カテゴリ:★日々の事モロモロ( 65 )
電線に
なんか遠くの電線に大な鳥か…?
d0015976_12445816.jpg


んん〜〜?((( ・◇・)
d0015976_1245632.jpg

ひ、人だー(゜Д゜;ノ)ノ!!



ご苦労様です!(」°ロ°)」安定した電気をありがとーう!
[PR]
by snowmerry | 2010-05-13 12:52 | ★日々の事モロモロ
そうだ 京都、行こう!
忙し〜っと毎日すごしていたら、もうすぐGWじゃ〜ん!
京都へ遊びに行ったので更新したいのですが、もうしばらくしたら載せまーっす。


d0015976_1551474.jpg



新しいデジカメでとった野宮神社のお庭。
う〜ん、適当にとっても綺麗だ〜。
[PR]
by snowmerry | 2010-04-20 17:08 | ★日々の事モロモロ
ついに…
おんぼろデジカメが停止してしまいました…(lll-ω-)ズーン
たぶんバッテリーが切れたようで、買うにも新しいの買った方がいいくらいショボショボなデジカメだったため、バッテリー買うのやめました。
が、かといってホイホイとは買えない経済的な問題もΣ´∀`


ボーナスがでな〜い・゚・(ノД`;)・゚・


運が良ければ年明けには出るかも…
出なかったら買えないのだろうか(つД`)只今お財布と相談中。


何気なく You Tube見てたら懐かしいCMが。
ネスカフェのですね。
谷川俊太郎さんの詩が使われていて、曲は息子さんが作ったのだそうです。



なんだか朝が来るということが特別なことの様に感じることができるなと。
あたりまえの毎日に感謝したくなります。

More:あんまり悲しいので
[PR]
by snowmerry | 2009-12-10 22:41 | ★日々の事モロモロ
次男のお食い初め
二人目ベビーも100日を過ぎたので、お食い初めをしました。
ベビーがぐずる中、なんとか作った。
がんばった、がんばったよ私!ヾ(T▽T*)ノ゛
d0015976_22584063.jpg
ささやかですが、メニューは・・・
◎赤飯
◎生麩のお吸い物
◎筑前煮
●数の子の松前漬け
◎大根とにんじんのなます 柚子風味
●梅干し
◎紅白餅
●鯛

◎は自分で作った物で、●は買った物。

初めて炊いた赤飯も大成功〜!
皆で美味しい美味しいと言ってくれたので、
がんばったかいがありました(∩´∀`)∩
d0015976_22584912.jpg
ベビーはというと、
大泣きでございましたヾ(;´▽`A``
この後、何度か思い出し泣きを繰り返しておりました。
予防接種の時も思い出し泣きしてたなぁ(・ω・;

d0015976_2258556.jpg
ちなみに・・・
とうとう我が家もホームベーカリーを買っちゃいました。
これで紅白餅を作ったのです。
餅米を水に漬けずに炊けるので、とーっても手軽にできます。
天然酵母の食パンも簡単にできるし、耳がうまーいのです!
はじっこの部分はワタシの物さ(´∀`人)
[PR]
by snowmerry | 2009-03-01 23:27 | ★日々の事モロモロ
赤ちゃんのおもちゃを手作りで
裁縫は得意ではないけど、作るのは好きはワタシ(´∇`*)
これくらいなら作れるかなーと、
ハンドメイドキットを買って、赤ちゃんのおもちゃを作りました。
d0015976_1325132.jpg
うでに付けるタイプの、鈴がカラカラなるアヒルさんです。
結構まともに出来た。やれば出来る子( ´艸`) と、自画自賛。
d0015976_13252193.jpg
ベビーはまだ反応はしないけど。
毎日、反応してくれないかな〜?と試してます(^▽^*)
d0015976_13252667.jpg
こちらも同じくキットで。

去年は周りで出産、妊娠の方がとっても多かったです。
今年は親戚の子もベビーが産まれるので嬉し〜(o^_^o)
ハーフ×アメリカ人のベビーちゃん。
絶対可愛いだろうなヽ(*´ω`)ノ
[PR]
by snowmerry | 2009-01-13 13:42 | ★日々の事モロモロ
あずきのシフォンケーキ
あけましておめでとうございまーっす!ヾ(●´□`●)ノ
今年は初詣も行かず、ほとんど家にいたので、
年が明けた感じはまったくなし。
ベビーにおっぱいあげつつ年を越しました(´∀`)
お正月らしいことと言えば、
お餅つき機でお餅を作って食べたことくらいです(^^;

