次男のお食い初め
二人目ベビーも100日を過ぎたので、お食い初めをしました。
ベビーがぐずる中、なんとか作った。
がんばった、がんばったよ私!ヾ(T▽T*)ノ゛
d0015976_22584063.jpg
ささやかですが、メニューは・・・
◎赤飯
◎生麩のお吸い物
◎筑前煮
●数の子の松前漬け
◎大根とにんじんのなます 柚子風味
●梅干し
◎紅白餅
●鯛

◎は自分で作った物で、●は買った物。

初めて炊いた赤飯も大成功〜!
皆で美味しい美味しいと言ってくれたので、
がんばったかいがありました(∩´∀`)∩
d0015976_22584912.jpg
ベビーはというと、
大泣きでございましたヾ(;´▽`A``
この後、何度か思い出し泣きを繰り返しておりました。
予防接種の時も思い出し泣きしてたなぁ(・ω・;

d0015976_2258556.jpg
ちなみに・・・
とうとう我が家もホームベーカリーを買っちゃいました。
これで紅白餅を作ったのです。
餅米を水に漬けずに炊けるので、とーっても手軽にできます。
天然酵母の食パンも簡単にできるし、耳がうまーいのです!
はじっこの部分はワタシの物さ(´∀`人)
[PR]
by snowmerry | 2009-03-01 23:27 | ★日々の事モロモロ
<< アラビアンコーヒークッキー 千本玉壽軒の雪餅 >>