アラビアンコーヒークッキー
d0015976_13182274.jpg
こちらの方のレシピ
で作ったコーヒーのクッキー。
バターは溶かして使うし、冷蔵庫でねかせる時間も短いし、
丸めて焼くだけなのでとーっても簡単!
食感はガリガリとしたクッキーで、サクサク派の私は好みではないのだけど、
コーヒーの風味がとてもよくて美味しいヾ(●´∇`●)ノ
本にも載ったのかな?さすがです。

ところで、先週の『秘密のケンミンSHOW』で、
茶碗蒸しに栗の甘露煮を入れるのは青森県民だけってあったけど、
函館の実家でも入れてたけどなぁ(@・д・@)?
北海道全体ではないのかな?函館だけ?我が家だけ??
大阪府民の夫にも、栗の甘露煮入れて作ったことあったけど、
特に不思議がってなかったけどなーσ(・ω・*)あれー?
[PR]
by snowmerry | 2009-03-04 13:31 | ★ワタシのお菓子
<< 花畑牧場の生キャラメル 次男のお食い初め >>