カテゴリ:★日々の事モロモロ( 65 )
フリーダム!!ヽ(´▽`)/
自由な人と言う名のプーになりました( ´∀`)ゞだはっ
久々の更新がプー発表なワタシ。

ある日、私は気づいたのである。
夫転職大成功→給料アーップ→私働かなくても食ってける。
よっしゃ、やめたろ〜♪ヽ(*´∀`)ノ
ってな展開でございます。

わりと短めで仕事を変えてた私には、2年8カ月は最長でした。
仕事の内容は、私は趣味と同じようなもんなので良かったのですが、
時間がフルタイムで
すんごくしんどかった(;∀;)

がんばったよワタシ(´∀`)って自分でほめる。

会社の方から頂いた色紙。とっても素敵でした。
そんな風に見られてたなんてっ!てビックリの嬉しいお言葉。
もう少し働きたいかも、と思ってしまうくらいです゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
d0015976_1684119.jpg

出張から帰った夫に見せたら、
「すいぶん美化して書いてもらったな〜!」

もう一度出張いってこいやー!
o(#゜Д ゜)=○.;.;)3`)アブッ


思ってても言うな・・・( ̄□ ̄ )
[PR]
by snowmerry | 2008-03-10 16:02 | ★日々の事モロモロ
2007年最後の日
あぁ、もっとどーんとアップして行きたかったのですが、限界でございます。
最近めったに更新してないのに、見に来てくれてありがとです〜(T▽T*
今回は喪中なのでお正月はしない我が家ですが、
お正月っぽいのもアップする予定。あくまでも予定・・・

あ、そろそろ夕食の時間です。
我が家はしゃぶしゃぶでございます。
でもガスコンロはないし。
IHコンロはあるけど、IH用の土鍋もありません・・・
さ、どうやってしゃぶしゃぶするかな〜(´∀`;)

最後にこんな事しか書く事ないブログですが、何かの参考になればな〜(何の?)なんて思いつつ書いております。ちょっとした時間つぶしにでもなれば嬉しいです。
まだまだ記事が少ないのでどんどん増やして行けたらな〜と願いつつ。
ではみなさん良いお年を〜ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-12-31 17:28 | ★日々の事モロモロ
お母さんの似顔絵
無言で絵を描いていた息子が
「見てみて〜、これお母さん!」

d0015976_801963.jpg

イイ( ´∀`)!!!さすが我が息子!

夫、「すごいな〜!よ〜似てるな〜!」を連発。本気で!


そう、そんなに似てるんだ・・・( ´∀`)ふーん、へぇー。
[PR]
by snowmerry | 2007-09-08 08:07 | ★日々の事モロモロ
夕方の虹
d0015976_5541948.jpg
昨日の夕方。
結構、日が落ちてたけど、大きな虹が見えたのでパチっと。

昨日、夫が東京へ出張に行ったのですが、
台風で新幹線止まってて帰れずΣ(・ω・ノ)ノ

「ホテル探してくれ〜・゚・(ノД`;)・゚・」
と、連絡がきたのでネットで探して電話かけまくったけど、
どこも空室なし!
台風で帰れない人で埋まってるそうで。

9時になり、我が家の息子を寝かすためベッドへ。

妻、そのまま就寝ヽ(゚∀゚ )ノ!

夫だいじょうぶだったかな〜
ちと遠いけど、弟くんのとこに行ったであろう・・・ (´∀`;)たぶん
[PR]
by snowmerry | 2007-09-07 06:06 | ★日々の事モロモロ
暑くて暑くて・・・猛暑の京都
d0015976_7562729.jpg
暑さに負けて、ブログの更新もままならず。
今日の予想気温37度!
やる気なくすやね( ´_ゝ`)
昨日は日差しがカンカンに当たる所に止めてた車に乗ったら、暑いどころか痛い!
暑すぎて痛いのですよ。
京都市動物園に行く予定だったけど、
こんな暑い中外には居られないので中止になりました(T▽T)

ちなみに上の写真は京都のあるお寺。
床板綺麗に張り替えたんだ〜と見ていたら、「一枚5万円だよ」と!
5万!一枚でっ!!!∑(゜Д゜ノ)ノ

5〜、10〜、15〜・・・と数えてしまうのは、私だけではあるまい(゚д゚ )!
[PR]
by snowmerry | 2007-08-16 08:15 | ★日々の事モロモロ
保育所のお祭り
d0015976_20571957.jpg
今日は仕事から帰ってすぐに、子供の保育所で行われている夏祭りのお手伝いへ。
ちょっとした花火を見て夏の夜を楽しみ・・・。
保育所から帰って明日の準備を。
明日から1週間ほど北海道の実家に帰ります。
とっても忙しいです(´Д`;)グア
アップする予定だった写真もあったのですが、
とりあえず帰ってからまた。

