カテゴリ:★日々の事モロモロ( 65 )
お久しぶりです!!
d0015976_12231259.jpg
せっかくコメントくださったのに、お返事できなくてすみませんでした(>_<)!!
最近忙しくて更新できなかったんです。
って長いヨ・・・
もう忘れられてるヨ・・・
(T▽T)ジョワー

先週から5日間程、北海道の実家に里帰りをしてきまして。
また地味〜に更新していきますね〜!
[PR]
by snowmerry | 2006-09-14 12:27 | ★日々の事モロモロ
アフタヌーンティーと100%ORANGEのコラボグッズ
d0015976_12171823.jpg

今年もアフタヌーンティーで100%ORANGEさんのグッズが発売されたので、
喜んで買いにゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
木でできた小さいトランクにお菓子&ジャムの詰め合わせ。
カワイー(●´▽`●)
しばらくは飾ることに決定。
マグカップも木のお家の箱に入ってて欲しかったんだけど、1680円という価格に悩む。
お菓子も付いてたらな〜迷わないけどなー。
マグだけでその値段ですか・・・それとも私が貧乏なだけですか( ̄¬ ̄
[PR]
by snowmerry | 2006-08-08 12:27 | ★日々の事モロモロ
北海道から届いたメロンとシャーベット
d0015976_1210058.jpg「安かったから送ったわ」
と、北海道に住む母からメロンが届きました(*^▽^*)
子供の頭より大きいのが4個も!
しかもコレで3000円だそうです。
「え?4個で?1個でじゃなく??」と、夫もビックリ。
4個でだよ〜。
ホントに安っ(*'0'*)!!
d0015976_12101040.jpgなんでも形がいびつなので、安かったそうで。
確かにちょっと形がボコボコしてたけど、ちょうど熟れてて美味しい〜(o>▽<)o

暑かったので、シャーベットにもしました。
あぁ・・・母に感謝(T▽T*)ウマー
[PR]
by snowmerry | 2006-07-18 12:14 | ★日々の事モロモロ
七夕の短冊
お願い事は?と子供に聞くと、
「アンパンマン!ごにょごにょごにょ・・・・(また意味不明)」
なので、イラストも描いてあげたのですが


d0015976_12342797.jpg

「なぁにぃしょれぇええ~~~!
(なにそれ~!)」


母の愛届かず
。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚




私の地元、函館では、七夕に歌を歌いながら家を訪ねてお菓子をもらいに行きます。
ハロウィンみたいだよね。
「竹~に短冊七夕祭り 大いに祝おう ろうそく一本ちょ~だいな!」
ほんとにロウソクくしかくれなかったりする時もあるが・・・(;´・ω・)オカシハー?
まだその風習が残ってたら子供にもさせてあげたいなぁ。
楽しかった子供の思い出やね((´∀`*))
[PR]
by snowmerry | 2006-07-06 12:53 | ★日々の事モロモロ
夫とお金と
d0015976_12275763.jpg夫とつき合い始めた時に驚いたのが、お金を触った後、
「手を洗ったか?」と聞かれた事。
夫曰く、お金は誰が触ったか分からないから汚いとのこと。
「ホームレスが触ったやつかもしれへんやろ」と。
う〜ん。まぁそうだよなぁと納得ですが、今まで気にした事なかったです。
後、外で地べたに置いた鞄やスーパーの袋も家の中に置いても怒ります。
夫曰く、「トイレ行った足で歩いたとこやで」
そうですね・・・( ̄- ̄:)
なので、子供が外で地べたに手をつくと、異様に怒ります。
ゴルァ━(゚Д゚|||:)━!!って。
ちなみにティッシュも汚いそうで。
子供のお菓子を乗せると、これまた怒ります(; ̄□ ̄A
でも新聞は?と聞くと、それは汚くないそうで。
え〜?( ´д`)
[PR]
by snowmerry | 2006-05-18 12:31 | ★日々の事モロモロ
たまにはお花を飾りましょ
d0015976_21503135.jpg新しい家に引っ越したら、花を飾るぞ!と夢見ていたので、最近飾り始めました。
でも花は高いやね。これで900円ですよ、ちょっと高くない?(´∀`;)
それとも私が貧乏性なだけかしら。
このピンクのは、花じゃなくて実だそうで。名前は一度聞いただけじゃ覚えない頭なの( ´,_ゝ`)


「枯れたらポコポコ落ちるんですか?」

「いいえ、黒くなります」

・・・・なんかダークやね(´▽`)
[PR]
by snowmerry | 2006-05-09 22:00 | ★日々の事モロモロ
ちくのう症になりました・・・( ̄□ ̄
先週末に激しい頭痛があり、
「こ、これはもしやクモ膜下出血か(゚ロ゚;)!!」
と、命の危機を感じつつ、3日後に病院へ行きました。
MRIの結果、
「あれ、君、ちくのう症じゃない?」
「へ?ちくのう?(´▽`」
みたいな。

ちくのう症といっても、空洞が何カ所かあるようで、
私のは一番やっかいな所がなったらしく。
動脈や目の神経なんかがあるようなので、慎重にとのこと。
でも薬で頭痛はおさまったけど、未だに鼻はなんともないのよね。そんなもん?
目が見えなくなってきて、初めてわかる人もいるので
わかりにくい病気のようです/(´ω`;)\
[PR]
by snowmerry | 2006-04-20 12:59 | ★日々の事モロモロ
保育園とアップリケ
d0015976_1244374.jpg4月から認可保育所へ行けることになったので、帽子につけるアップリケを探していると、こんな可愛いの発見!
(゚▽゚v)カワイイ〜!
思わずアレもコレもと大量購入。
写らないけどもっとあるの。
買いすぎ?(´∀`)
d0015976_12441296.jpg帽子には飛行機好きなので飛行機をチョイスです。喜んでくれたので買ったかいアリ(。-_-。)ふふふ
沢山あるのでバッグ作って付けたいな(時間あれば。あるのか?・・・。)

ちなみにこのアップリケはコチラで買えます( ̄▽ ̄)
chimo
[PR]
by snowmerry | 2006-04-06 12:57 | ★日々の事モロモロ
一両目の「真実」
覚えていますか?
JR福知山線脱線事故。

大勢の死者が出たにもかかわらず、もう風化しているように思います。
この事故から約1ケ月後に北海道の実家へ帰ったのですが、関西では連日テレビで持ちきりのこの事故が、北海道ではまったく見ることがありませんでした。
それが私はとても不快というか、虚しいというか・・・。

あの時何があったのか。
これは車両の一両目に乗って、被害に遭われた方の手記です。
風化しつつある今だからこそ、多くの方に読んで欲しいと思います。

一両目の「真実」
[PR]
by snowmerry | 2006-03-30 12:58 | ★日々の事モロモロ
引っ越しました
まだ全然荷物が片づいてません。いつ終わるのでしょうヘ( ̄¬ ̄)ノ

しかも新しいマンションなのにウォシュレットが強力。
弱にしてるのに・・・。
ちなみに
天井が高いのは広く感じるのでいいんですが、音が響くよ・・・。
手が届かないので脚立が必要だし。カーテンつけるの足がつりそうでした。

しかも
シャワーの出が細すぎて痛い。
換気扇が静かすぎて消し忘れる。
カラリ床は汚れが見えない。
24時間換気は寒い。

・・・いいんだけどさ。いや、いいよ新築( ´Д`)
[PR]
by snowmerry | 2006-03-18 12:57 | ★日々の事モロモロ