今年最初のお菓子作り。
あずきシフォ〜ン。
d0015976_8362390.jpg

あずき入れ過ぎ?底がぼこぼこ・・・(ノд` )

こーんな感じで不器用な私ですが、
今年は2児のお母さんとして頑張りまっすo(。・д・。)o!
[PR]
by snowmerry | 2009-01-06 08:56 | ★日々の事モロモロ
1カ月を過ぎて
お返事できませんでしたが、コメントありがとうございました〜!!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

こんな小さくて大丈夫か?
と心配だったベビーも、順調に大きくなっております。
母乳とミルクの混合なので、毎回時間がかかって大変ですが
頑張ってま〜すヾ(*゚ロ゚)ノ
d0015976_8111568.jpg
「お腹すいたよ〜」
と、腕をあむあむしながらお風呂。
[PR]
by snowmerry | 2008-12-16 08:19 | ★日々の事モロモロ
二人目ベビー誕生!.。*†*( ´Д`人´Д` )◆・.。*
なーんと!なんと!
約1か月早く産まれました!
二人目べビーでございますヾ(*´∀`*)ノ
d0015976_13315327.jpg

まだ約1か月あるのに夜出血があって、
まっさかーなんて思ってるうちに朝方お腹が痛くて何度か目が覚め。
朝一で病院に行くと、3cm開いてたので即入院。
痛みのフルコース味わって、夕方5時にやーっと産まれました。
時間的には一人目より少し短かったけど、
痛みは今回の方がずーっと痛かったー( ̄ω ̄|||)

早く産まれたので、体重2335g。
小っさーいけど、異様に力が強いパワフルなベビーでございます。

落ち着くまで少し更新止まりますが、
この子共々これからもよろしくお願いしまーす゚+.(・∀・).+゚
[PR]
by snowmerry | 2008-11-07 13:50 | ★日々の事モロモロ
フェルトで手作り ままごと用
d0015976_1453467.jpg
本屋さんで見つけた
「20cmのフェルトで作る かわいい野菜とフルーツがいっぱい」
と言う本。
赤ちゃんも産まれるし、おもちゃでも作っておくか〜(´∇`)
ってーな勢いで作り始めて2日目。

で、出来たのがコレ↓
d0015976_1453127.jpg
きゅうりとサツマイモ( ̄▽ ̄)ノ
思ったより小っさーい。
これは物によっては飲み込み注意になってしまうな(´д`;)
とりあえず、大きめのを作って行こうかなというところ。

最近、ゲリラ雨がすごいやねー。
家の北側と南側の暗さが全く違うと思ったら、豪雨&雷&風。
雨雲レーダーのチェックがかかせません。
便利だよね雨雲レーダー ( ゚ω゚)
[PR]
by snowmerry | 2008-08-07 15:21 | ★日々の事モロモロ
久々に更新再開 。・゚・(*ノД`*)/・゚・。
d0015976_10143923.jpg

ほったらかしすぎやね、休止するとも言わんと(A´・ω・)
やめてないんです。これでも。やめる時はズバっと消えます〜。
コメントくださった方、ありがとうございます!
今から返事します。遅すぎやけどします(;・∀・)

何でこんなにほったらかしやったかといいますと、

じつわ!
二人目の子供ができました〜\(´∀`)丿!!

つわりで半死状態でした〜(∩´∀`)∩

ってなことでした。
二人目は産むつもりやったけど、仕事とかで「今はまだ難しいな〜」
なんて考えてたので、仕事辞めてすぐに出来てたのがわかってドビックリ。
いいかげん産めってことですかね。31歳になるしねヽ(´Д`)ノ
出産予定は11月の末です。
次こそは腹切られるかも〜(;▽;)
一人目の時は切られる寸前だったし。
でもアメリカから来た親戚によると、むこうでは帝王切開を進めてるんだって。
切ったら回復遅いと思うんだけどな、スタイルが戻しやすいとかなんだそうで。

あ、長くなってきたので今回はこの辺で。
また細々と更新していきま〜す(´∀`)たぶん・・・
[PR]
by snowmerry | 2008-06-27 10:43 | ★日々の事モロモロ