~~ヽ(´∀`●)ノ行ってきま〜す!
[PR]
by snowmerry | 2007-07-21 21:04 | ★日々の事モロモロ
ナチュラル・ハーモニーの宅配野菜
d0015976_12193529.jpg
2年くらい前に、さんざん悩んでやめてしまったナチュラル・ハーモニーの宅配野菜。でもやっぱり食べてみたくって、お試しで申し込んでみました。
これはサイズSで2〜3人分だったかな?
とりあえずちゃんと保存するために、葉っぱを切って新聞にくるんだりの作業。
切った大根の葉はじゃこと炒めてごはんのおかずに。大根の葉って美味しいけど、最近はなかなかついてるのが売ってないのよね(^^
「かきな」というのが入ってたんですけど、これはちょっと枯れた感じだったのが残念やなぁ。
d0015976_12195327.jpg
大根のお漬け物がついてました。
すっきりした後味で美味し〜(´▽`*
d0015976_12201033.jpg
ところで、にんじんの葉って食べれるの知ってます?
これって食べれるのかなぁ?と、検索したら、食べれるそうですね。
知らなかったわ(^o^;)
草臭いので天ぷらがおすすめみたいなんですけど、
揚げ物はあまりしないので、ふりかけにしてみました。
にんじんの葉を細かくきざんでごま油で炒めて、乾燥エビ、ゴマ、塩を入れて、パラパラしたら出来上がりです。
うん、確かにクセがある食べ物なんですけど、食べれなくはないです。
エビの旨味もあるし、子供も食べてます(^▽^)
なにより栄養が豊富なそうですよ(・д・)ホェェェエ〜
[PR]
by snowmerry | 2007-05-08 12:21 | ★日々の事モロモロ
お弁当持って万博記念公園へ
d0015976_20484447.jpg
みなさん、G.Wは楽しく過ごされましたか?
私の方は色々バタバタしてて、あっと言う間に過ぎて行っております・・・。
あ〜明日で終わるのね (ノД`*゜)゜・:。.

せめてもと、昨日はお弁当持って万博公園へ行ってきました。
d0015976_20485362.jpg
子供の日をイメージして、お魚ウインナーの飾り切りです。
食べる時には目がどっか行っとったけど( ´_ゝ`)

d0015976_2049653.jpgG.Wなので混んでたけど、思ったよりは早く入れたな〜。
何回も見てるけど、とりあえず太陽の塔の周りを一周。
腕(?)の下を通過する時は、落ちてくるんちゃうかと想像してしまうわ。
夫「んなことないやろ」
私「だって、いつも大丈夫だからっていっても、もしかしたら落ちてくるかもしれへんやんか〜」
なんて昨日話してたけど、今日、エキスポランドでジェットコースター事故が!
やっぱ何が起こるかわからへんやんか〜
・゚・(ノД`;)・゚・ビエェェエ
d0015976_20491999.jpg
やっぱり遊具で遊ぶより、こっちの公園の方がいいな。
子供も伸び伸び。汽車の車も走ってて、大喜びでした。
混み過ぎで乗れなくて、次が来るまで20分程待ちましたが(-c_-。 )

ちなみに船の形をした滑り台があるんですが、
そこは死角が多いし人も多いしで小さい子は少し危険です。
うちの息子は楽しさのあまりヒートアップして暴走。
いきなり見守る私から逃走しよったのですよ(゚Д゚;≡゚Д゚) エッ-!!
「こ、こんな人がもんのすごくいる中で見失ったら見つけられへん!」
と思って必死で追いかけましたよ〜ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚
私が焦って追いかけてたんで、夫が見かねて助けてくれました・・・

d0015976_20492894.jpg
捕獲後はこちら、ソラードだっけ?(あいまい)空中道路というものです。
木の高さくらいに作ってある道をてくてく歩いて、あの展望台へ向かいます。
ここでももちろん、道路が落ちて下に落下するんちゃうかと思いつつ。
d0015976_20493734.jpg
こんな吊り橋とかあったり。下は木です。高いです。
落ちたら中途半端に生きながらえそうな。

いっその事ひと思いに!L(TOT)」
なんて。とことんマイナス思考な私。

d0015976_2049475.jpg展望台からの眺め。遠くに太陽の塔の横顔が見えます。
あ〜爽やか(´▽`*)
ちょっとここは太陽の塔から離れてるけど、結構楽しいのでおすすめですよ〜。

それにしても、今回は長い記事やね。
初めてかもね。
1時間くらいかかったヨ。
[PR]
by snowmerry | 2007-05-05 21:49 | ★日々の事モロモロ
牛乳パックでイス作り
d0015976_12155063.jpgお久しぶりです!やっとの更新ですね。遅〜( ̄▽ ̄;
忙しいながらも子供に牛乳パックのイスを作りました。
なかなかこのカバーを付ける時間がなくってしばらくは牛乳パック+ガムテープ柄で使ってたんです(+_+)
でも、やっとカバーを付けたのに子供が「え〜!なにしゅんの〜!可愛いかったのにー!」って、牛乳パック柄気に入ってたんかい(゜□゜:)!
d0015976_1216618.jpg手縫いだから1日かかったのに〜。
でもリスさんが付いてるのを見て大喜び。(T▽T)良かった。


ちなみに最近フィットネスに行きだしました。岩盤浴があるのに誘われて入会したけど、運動する方が楽しい!ステッパーみたいなのが特に!しかもテレビがゆっくり見れるのよね・・・って何しに行ってんだ私(´▽`)
[PR]
by SNOWMERRY | 2006-12-19 12:28 | ★日々の事モロモロ
錦市場をウロウロしてると
最近、ストレスがたまりまくったので、ストレス発散のため夫に子供をみてもらい、
一人京都へ出かけてました(*^O^)o
お出かけさせてくれるのは、自由を愛する私には、とてもありがたいのよね(/▽T*)
よしよし、錦市場の田中鶏卵の出し巻き卵を土産に買って帰ろうと思ったら、なんとテレビ撮影がΣ(`L_` )!
そうか・・・ここのは有名だったのか( ・ω・)?
ってか卵買わせろヨ( ´∀`))))←ジャマだから近づくと強制的に流される
とうらめしそうに遠目でみていたら、撮影が終わったようなのでもう一度近くへ行くと

d0015976_21114647.jpg
橋下弁護士と水野真紀!
Σ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
大阪来て5年、やっと撮影現場に遭遇した!



ってことに感動( ´艸`)テヘ



ここでの撮影は、11月の魔法のレストランで放送されるそうです。
土曜日のこんな混みこみの時期に撮影なんて珍しい(´ω`*)
[PR]
by snowmerry | 2006-10-21 21:26 | ★日々の事モロモロ