーされまくりです。
『無防備マン』


まぁ、そうなるでしょうねぇ・・・
『(新)モララーのビデオ棚』
[PR]
by snowmerry | 2005-12-16 12:56 | ★日々の事モロモロ
北海道弁
先日、方言の話でちょっと盛り上がった。
標準語だと思ってたら、北海道弁だったのが結構ある(- -;

【北海道弁】・・・・【標準語】
■あめる・・・腐る     ■内地・・・本州
■かっちゃく・・・ひっかく  ■てんきって・・・トランプをきって

今まで標準語だと・・・(T▽T)アハッ

◎オマケにおかしな北海道弁↓

「子供達小さくてかわいいよねー」
「わらしゃんど、ちゃっけぐで、めんこいべさぁ」

「それじゃね〜」 「またねー」
「したっけね!」 「せばね!」

「何?」 「もう、ちゃんと聞いてないでしょ!(怒)」
「何だば?」 「このぉ、がんず!」
※がんず→「耳悪いんちゃうのー!」って感じの意味。

「めちゃくちゃだねー」
「わや!」←短!

「食いしん坊なんだからぁ」
「このほいどぉ!」

「この服と交換しない?」「え〜、ダサっ!」
「この服ばくってけれやぁ」「え〜、へくせー!」

「あの子、頭良くないよね」
「あいつ、ほれ、のぉ−ほんずパァ−だべや!」


言葉使い悪ッ!(T▽⊂
[PR]
by snowmerry | 2005-10-31 12:12 | ★日々の事モロモロ
忘られぬあの日
長崎の原爆。
北海道で生まれ育った私には、とても遠い地で起こった昔の出来事でしかなく、それがどんなに痛ましく悲しい話なのか、深く考える事はありませんでした。

戦争もなく、平和な世の中で育った今の人たちは、
私のように「他人事」としか戦争時の事を考えてないのではないでしょうか。

仕事で長崎の写真を見ているうちに、当時どんな状況だったのか知りたくなり、こんなページを見つけました。

忘られぬあの日

長崎新聞に掲載された、被爆された方々の証言集です。
とてもとても切なく、悲しい体験談。でも消してはいけないお話です。
一人でも多くの方に見て欲しいです。
私は子供が大きくなったら、話してあげようと思います。

(;ロ;)しくしく
[PR]
by snowmerry | 2005-10-15 12:19 | ★日々の事モロモロ
効果大!?恥ずかしいダイエット
美容サイトで面白いダイエット発見!その名もフェロモンボンバー!
なんか雑誌で紹介されていたようなんですが、皆さん知ってました?
恥ずかしいから人に言わないだけ?
ってかフェロモンボンバーってネーミングがウケル〜!!ヽ(;▽)ノ

もう乙女の恥じらいもないのでズバッと書きますが・・・(ノ∀`*)アハ
フェロモンボンバーは陰毛を引っ張ってダイエットするというものです。
正確には女性ホルモンの関係のものらしく、女性が魅力的になるというもの。
その過程で、体重が落ちたり、肌がきれいになったり、胸が大きくなったりする人がいるようです。

方法は
毛の生えているところを、指の腹で円を描くように優しく20秒くらいこすります。
そしてにぎりこぶしをつくって、指と指で毛を挟んで2分くらいひっぱります。
一日2回くらいかな?人それぞれ時間も回数もちがうので、正確な回数なんかはわかりません。
濡れていてはだめです。乾いている時で、生理の時はやめた方がいいようです。

効果は人それぞれで、まったく効果もない人もいるようなのですが、
すごく効果ある人もいるようでびっくりですよΣ(゚Д゚ノ)ノ
面白いので試す価値あり?
[PR]
by snowmerry | 2005-10-08 12:06 | ★日々の事モロモロ